【21年版】京成曳舟でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

京成曳舟でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京成曳舟周辺のエリア情報について

京成曳舟でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京成曳舟周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京成曳舟駅(京成電鉄押上線)墨田区京島1-39-113,049人(東京都:第363位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京成曳舟でおすすめの小児歯科7選

京成曳舟でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位石渡歯科クリニック4.3点29件
2位おおくぼ歯科医院4.3点16件
3位おそざわ歯科5点10件
4位医療法人社団桜ゆう会おおさわ歯科クリニック-点9件
5位いまい歯科医院-点8件
6位黒田歯科医院-点5件
7位おおひら歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】石渡歯科クリニック

石渡歯科クリニックは京成曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:石渡歯科クリニック

墨田区京島のマークゼロワン曳舟タワー1Fにあります、石渡歯科クリニックです。当院は京成押上線京成曳舟駅から徒歩4分のところにあり、アクセスにとても優れています。
診療科目は幅広く対応をしており、虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、矯正、小児歯科、歯周病、インプラント、入れ歯、ホワイトニングなど多様な患者さまのニーズに応えられるようにしています。特に、当院では噛み合わせがお口の病気の根本的な原因だと考えているため、噛み合わせに重点を置いた治療を行っております。
治療をしていくうえで当院が大切にしていることがあります。それは患者さまとしっかり話し合い、綿密な治療計画を立て、内容について理解と納得をしていただいてから治療を行うことです。もちろん無理に治療を進めたりはしませんし、患者さまの要望ももちろんおうかがいしたうえで、それに添った治療を提案させていただきます。
また、マイクロスコープやCTなど、患者さまに精密な治療をお届けするための治療機器が揃っています。患者さまの歯を1本でも多く残し、将来もご自分の歯で噛み続けられることができるよう、サポートをさせていただきます。
また、患者さまに末長く通っていただけるよう、木曜日を除く、月曜日から土曜日までは20時まで、日曜日は15時までと、お仕事や家事で忙しい方も通いやすい環境を整えています。当院の院長は生まれも育ちも墨田区で、開業するならば生まれ育ったこの地でと考えていました。墨田区のホームドクターになれるようこれからも、誠心誠意治療を行っていきたいと考えています。些細なことでも構いません、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療対応施設全てが良いです。日曜受診が出来るので選びましたが隔週との事で残念です。選考時にわかっていればよいのに…

引用:EPARK歯科

歯科医院石渡歯科クリニック
EPARK石渡歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3614-1182
アクセス京成押上線京成曳舟駅 出入口2徒歩4分
東武伊勢崎線曳舟駅 出入口徒歩6分
住所東京都墨田区京島1-35-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おおくぼ歯科医院

おおくぼ歯科医院は京成曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おおくぼ歯科医院

墨田区京島にある、おおくぼ歯科医院です。当院は、京成曳舟駅2番出口徒歩5分の好立地にあり、虫歯治療をはじめとした一般的な歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている開業34年の地域に根ざした歯科医院です。平日にはどうしても来院できないという方のために、ご予約いただければ日曜日、祝日の午前中も診療いたします。
院長は気さくで話しやすく、「歯を抜かない・削らない・神経をとらない」をモットーに診療しています。患者さまがいつまでも自分の歯で食事ができるよう、お口の健康をお世話いたします。
当院では、自宅や施設への訪問治療も行っています。通院が難しくなったご高齢の患者さまにとっては、顔馴染みの歯科医が訪問することが、治療を受ける際に落ち着ける要因となっているようです。徹底した説明とモニターによる問題のビジュアル化で、納得した治療が可能です。
また、院長が摂食・嚥下機能障がいについても深い見識があることから、嚥下力が落ちたご高齢の方への食事介助、姿勢などについて介護者の方にお教えすることもできます。むせないように食べさせる、一口の量を少なめにする、やわらかいものを食べさせる、お水がむせてきたらとろみを使うなどの指導を行います。食べることは精神的にも身体の動きにおいても重要なものです。
当院だけでなく、かかりつけ歯科で訪問歯科を行っている医師は多数いますので、ご家族の方はぜひご相談ください。
ご高齢の患者さまが、なるべく長くご自分の口で食事をとることができるためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回は歯科検診でしたが、症状を話せば、とことん聞いてくれそうな、先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおくぼ歯科医院
EPARKおおくぼ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3618-6480
アクセス京成押上線京成曳舟駅 2番出口徒歩5分
東武伊勢崎線曳舟駅 出口徒歩10分
住所東京都墨田区京島3-10-10 2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おそざわ歯科

おそざわ歯科は京成曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:おそざわ歯科

土曜日も午後まで診療!
土曜日も17時まで診療を受け付けられていて、平日の通院が難しい方も通いやすい診療体制です。
女性の歯科医師の対応が可能!
お子さまや女性の患者さまでもリラックスして治療に臨めるよう、配慮されています。
治療前はもちろん、治療中も説明に尽力!
患者さまがお口の状況を理解しやすいように、こまめに説明の時間を設けられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知り合いの紹介で数か月前から通っていますが、今まで通った歯医者さんの中で一番良いです。
長い間治らなかった歯が数日で治るなど、技術も高いと思います。スタッフの方々も笑顔で、近所での評判も良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おそざわ歯科
EPARKおそざわ歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3611-4184
アクセス京成押上線京成曳舟駅 徒歩10分
東武伊勢崎線曳舟駅 徒歩10分

駐車場1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都墨田区京島2-17-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団桜ゆう会おおさわ歯科クリニック

医療法人社団桜ゆう会おおさわ歯科クリニックは京成曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生や歯科衛生士さんがとても丁寧で親切です。治療の説明も分かりやすかったです。ただ丁寧なので1本の歯の治療に時間はかかります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団桜ゆう会おおさわ歯科クリニック
EPARK医療法人社団桜ゆう会おおさわ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-6657-2512
アクセス京成押上線京成曳舟駅 徒歩4分
明治通り徒歩1分
東武伊勢崎線曳舟駅 徒歩9分
住所東京都墨田区八広一丁目22番6号 101号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いまい歯科医院

いまい歯科医院は京成曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧で優しい。
治療説明も分かりやすかった。
安心した。

引用:EPARK歯科

歯科医院いまい歯科医院
EPARKいまい歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3610-5668
アクセス京成押上線京成曳舟駅 徒歩4分
住所東京都墨田区東向島六丁目9番10号 内海ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】黒田歯科医院

黒田歯科医院は京成曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の歯をみてもらったことがあります★
まだ小さい子なのですが、受付の方もスタッフの方もみんな息子に笑顔で話しかけてくれるので、泣かないで治療が出来て助かりました♪

引用:EPARK歯科

歯科医院黒田歯科医院
EPARK黒田歯科医院
休診日月曜・火曜・日曜・祝日
電話番号03-3616-4181
アクセス京成押上線京成曳舟駅 徒歩9分
住所東京都墨田区京島三丁目20番14号 長嶋ビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】おおひら歯科医院

おおひら歯科医院は京成曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎がいたかったので、みてもらったけど、結構歯周病が進行していたみたいです。治療してもらって落ち着きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおひら歯科医院
EPARKおおひら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3614-4618
アクセス京成押上線京成曳舟駅 徒歩6分
住所東京都墨田区八広二丁目5番3号

引用:EPARK歯科

京成曳舟の小児歯科口コミランキング

以上、京成曳舟でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました