【21年版】金沢八景でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

金沢八景でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

金沢八景周辺のエリア情報について

金沢八景でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、金沢八景周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
金沢八景駅(横浜新都市交通金沢シーサイドライン)横浜市金沢区瀬戸15-16,998人(神奈川県:第173位)
金沢八景駅(京浜急行本線)横浜市金沢区瀬戸15-17,315人(神奈川県:第160位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

金沢八景でおすすめの小児歯科12選

金沢八景でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位マーレデンタルオフィス4.1点8件
2位西野歯科医院-点5件
3位金沢シーサイド歯科-点4件
4位リョウジ歯科-点4件
5位リーフデンタルクリニック-点3件
6位つばさ歯科医院-点3件
7位あらき歯科医院-点3件
8位オノ歯科医院-点3件
9位河村デンタルクリニック-点2件
10位金沢八景あらかわ歯科クリニック-点1件
11位ごうや歯科-点0件
12位グリムデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】マーレデンタルオフィス

マーレデンタルオフィスは金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:マーレデンタルオフィス

全面バリアフリー対応!
院内はバリアフリー対応のため、車椅子でも通院できます。診療室やお手洗いも広めの設計で、スムーズな移動が可能です。
衛生管理を徹底!
患者さまごとに器具の滅菌をするのはもちろん、紙コップやグローブも使い捨てにして、しっかりと衛生状態を維持されています。
歯を極力残す治療に注力!
患者さまにしっかりと噛んで食事を味わっていただくために、歯周治療や歯内療法などの歯を残す治療に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初回のせいか歯科衛生士さんしかでてこない先生も挨拶もせずしまいにわ歯科助手に怒る始末せめて患者の前では怒らないでほしい

医院返信
コメントありがとうございます。
当院では初回医療面接、診査はスタッフにより実施させております。その後、さらなる問診、診査結果からの診断、治療の説明は院長からさせていただきます。また、スタッフへは患者様への快適な接遇ならびに安全性の確保のため常々アドバイスを行っております。この度は種々の点で不快な思いをさせ申し訳ありませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院マーレデンタルオフィス
EPARKマーレデンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-784-3707
アクセス京急本線金沢八景駅 出口徒歩10分
京急本線金沢文庫駅 出口車12分
京急逗子線六浦駅 出口車8分
京急本線追浜駅 出口車6分
金沢シーサイドライン野島公園駅 出口車5分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市金沢区柳町32-24

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西野歯科医院

西野歯科医院は金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
穏やかな空気が流れる雰囲気の歯医者さんで、歯周病の相談も気軽に行うことができた。

引用:EPARK歯科

歯科医院西野歯科医院
EPARK西野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-701-0459
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩7分
住所神奈川県横浜市金沢区洲崎町5-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】金沢シーサイド歯科

金沢シーサイド歯科は金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通いやすい歯医者さんです。帰りに買い物もできるし治療の方も丁寧です。おかげで銀歯の詰め替えも気軽に行えました。虫歯の治療も痛みが少なく、気軽に立ち寄れる良い歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院金沢シーサイド歯科
EPARK金沢シーサイド歯科
休診日水曜・木曜・祝日
電話番号045-781-6480
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】リョウジ歯科

リョウジ歯科は金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療がいつも親切丁寧で、痛みなく気持ち良く受診できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院リョウジ歯科
EPARKリョウジ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-701-7760
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩7分
住所神奈川県横浜市金沢区六浦1-11-8イケヤビル 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】リーフデンタルクリニック

リーフデンタルクリニックは金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診に伺ったのですが、まるでサロンのようなかっこいい内装にいささか驚きました。それでいて、通いやすいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院リーフデンタルクリニック
EPARKリーフデンタルクリニック
休診日水曜・日曜
電話番号045-353-8844
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩11分
住所神奈川県横浜市金沢区泥亀2-11-2 高波ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】つばさ歯科医院

つばさ歯科医院は金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前歯の痛みでお世話になりました。
先生が大変くわしく説明してくださり、納得することができました。治療について、この症状はこれ、ではなく、この選択肢があってこーいうメリットデメリットがある、と説明してくれてよかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院つばさ歯科医院
EPARKつばさ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-787-4682
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩8分
住所神奈川県横浜市金沢区町屋町5-18ラ・パミール八景2F ラ・パミール八景2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あらき歯科医院

あらき歯科医院は金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何回かこの医院に通っているのですが快い印象の歯医者です。虫歯の治療や定期健診などでの受診の時には丁寧に診察してくれて、いろんな会話などもしてくれるので気軽に相談をすることが可能です。歯を削る作業の時にはゆっくりと時間をかけてくれたので好印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらき歯科医院
EPARKあらき歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号045-782-2418
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市金沢区瀬戸19-5

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】オノ歯科医院

オノ歯科医院は金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
基本的には小児歯科の専門になります。予約制なのですが、待合室はすごく混んでいる事が多い。治療と説明はすごく丁寧だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院オノ歯科医院
EPARKオノ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-782-0885
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市金沢区瀬戸10-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】河村デンタルクリニック

河村デンタルクリニックは金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
比較的新しい歯科なので設備も内装もきれいです。iPadを使って歯の画像を見せてくれて、
治療の説明を行ってくれるのが分かりやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院河村デンタルクリニック
EPARK河村デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-370-8470
アクセス京急本線金沢八景駅 徒歩9分
住所神奈川県横浜市金沢区六浦1-21-17

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】金沢八景あらかわ歯科クリニック

金沢八景あらかわ歯科クリニックは金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:金沢八景あらかわ歯科クリニック

横浜市金沢区瀬戸の「金沢八景あらかわ歯科クリニック」は、京急本線・金沢八景駅から徒歩3分の場所にございます。医院近くに駐車場がございますので、お車での通院も可能です。近隣には大型商業施設もあるのでお買い物ついでの通院にも便利です。平日は19時半まで、土曜日は18時まで診療しています。
一言にお口のお悩みと言っても、人によって治療に対する思いは違うでしょう。そこで、できるだけ患者さまのご希望を反映した治療を提供したいと考え当院を開業しました。お子さまとも同じ人格を持った人間として接していきます。
患者さまに納得いただけるようお口の中の写真やレントゲン写真など、視覚的に分かりやすい資料をお見せしながら治療について説明しています。ちょっとしたお口のお悩みでも気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/入れ歯・義歯

開院当初に診察して頂いていたので、待ち時間はほとんどなし。

医院長先生はすごく早く処置して下さいますが、とても丁寧です。

説明もしっかりしてくださり、痛みに関しても問題なし。

子連れでも遊び場があるので安心。

スタッフの女性も感じよいです。

やっと安心して通える歯医者さんが見つかりました!

引用:EPARK歯科

歯科医院金沢八景あらかわ歯科クリニック
EPARK金沢八景あらかわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜
電話番号045-349-5515
アクセス京急本線金沢八景駅 出口徒歩3分
金沢シーサイドライン金沢八景駅 出口徒歩3分
住所神奈川県横浜市金沢区瀬戸19-14 金沢八景金井ビル1-B

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ごうや歯科

ごうや歯科は金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ごうや歯科

横浜市金沢区大道のごうや歯科は、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な年代の方にご来院いただいております。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望の治療をご提案しております。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、歯科医師と患者さまの関係を重視して治療を進めてまいりますので、ぜひ当院へご相談いただけたらと思います。

歯科医院ごうや歯科
EPARKごうや歯科
休診日水曜・祝日
電話番号045-349-5200
アクセス京急本線金沢八景駅 出口バス5分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市金沢区大道2-9-10

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】グリムデンタルクリニック

グリムデンタルクリニックは金沢八景(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:グリムデンタルクリニック

横浜市金沢区瀬戸のグリムデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院グリムデンタルクリニック
EPARKグリムデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-374-6490
アクセス京急本線金沢八景駅 出口徒歩1分
金沢シーサイドライン金沢八景駅 出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市金沢区瀬戸2-1 クレヴィア金沢八景 THE BAY 101

引用:EPARK歯科

金沢八景の小児歯科口コミランキング

以上、金沢八景でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました