【21年版】君津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

君津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

君津周辺のエリア情報について

君津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、君津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
君津駅(JR内房線)君津市東坂田1丁目4,767人(千葉県:第138位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

君津でおすすめの小児歯科20選

君津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位松葉歯科医院4.4点17件
2位加藤歯科医院-点11件
3位須藤歯科医院-点7件
4位君津グリーン歯科医院-点6件
5位君津ピースデンタルクリニック4.1点5件
6位けいひろ歯科クリニック-点4件
7位港南台歯科-点4件
8位山中歯科クリニック-点4件
9位原歯科医院-点4件
10位おおの歯科医院-点4件
11位大森歯科医院-点3件
12位那須歯科医院4.9点3件
13位医療法人社団夢亀会亀田歯科クリニック君津-点1件
14位佐久間歯科医院-点1件
15位ビー・アイ歯科診療所-点0件
16位はせがわ歯科医院-点0件
17位君津歯科医院-点0件
18位かわさき歯科-点0件
19位あきら歯科クリニック-点0件
20位やまだ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】松葉歯科医院

松葉歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて受診しましたが、とても親切で丁寧に視ていただきました。施設もきれいで、個室なのでなにも気にせず安心して診察を受けられます。これからもなにかあれば通わせて頂きたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松葉歯科医院
EPARK松葉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-54-8241
アクセス内房線君津駅 南口徒歩10分
住所千葉県君津市南久保1-1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:加藤歯科医院

君津市八重原にある、加藤歯科医院です。患者様にとってより良い医療を心がけ、人間味あふれ、患者様との信頼関係の上に立った医療を目指しています。当院では予防歯科を大切にしています。歯を失わずにいつまでもお口の健康を保つには『早期発見・早期治療』が何より重要です。そのために歯科治療終了後のメンテナンスをお勧めします。メンテナンスとは、歯科医院で定期的にお口のケアを行い、リスクを『検査、管理、予防』することにより、病気の再発を予防していくことです。病気が見つかった場合でも、負担が少なく済むように治療を行います。80歳まで20本の歯を残そうという運動がありますが、予防歯科によって目指すことが可能であると考えます。また、小児歯科では、お子様のうちから歯の大切さを知ってもらいたいと考え、コミュニケーションを大切にし、怖がらずに治療が受けられるように工夫しています。美容診療では、変色の少ないセラミックによる治療にも力を入れています。金属を使わない治療法もありますので、アレルギーの心配のある方は、どうぞご相談下さい。当院では、診療にあたり、患者様が治療内容を理解、納得されてから治療を行うことが大切だと考えています。患者様が納得して治療を受けていただけるよう『丁寧で分かりやすい説明』『より正しい診察、診療』をモットーに、心のこもった医療サービスを心がけています。診察室に仕切りをするなど、相談しやすい体制に気を配っていますので、歯とお口の健康パートナーとして、お気軽にご利用下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
特定の歯の隙間に汚れがたまりやすく、歯磨きで気をつけていてもたまってしまうことがあるため、三ヶ月に一度はクリーニングしてもらっています。クリーニングしながら、虫歯になりそうなところも早く見つけてもらえたりしますし、なにより相談しやすいので良い歯医者だと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-72-6480
アクセス内房線君津駅 出口車15分

駐車場
専用駐車場が7台分あります。

住所千葉県君津市八重原172-151

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】須藤歯科医院

須藤歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなり、友人がこちらの歯医者が良いと言うので行ってみました。院内は明るく清潔で、受付の方も先生も優しく親切でした。歯医者が苦手であまり行きたくないのですが、こちらの歯医者なら通うことが出来そうです。ブラッシングの仕方なども教えていただけるので、虫歯予防に定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院須藤歯科医院
EPARK須藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0438-36-0089
アクセス内房線君津駅 車5分
住所千葉県木更津市畑沢南4-13-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】君津グリーン歯科医院

君津グリーン歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:君津グリーン歯科医院

君津市東坂田にある君津グリーン歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のため受診しました。院内はいつも清潔にされていて、とても綺麗な歯医者です。小さなキッズスペースがあって、いつも娘はDVDを見ながら大人しく終わるまでそこで待っています。先生は虫歯の進行状況を詳しくわかりやすく説明してくれ、治療はあまり痛くなく、肩に力が入る事なくゆったりと治療を受ける事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院君津グリーン歯科医院
EPARK君津グリーン歯科医院
休診日
電話番号0439-27-0920
アクセス内房線君津駅 北口徒歩3分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県君津市東坂田1-6-1 君津ファーストビル102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】君津ピースデンタルクリニック

君津ピースデンタルクリニックは君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:君津ピースデンタルクリニック

土曜日は19時まで診療
平日は仕事などで忙しくて通院の時間を作れない方も、定期的に治療を受けやすい環境です。
ショッピングモール内にある歯科医院
ショッピングモールの駐車場を利用でき、また通院ついでにお買い物をすることも可能です。
お子さまと一緒に通院しやすい院内設備
お子さまが治療を遊びながら待てるキッズスペースが用意されており、親御さまがご自身の診療に集中しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

私の家は小学生2人と夫との4人家族です。
今回お世話になったのは私です。
虫歯の痛みがあったので最短での予約を希望し、こちらの都合通りとはいかず我が家の予定で隙間時間の予約を電話で取りました。今までこちらにお世話になっている治療時間を参考にしても十分な時間を空けて予定を組みました。
そして当日…待合室から治療台へはスムーズでしたが40分以上経っても1度も先生に診てもらえず子供のお迎えの時間が迫っていたので歯科衛生士さんへ控えめに「遅くても○分迄に出られそうですかねぇ?」と質問すると先生へ伝えに行って頂いた様で…先生から「ご自分の体の事なんだからしっかり時間取って来なさいよ!しっかりしてよ!ご協力頂けないなら他の病院に行って下さい!で?レントゲンの説明は聞きたいの?治療は他の病院でやって頂いた方がいいんじゃないかしら。」と口調強く早口で罵倒されました…。
驚きました。
私1人の予定だけなら簡単ですが家族の予定も管理しつつ、体調だって自分のことは後回しな事がほとんどで私が病院に行く時はいつだって我慢の限界がきた状態ですし、私だって時間が許せば痛みを治してから帰りたい(泣)それからレントゲン撮ったのに他の病院へ行ったらまた撮影代からお金掛かりますよね(涙)できればまた同じクリニックで治療してもらいたいのに、どうしてこう心無い言葉を浴びせるのだろう…と悲しくなりました。母としてギリギリで頑張っていた心が張り裂けそうです。。。
そういった事があり、お子さんが居る方には向いてないクリニックかな、と思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院君津ピースデンタルクリニック
EPARK君津ピースデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-27-1451
アクセス内房線君津駅 出口徒歩14分
内房線青堀駅 出口バス8分
住所千葉県君津市中野5丁目17番1号 イオンタウン君津C棟

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】けいひろ歯科クリニック

けいひろ歯科クリニックは君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が全体的に黄ばんでおり、歯並びも二本前に突き出している状態だったのでこちらの歯医者さんで治療を受けました。知識が元からなかったので最初は不安だらけでした。しかし予算の提案から治療方法まで分かりやすく説明してくれたので嬉しかったです。もちろん治療後の歯は大満足、人前でしっかり笑えるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院けいひろ歯科クリニック
EPARKけいひろ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0439-52-4182
アクセス内房線君津駅 北口徒歩5分
住所千葉県君津市東坂田2-6-16サンプラザ1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】港南台歯科

港南台歯科は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私はもともと歯医者に通う回数が少ないので1年に数えるぐらいしか使用していません。しかし、私は歯医者を使うとなると必ずここです。理由は清潔だから。雰囲気も明るくて最高です。詰め物を改めて直していただいたり、小さな虫歯をちょっと削ってもらうぐらいしか使いませんけど、腰をすえて利用していこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院港南台歯科
EPARK港南台歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0438-38-0301
アクセス内房線君津駅 車8分
住所千葉県木更津市港南台3-4-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山中歯科クリニック

山中歯科クリニックは君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たい飲み物などがしみるようになり、虫歯かなと思いこちらの歯医者で診てもらいました。レントゲンをとってもらったところ虫歯はなかったのですが汚れが歯の間にたまり痛みを引き起こしているとのことで、取り除いてもらいました。治療のおかげで痛みが緩和されて、今はかなりよくなっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山中歯科クリニック
EPARK山中歯科クリニック
休診日木曜・日曜
電話番号0439-32-3633
アクセス内房線君津駅 車35分
住所千葉県君津市中島南原田668‐3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】原歯科医院

原歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:原歯科医院

君津市中野の原歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯による歯に痛みで、歯医者に通いました。歯を削る必要があったのですが、麻酔の注射を含め、ひどい痛みを感じずにすみました。先生と歯科助手の連携がスムーズで、手際よく治療を進めてくれます。その事により余計な不安もなく治療を受ける事ができる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科医院
EPARK原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-55-8148
アクセス内房線君津駅 南口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県君津市中野4-1-4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおの歯科医院

おおの歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:おおの歯科医院

18時40分まで診療されています
平日は木曜日を除いて18時40分まで診療を受け付けされています。
5台分の駐車スペースがあります
近くの駐車場を探す必要なく、お車でもお気軽にご利用いただけます。
急なお口のトラブルにも対応しております
土曜日も18時40分まで診療されていますので、週末に利用しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な歯痛で、こちらの歯医者を受診しました。初診でしたが、スタッフの応対もよく先生も丁寧に対応してくれました。治療もスムーズに終り、痛みも消えたので助かりました。また、歯痛などがあった時にはこちらの医院で、先生に治療してもらおうと思います。今回はありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおの歯科医院
EPARKおおの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-54-8211
アクセス内房線君津駅 南口徒歩25分
コミュニティバス 山王下停留所徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県君津市南子安4-8-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】大森歯科医院

大森歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯が痛いと騒ぐので、あわててこちらの歯医者に予約を入れました。初めて行く歯医者でしたが、丁寧に応対してくれたのが印象的でした。息子が治療中大人しくしてくれるか不安でしたが、先生が話しかけながら治療してくれたおかげか、先生の言う事をちゃんと聞いて大人しくしてくれたので助かりました。また、虫歯などで息子が騒いだときはこちらで先生に治療してもらおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大森歯科医院
EPARK大森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-32-3110
アクセス内房線君津駅 車14分
住所千葉県君津市中島301-15

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】那須歯科医院

那須歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:那須歯科医院

平日は18時半まで診療
昼間の時間帯に忙しい方でも通勤やお出かけの帰りに受診しやすい診療時間です。
土曜日は17時半まで診療
平日はお仕事や学校などでお忙しい方でも、ご自分の生活スタイルに合わせて通院計画が立てられます。
駐車スペースあり
14台分の広々とした駐車スペースがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
20年近くお世話になった歯科の転院を一年迷った結果踏み切ってみました。
なのであらゆる知人・友人にリサーチをして(笑)一番評判の良かったこちらへ・・
年末にお電話をさせていただいたところ、ゆっくり拝見するには年明けがいいとのアドバイスをいただき今月伺いました。
受付の方も歯科衛生士さんも優しいです!初回なのでまずレントゲンを撮って・・・・先生が細かくわかりやすくしかも丁寧に
ご説明くださいました。料金も治療内容もきちんと相談の乗っていただけそうなので次回から治療スタートしてきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院那須歯科医院
EPARK那須歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0439-53-1319
アクセス内房線君津駅 南口車4分
内房線君津駅 南口徒歩11分
内房線青堀駅 出口車7分
内房線木更津駅 出口車20分

駐車場
14台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県君津市中野5-14-12

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人社団夢亀会亀田歯科クリニック君津

医療法人社団夢亀会亀田歯科クリニック君津は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみが以前から気になっていたので、こちらの歯医者さんでホワイトニングをしてもらいました。しみたりするのかなと最初は不安でしたが、終始痛んだりすることなく治療を終えることが出来ました。仕上がりは期待していた以上に白くなり、悩みが解消されました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団夢亀会亀田歯科クリニック君津
EPARK医療法人社団夢亀会亀田歯科クリニック君津
休診日日曜・祝日
電話番号0439-70-1418
アクセス内房線君津駅 車21分
住所千葉県君津市大井戸1252

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】佐久間歯科医院

佐久間歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:佐久間歯科医院

君津市東坂田の「佐久間歯科医院」は、JR内房線の北口から徒歩1分でアクセスできます。駐車場もあるため、お車での通院も可能です。休診日の木曜日を除く平日と、土曜日に19時まで診療しています。
精密な治療のためのルーペやマイクロスコープなど、さまざまな治療に対応できる設備を整えています。神経に到達してしまった虫歯の治療や、重度の歯周病の手術も可能です。
歯を失ってしまったところを補うインプラント(※)では、骨が少ない難症例にも対応できます。入れ歯も保険診療だけでなく、目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)をはじめ複数の選択肢をご用意しています。
治療は患者さまにきちんと納得していただいてから進めていきます。資料なども用いて分かりやすくご説明しますので、疑問などがあれば何でもご質問ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生含む従業員さん全員が感じのいい対応で長くこちらでお世話になってます(o^・^o)
予約制で待つことなく受診できるのも助かります!
急な予約などにも当日から受診できるのも魅力です!

引用:EPARK歯科

歯科医院佐久間歯科医院
EPARK佐久間歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-55-6655
アクセス内房線君津駅 北口徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県君津市東坂田1-5-23

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ビー・アイ歯科診療所

ビー・アイ歯科診療所は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院ビー・アイ歯科診療所
EPARKビー・アイ歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0439-50-2068
アクセス内房線君津駅 車10分
住所千葉県君津市君津1君津健康センター1階東側

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】はせがわ歯科医院

はせがわ歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院はせがわ歯科医院
EPARKはせがわ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0439-54-8261
アクセス内房線君津駅 徒歩12分
住所千葉県君津市北久保2-2-7

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】君津歯科医院

君津歯科医院は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院君津歯科医院
EPARK君津歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04395-5-5576
アクセス内房線君津駅 徒歩10分
住所千葉県君津市西坂田1‐8‐24

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】かわさき歯科

かわさき歯科は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院かわさき歯科
EPARKかわさき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-52-1864
アクセス内房線君津駅 徒歩3分
住所千葉県君津市東坂田2‐6‐14 マルキビル1階

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】あきら歯科クリニック

あきら歯科クリニックは君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院あきら歯科クリニック
EPARKあきら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0439-55-8841
アクセス内房線君津駅 徒歩5分
住所千葉県君津市久保2-2-3

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】やまだ歯科

やまだ歯科は君津(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:やまだ歯科

君津市久保のやまだ歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院やまだ歯科
EPARKやまだ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0439-55-6480
アクセス内房線君津駅 南口徒歩13分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県君津市久保3-7-15

引用:EPARK歯科

君津の小児歯科口コミランキング

以上、君津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました