【21年版】恵庭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

恵庭でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

恵庭周辺のエリア情報について

恵庭でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、恵庭周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
恵庭駅(JR千歳線)恵庭市相生町2,422人(北海道:第120位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

恵庭でおすすめの小児歯科8選

恵庭でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井口歯科クリニック-点6件
2位こがね歯科クリニック-点6件
3位アイビッグ歯科クリニック-点4件
4位玉川デンタルクリニック-点3件
5位スマイルデンタルクリニック恵庭3.9点3件
6位まきば歯科-点2件
7位医療法人社団北楡会すずらん歯科クリニック-点0件
8位ふぁみーゆデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井口歯科クリニック

井口歯科クリニックは恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
三年前くらいに新規で開業した時に、近所だったので虫歯治療に通い始めてから歯医者さんはずっとこちらの歯医者にしています。先生がとても感じが良くて、説明もしっかりとしてくれるし、信頼できると感じています。歯痛が酷くて予約無しで急遽行った時にも良くして頂いたのでますます信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院井口歯科クリニック
EPARK井口歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0123-21-8841
アクセス千歳線恵庭駅 車7分
住所北海道恵庭市白樺町1丁目1番6号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こがね歯科クリニック

こがね歯科クリニックは恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯みがきの時に、歯茎からよく出血するようになりました。こちらでみてもらったところ歯肉炎と言われ、歯垢がたまっているので歯みがきの仕方の改善をすすめられました。歯科衛生士さんが、歯ブラシを使ってブラッシングのコツを教えて下さり、大変勉強になりました。歯医者さんで教えてもらった通り実行したところ、少し経つと出血もなくなり歯茎の色もよくなったような気がしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こがね歯科クリニック
EPARKこがね歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0123-32-8148
アクセス千歳線恵庭駅 東口徒歩8分
千歳線恵み野駅 車5分
住所北海道恵庭市黄金中央3丁目6-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アイビッグ歯科クリニック

アイビッグ歯科クリニックは恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
細かいところまで気をつけて治療してくれる歯医者さんです。詰めたものが外れてもきちんと対応してくれます!

引用:EPARK歯科

歯科医院アイビッグ歯科クリニック
EPARKアイビッグ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号0123-39-2777
アクセス千歳線恵庭駅 車7分
住所北海道恵庭市本町210ビッグハウス恵庭店2F ビッグハウス恵庭店2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】玉川デンタルクリニック

玉川デンタルクリニックは恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:玉川デンタルクリニック

恵庭市に2016年10月に開院いたしました、恵庭市黄金南の玉川デンタルクリニックです。恵庭市内にお住まいの皆様に貢献できるような歯科医院を目指しています。一般的な歯科診療や小児歯科をはじめ歯科口腔外科に対応していますので、皆様のお口に起こる様々な口腔トラブルを解消し健康なお口の環境作りに努めていきます。また、歯の黄ばみや着色が気になるという方にはホワイトニングも可能です。医院の設計はバリアフリーを取り入れ入口付近のスロープや段差の少ない院内にし、少しでも通いやすい医院でありたいと考えています。小さなお子様がいる方であれば待合室のキッズスペースとは別に治療室内にも別途キッズスペースをご用意しています。お子様が目の届くところで、治療に専念していただけるような環境を整えております。また、小さなお子様からご高齢の方まで落ち着いて治療を受けていただくために、治療前のカウンセリングと治療内容の説明にも力を入れております。まずは患者様の話に耳を傾け、どのようの症状で、どんな風に直してほしいのかをお聞きします。お客様に合った治療計画を立て、提案、ご説明いたします。なるべく患者様の希望に沿う治療が提供できるように努めています。地域の皆様に頼られ、愛される歯科医院になるために努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

歯医者が嫌いでほったらかしの虫歯が痛み、
我慢出来ずに伺いました。
歯医者が嫌いな理由は
偉そうだったり、専門用語ばかり使い治療方針が
伝わらない先生が多いからでした。
しかし、こちらの先生は分かりやすい言葉で
説明してくれるし、痛みも最小限に抑える治療を
心がけてくれるので、通うのが億劫にならないような気
がします。
これからは少しでも痛みを感じたら早めに
受診しようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院玉川デンタルクリニック
EPARK玉川デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0123-33-3333
アクセス千歳線恵庭駅 出口徒歩10分

駐車場
医院前に駐車スペースをご用意しております。

住所北海道恵庭市黄金南3-17-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】スマイルデンタルクリニック恵庭

スマイルデンタルクリニック恵庭は恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:スマイルデンタルクリニック恵庭

水曜日を除く平日は20時まで診療!
お仕事や学校などの帰りに診療が受けられるので、通院計画が立てやすくなっています。
全室個室での診療!
プライバシーに配慮された、周りを気にせずに受診できる環境があります。
キッズスペースあり!
お子さまと一緒に入れるキッズスペース付きの診療室で、親御さまも気兼ねなく受診できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもお世話になってます。
明るくて小さい子とかも行きやすそうな場所だなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルデンタルクリニック恵庭
EPARKスマイルデンタルクリニック恵庭
休診日日曜・祝日
電話番号0123-32-8888
アクセス千歳線恵庭駅 西口徒歩12分
住所北海道恵庭市和光町2丁目2-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】まきば歯科

まきば歯科は恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと歯医者に行っていなかったので何か所も虫歯がありましたが、院長先生がすべて綺麗に詰め物をして治してくれました。私の相談に親身になって乗ってくれて、有益なアドバイスをもらって本当にいい経験をしました。また虫歯になったらお世話になりたい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まきば歯科
EPARKまきば歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0123-34-1184
アクセス千歳線恵庭駅 車5分
住所北海道恵庭市美咲野2丁目3番6号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団北楡会すずらん歯科クリニック

医療法人社団北楡会すずらん歯科クリニックは恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団北楡会すずらん歯科クリニック
EPARK医療法人社団北楡会すずらん歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0123-32-3711
アクセス千歳線恵庭駅 徒歩2分
住所北海道恵庭市相生町2番地1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ふぁみーゆデンタルクリニック

ふぁみーゆデンタルクリニックは恵庭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ふぁみーゆデンタルクリニック

恵庭市黄金南の「ふぁみーゆデンタルクリニック」は、えにわコミュニティバス・黄金デイサービスセンター前停留所から、徒歩5分の場所にあります。木曜を除く平日も土曜日も、20時まで診察を行っており、通勤通学帰りや休日などに通いやすい環境です。
当院は虫歯や歯周病の治療だけでなく、親知らずの抜歯などの歯科口腔外科の処置にも対応しています。また、保険診療の範囲でも、つめ物・かぶせ物をできるだけ美しく仕上げるなど、機能性以外の部分にもこだわっています。
院内はバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすでも通いやすい環境です。さらにキッズスペースなどお子さまが楽しめるような工夫もこらしています。吹き抜けにして開放感を持たせた個室も用意しています。プライバシーが気になる方もご相談ください。
じっくりと患者さまのお話を伺い、できるだけ希望に寄り添いながら、極力痛みの少ない治療をお届けいたします。ぜひご家族で当院にお越しください。

歯科医院ふぁみーゆデンタルクリニック
EPARKふぁみーゆデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0123-33-9944
アクセス千歳線恵庭駅 出口車5分
千歳線恵み野駅 出口車6分
えにわコミュニティバス黄金デイサービスセンター前停留所徒歩5分
住所北海道恵庭市黄金南7-9-9

引用:EPARK歯科

恵庭の小児歯科口コミランキング

以上、恵庭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました