八丈島でおすすめのシュノーケリング4選まとめ

エリア

八丈島でシュノーケリングしたい方へ

八丈島のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、八丈島にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

八丈島にあるシュノーケリング

八丈島にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1レグルスダイビング4.824件
2八丈島自然ガイドサービス 椎”しいのき”5.06件
3八丈島ダイビングショップアラベスク5.01件
4藍ヶ江水産 潜水部5.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

レグルスダイビング


引用:レグルスダイビング(じゃらん)
口コミ評価:4.8(24件)

≪平日限定!¥13500→¥9600★≫リーズナブルな価格で海がめに会おう!八丈島の海は濃い群青色が特徴♪美しい海とウミガメたちに会いに来てください◎SDカード持参で水中写真のデータをプレゼント♪
引用:レグルスダイビング(じゃらん)

【口コミ】
天気が悪くダイビングできるか心配だったのですが、別の場所を案内して下さり、無事ダイビングすることができました。普段みたいにカメには会えないと思いますと事前に電話で言われたのですが、カメにもホシエイにも会えてとても楽しかったです。写真もたくさんとっていただきました。大満足です。ありがとうございました。
引用:レグルスダイビング(じゃらん)

<レグルスダイビングの情報>

シュノーケリングレグルスダイビング
料金9,600円〜
住所東京都八丈島八丈町三根1364-1

詳細を見る

八丈島自然ガイドサービス 椎”しいのき”


引用:八丈島自然ガイドサービス 椎”しいのき”(じゃらん)
口コミ評価:5.0(6件)

★泳ぎが苦手も大歓迎!海面を覗くと素敵な水中景観が広がります♪★海岸から歩いて海に入るので、初心者の方、お子様も安心★レンタル器材はすべてご用意。持ち物は水着とタオルだけでOK!
引用:八丈島自然ガイドサービス 椎”しいのき”(じゃらん)

【口コミ】
一週間前に急遽予約したにも関わらず、また一人参加でしたが丁寧にガイドをしてくださいました。硫黄沼、唐滝を目指しながら、八丈島の成り立ちや固有植物について詳しく教えていただきました。また時にはループを使用して観察、匂いをかぐ、実際に触る、などして植物に親しみました。一人だと硫黄沼唐滝目的に登り、自然には親しまなかったと思うので、とても貴重な体験ができました。唐滝でいただいたドリンクもまた美味しく感じました。気さくな方で、とても大満足な時間が過ごせました。ありがとうございました(^.^)
引用:八丈島自然ガイドサービス 椎”しいのき”(じゃらん)

<八丈島自然ガイドサービス 椎"しいのき"の情報>

シュノーケリング八丈島自然ガイドサービス 椎”しいのき”
料金6,000円〜
住所東京都八丈島八丈町大賀郷4436-38

詳細を見る

八丈島ダイビングショップアラベスク


引用:八丈島ダイビングショップアラベスク(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

持ち物は水着だけでOK!アオウミガメとの遭遇率98%超!!初めてのダイビングで不安な方もスタッフがばっちりサポートします!カメと一緒に泳ぐ夢、アラベスクが叶えます♪
引用:八丈島ダイビングショップアラベスク(じゃらん)

【口コミ】
カップルで参加させていただきました!二人ともダイビングは初体験で、海に入るのも数年ぶりという素人でしたが、丁寧にレクチャーしていただき、ダイビングを存分に楽しむことができました!ウミガメにも触ることが出来そうなくらい、近くで一緒に泳ぐことができ、最高の思い出ができました!!GoProを貸し出していただいたので、水中を自由に撮影でき、とっても素敵な映像も持ち帰らせていただきました!本当に最高の思い出です!お店の方々にはダイビング時だけでなく、休憩中や準備の時なども、とても気さくにお話ししていただき、本当に楽しかったです!本当にありがとうございました。八丈島に行く方には是非オススメしたいです!!
引用:八丈島ダイビングショップアラベスク(じゃらん)

<八丈島ダイビングショップアラベスクの情報>

シュノーケリング八丈島ダイビングショップアラベスク
料金13,500円〜
住所東京都八丈島八丈町大賀郷363番地1

詳細を見る

藍ヶ江水産 潜水部


引用:藍ヶ江水産 潜水部(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

八丈島でウミガメと泳いでみませんか?
引用:藍ヶ江水産 潜水部(じゃらん)

【口コミ】
ウミガメ遭遇率99%は本当でした。シュノーケリング直後にまず2匹に遭遇、その後も3匹の海亀を見ることが出来ました。海亀以外、魚も多く珊瑚が元気で大変満足のいくシュノーケリングでした。ガイドは私たちの泳ぎの力量に合わせ丁寧にガイドをして下さるので安心です。
引用:藍ヶ江水産 潜水部(じゃらん)

<藍ヶ江水産 潜水部の情報>

シュノーケリング藍ヶ江水産 潜水部
料金6,000円〜
住所東京都八丈島八丈町大賀郷2333

詳細を見る

八丈島のシュノーケリングを調べる

以上が、八丈島からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
八丈島で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました