【21年版】賀茂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

賀茂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

賀茂でおすすめの小児歯科7選

賀茂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はしぐち歯科医院-点1件
2位よしだ歯科医院-点1件
3位よしなが歯科医院-点1件
4位福岡歯科大学医科歯科総合病院-点0件
5位タカミ歯科-点0件
6位よしざわ歯科医院-点0件
7位小林歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はしぐち歯科医院

はしぐち歯科医院は賀茂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
賀茂駅を降りてすぐのところに立地している歯医者さんで、予約をしておけばスムーズに診療を受けることができました。目立たない矯正器具を付けてもらうことができたので、日常生活にほとんど影響を与えることなく矯正することができて良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしぐち歯科医院
EPARKはしぐち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-865-5757
アクセス七隈線賀茂駅 1番出口徒歩7分
七隈線次郎丸駅 2番出口徒歩14分
住所福岡県福岡市早良区田隈2丁目24-38

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】よしだ歯科医院

よしだ歯科医院は賀茂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みがひどくなってきたので治療に行ったら虫歯が進んでおり削らなければなりませんでした。歯科治療に対する恐怖心が強いことを話し笑気麻酔を使用していただいたおかげで緊張せず安心して治療を受けることができました。こちらの歯医者は賀茂駅から地下鉄で通えますしキッズスペースもあるので、次は子どもを連れて行こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしだ歯科医院
EPARKよしだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-865-8060
アクセス七隈線賀茂駅 徒歩1分
住所福岡県福岡市早良区賀茂3丁目2-36

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】よしなが歯科医院

よしなが歯科医院は賀茂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:よしなが歯科医院

福岡市早良区田村の、よしなが歯科医院です。七隈線の賀茂駅より徒歩10分、福岡歯科大学横にあり、見つけやすく交通の便も大変良い場所にございます。院内には4台分の駐車場も設けておりますのでこちらもご利用いただけます。診療科目は一般的な歯科診療から小児歯科・ホワイトニング・入れ歯・義歯まで幅広く取り扱っている歯医者です。そのため様々な歯のお悩みを持つ幅広い年齢層の患者様にご利用いただいています。また当院は入れ歯・義歯診療に力を入れていることも特徴です。会話や食事はストレスなく、みんなと楽しく行いたいものです。その際に義歯による金属が目立つことを避けるため、金属を使用しない治療法を取り入れております。患者様に噛める喜びを味わっていただくため、また快適な生活送っていただくためのお手伝いをしています。治療の前には患者様のお悩みを聞くための時間をしっかりと取り、可能な限りご希望に沿った治療方法を提案し、ご納得いただいた上で治療を開始するよう心がけています。また院内は完全個室で、どんなお悩みでも気兼ねなくお話していただける環境にしています。お子様連れの方も周りを気にすることなく治療を受けていただくことができます。平日は休むことなく診療を行っておりますし、平日20時まで診療している日もございます。お気軽に通っていただけるようにフレンドリーでアットホームを心がけておりますので、是非一度ご来院してみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病が進行してしまい、抜くことになってしまいました。抜けた歯はメタルのブリッジで、保険適用の範囲で治療してもらいました。根本が膿んだりすることもなく、しっかり噛めていて、満足しています。レーザー治療もやっており入れ歯などに力を入れている歯医者さんです。賀茂駅から徒歩10分です。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしなが歯科医院
EPARKよしなが歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-874-1777
アクセス七隈線賀茂駅 出口徒歩10分
七隈線次郎丸駅 出口車5分
七隈線野芥駅 車5分
七隈線橋本駅 (福岡県)車7分

駐車場
当医院敷地内に4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)県道49号線沿い、福岡歯科大そばの田村団地東の信号のところにあります。

住所福岡県福岡市早良区田村4-13-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】福岡歯科大学医科歯科総合病院

福岡歯科大学医科歯科総合病院は賀茂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院福岡歯科大学医科歯科総合病院
EPARK福岡歯科大学医科歯科総合病院
休診日日曜・祝日
電話番号092-801-0411
アクセス七隈線賀茂駅 徒歩10分
住所福岡県福岡市早良区田村2丁目15-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】タカミ歯科

タカミ歯科は賀茂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院タカミ歯科
EPARKタカミ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-707-7170
アクセス七隈線賀茂駅 出口徒歩15分
住所福岡県福岡市早良区星の原団地32-3 1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】よしざわ歯科医院

よしざわ歯科医院は賀茂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院よしざわ歯科医院
EPARKよしざわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-861-8110
アクセス七隈線賀茂駅 徒歩5分
住所福岡県福岡市早良区次郎丸6-1-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は賀茂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-861-6466
アクセス七隈線賀茂駅 徒歩14分
1号線(空港線)西新駅 バス
住所福岡県福岡市早良区星の原団地32-3

引用:EPARK歯科

賀茂の小児歯科口コミランキング

以上、賀茂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました