【21年版】月寒中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

月寒中央でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

月寒中央周辺のエリア情報について

月寒中央でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、月寒中央周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
月寒中央駅(札幌市営地下鉄東豊線)札幌市豊平区月寒中央通77,849人(北海道:第34位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

月寒中央でおすすめの小児歯科13選

月寒中央でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はち歯科4.1点30件
2位月寒中央歯科-点10件
3位牧田歯科医院3.8点10件
4位月寒コウ歯科-点9件
5位月寒東歯科クリニック-点8件
6位医療法人社団中田歯科医院5点5件
7位メイプル歯科-点2件
8位まりも歯科-点0件
9位月寒ファミリー歯科医院-点0件
10位アート歯科-点0件
11位本間歯科クリニック-点0件
12位あおぞら歯科-点0件
13位やまぐち歯科こども歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はち歯科

はち歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はち歯科

手間を惜しまず基本に忠実である事。私たちは、医療従事者として人の体に謙虚に、そして医療に真摯に、当たり前のことに真面目に取り組むことを大切にスタッフ一丸となり診療・治療を行ってまいります。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

施設が綺麗で、スタッフの方も電話対応や受付など対応が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はち歯科
EPARKはち歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-851-8148
アクセス東豊線月寒中央駅 出口徒歩4分

院前に駐車場あり

住所北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目1-12 フレッシュリーブス1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】月寒中央歯科

月寒中央歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:月寒中央歯科

札幌市豊平区月寒中央通8丁目にあります月寒中央歯科です。
当院では。お子様からお年寄りまで地域の皆様が通院しやすく、困ったときに気軽に頼っていただけるような歯科医院を目指しております。クリーニングは基本的に予約制とさせていただいておりますが、月曜、水曜、金曜の診療については予約制ではなく受付順に治療を行っておりますので、急な歯の痛みが出た場合や、学校やお仕事の都合でなかなか先の予約がとりにくいという方も是非ご都合に合わせてご来院ください。来られる前にお電話をいただければ、その時点でのだいたいの御待ち時間をご案内させていただいております。
できるだけ長く1本でも多く自分の歯を残すために、痛くなった部分だけでなくお口の中全体のことを考えた治療を行っております。様々な治療法により、歯を失った部分に人工の歯を作って補うことはできますが、自分の歯に勝るものはありません。おいしく食事をし、楽しくおしゃべりをするという当たり前のようでかけがえのない幸せを維持していくためには歯とお口のケアはとても重要です。私たちは、一人ひとりの患者様にしっかりと時間をかけ、コミュニケーションを重視し、丁寧な応対と治療を常に心がけております。また、患者様の様々なニーズにお応えするために、院長をはじめスタッフも様々な学会に参加、医院に講師を招いて口腔ケアセミナーを行う等、日々研鑽を積んでおります。
私たちは、月寒中央歯科が地域の皆様に頼られ、愛される歯科医院でありたいと考えております。ぜひ一度ご相談にいらしてみてください。

口コミ(EPARK)
明るく広い待合室はゆったりした気持ちで診察を待つことができます。診察室は間に仕切りがありプライバシーに配慮されています。息子の虫歯予防のために3ヶ月ごとに通院しています。歯のチェックをしっかりしてもらえます。先生はコミュニケーションを大事にされており、子供目線で語りかけてくれます。駅からも近く通院も便利な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院月寒中央歯科
EPARK月寒中央歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-852-1125
アクセス東豊線月寒中央駅 4番徒歩1分
東豊線福住駅 出口車2分
東豊線美園駅 出口車6分
札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口車6分
札幌市営地下鉄南北線平岸駅 (札幌市営)出口車7分

専用駐車場がございます。

住所北海道札幌市豊平区月寒中央通8丁目410-1 リーベンデール月寒中央1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】牧田歯科医院

牧田歯科医院は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:牧田歯科医院

土曜日も13時まで診療!
平日は20時まで診療と、予定に合わせた通院がしやすくなっています。無理なく通える通院プランも組んでくれます。
医院の駐車場が利用可!
4台分の駐車場があるので、お車で気軽に通えます。治療の実態をクリアに伝えてくれる点も魅力です。
訪問歯科診療も行い!
平日の昼と土曜の午後には訪問歯科診療も行っています。お口だけでなく、お体のことを気遣った診療をしてくれます。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とても明るい雰囲気の歯科医院でした。
先生と歯科衛生士さん達がとても仲が良い雰囲気で治療中も安心できました。
説明も丁寧でわかりやすく、麻酔も全然痛くありませんでした。
治療用の椅子と椅子の間にパーテーションがあり、お隣の人に見られることもなく、完全な個室よりも良かったです。
普通の治療でもクレジットカードでお支払いすることが出来たので、とても便利でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院牧田歯科医院
EPARK牧田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-836-1050
アクセス東豊線月寒中央駅 出口徒歩15分
東豊線美園駅 出口徒歩15分
札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口徒歩16分
札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)出口徒歩17分
中央バス月寒東2条2丁目停留所徒歩1分
住所北海道札幌市豊平区月寒東2条3丁目2-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】月寒コウ歯科

月寒コウ歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:月寒コウ歯科

「月寒中央駅」から徒歩2分!
東豊線「月寒中央駅」から徒歩2分の場所にある、電車や徒歩で通院しやすい歯科医院です。
日曜日も通院可能!
日曜日も診療しているので、平日は忙しい方もしっかり通院計画が立てやすくなっています。
平日は19時まで診療!
水曜以外の平日は19時まで診療しているので、お仕事や学校の帰りや家事の合間を利用して気軽に立ち寄れます。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

他の歯医者で虫歯があり、予約が混んでてすぐに診てもらえなかったので、日曜日に空いている歯科を探して行きました。
虫歯があるので診て欲しいと衛生士さんに言いましたが
歯茎の検査と口の中の写真をただ検査しますねー
口の中の写真を撮りますねーだけで流れ作業で言われ
歯茎の検査の結果も知らされず歯石は前の歯医者で取ったばかりなので、今回は取らなくて良いと伝えました。
先生は穏やかな感じの先生で良かったです。
初心だから歯茎の検査と口の中の写真は当然なのか
わかりませんが、納得した上でしてもらいたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院月寒コウ歯科
EPARK月寒コウ歯科
休診日水曜・土曜・祝日
電話番号011-598-8469
アクセス東豊線月寒中央駅 4番出口徒歩2分
東豊線福住駅 車3分

当院建物の裏側に2台分の駐車スペースがあります。

住所北海道札幌市豊平区月寒西1条8丁目8-7 セロテック本社ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】月寒東歯科クリニック

月寒東歯科クリニックは月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:月寒東歯科クリニック

土日も17時まで診療!
祝日以外は診療しているため、親御さまや働いている方も予定を合わせやすい歯科医院です。
460台分の駐車場あり!
商業施設内にあるため、お車で通われる場合は併設の駐車場がご利用になれます。
キッズスペース設置!
院内はバリアフリーで遊ぶスペースもあるため、お子さま連れの方も通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

先生の患者を優先してくれる説明がとても良い
治療方法も患者の話を取り入れてくれて、金銭目的を感じさせないとても感じのいい歯医者さんを見つけました

引用:EPARK歯科

歯科医院月寒東歯科クリニック
EPARK月寒東歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-374-4618
アクセス東豊線月寒中央駅 出口車4分
東豊線福住駅 出口車4分
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅 出口車2分
札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口車6分

460台分の無料駐車場があります。

住所北海道札幌市豊平区月寒東3条11-1-36 ブランチ札幌月寒メディカルスクエア

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団中田歯科医院

医療法人社団中田歯科医院は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:医療法人社団中田歯科医院

月寒中央駅より徒歩10分圏内
札幌市営地下鉄東豊線「月寒中央」駅より徒歩10分の場所にある歯科医院です。隣の「美園」駅からもアクセス良好で36号先沿いにございます。
お車での通院も可能
6台分の専用駐車場を設置しています。近隣の駐車場を探す手間もなく、お車での通院を希望される方におすすめです。
地域密着型の歯科医院
地域に根付いて40年以上、事前説明を丁寧にし、ご要望をしっかり受け入れた上で、一人ひとりに合った治療を提案してくれます。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

初めての受診でしたがとても丁寧に説明して下さり、安心して治療できました。
次回も定期的受診しようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団中田歯科医院
EPARK医療法人社団中田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-852-1011
アクセス東豊線月寒中央駅 出口徒歩10分
東豊線美園駅 出口徒歩12分
東豊線福住駅 出口車4分
東豊線豊平公園駅 出口車5分
札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)出口車4分

駐車場
6台分の駐車スペースがございます。

住所北海道札幌市豊平区月寒中央通1丁目2-14

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】メイプル歯科

メイプル歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:メイプル歯科

札幌市豊平区月寒西3条のメイプル歯科では、来院いただいたみなさまがおいしく健康に食事ができるように歯科治療と予防を通して健康づくりのお手伝いをモットーにしています。
痛いところを治療するだけでなく、できるだけ長く自分の歯で食べられるように、大切な歯を1本でも多く残すための治療を心掛けています。
虫歯や歯周病になってしまうと、歯を抜いたり削ったりすることは避けられませんが、できる限り負担を抑え、なるべく削らない、抜かない治療方法を採用しています。
1本の歯だけではなく、口腔内のことをトータルで考え、総合的にデメリットの少ない治療方法を提案します。治療が終わった後も、口腔内のトラブルを未然に防ぐ予防に力を入れています。
また、メイプル歯科では幅広い診療項目に対応しており、患者様のさまざまな口腔内のお悩みに対しより良い態勢で向き合うため、新しい設備の導入や、セミナーに参加したりと率先して取り組んでいます。特に、衛生面に関しては、歯科医院として重視すべき点と考えており、治療器具の滅菌や、院内の清掃、など常に清潔に保つことを徹底しております。
医療を提供する側の私たち自身が受けたいと思うような治療の提供、衛生管理を行い、地域の患者様の口腔内の健康に寄与できるようスタッフ一同尽力致します。お口の中の悩み、歯の痛み、予防など口腔内のお悩み事はぜひメイプル歯科にお問合せください。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

家族が受診していて評判の良いのは聞きいていました。何時も受診していた歯科が閉院したので、転院しましたが近くて対応も良くて安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院メイプル歯科
EPARKメイプル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-852-4182
アクセス東豊線月寒中央駅 出口徒歩7分
東豊線福住駅 出口車5分
東豊線美園駅 出口車9分
札幌市営地下鉄南北線南平岸駅 車9分

医院敷地内に患者さま専用駐車スペースを4台準備しております。

住所北海道札幌市豊平区月寒西3条9丁目1-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】まりも歯科

まりも歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院まりも歯科
EPARKまりも歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-859-3566
アクセス東豊線月寒中央駅 出口徒歩15分
札幌市営地下鉄南北線南平岸駅 出口車4分
東豊線福住駅 出口車3分
札幌市営地下鉄南北線平岸駅 (札幌市営)出口車9分
東豊線美園駅 出口車5分
住所北海道札幌市豊平区月寒西四条10-6-17

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】月寒ファミリー歯科医院

月寒ファミリー歯科医院は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院月寒ファミリー歯科医院
EPARK月寒ファミリー歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号011-854-8020
アクセス東豊線月寒中央駅 1番出口徒歩1分
東豊線美園駅 出口車4分
東豊線福住駅 出口車4分
札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口車8分
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅 出口車9分
住所北海道札幌市豊平区月寒中央通6丁目3-28 メトロ月寒中央2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】アート歯科

アート歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院アート歯科
EPARKアート歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-856-1818
アクセス東豊線月寒中央駅 3分
住所北海道札幌市豊平区月寒東1条7丁目5ー15 クロップビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】本間歯科クリニック

本間歯科クリニックは月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院本間歯科クリニック
EPARK本間歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-853-5551
アクセス東豊線月寒中央駅 徒歩12分
中央バス西岡北団地徒歩5分
中央バス月寒西2条10丁目徒歩2分
住所北海道札幌市豊平区月寒西2条10丁目2番58号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】あおぞら歯科

あおぞら歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院あおぞら歯科
EPARKあおぞら歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-856-1110
アクセス東豊線月寒中央駅 徒歩5分
住所北海道札幌市豊平区月寒中央通リ9丁目3ー37 C、B、Sビル2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】やまぐち歯科こども歯科

やまぐち歯科こども歯科は月寒中央(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:やまぐち歯科こども歯科

札幌市豊平区月寒中央通の「やまぐち歯科こども歯科」は、東豊線・月寒中央駅の3番出口から直結のビルにある歯科医院です。車でご来院の場合は、ビルの駐車場をご利用いただけます。サービス券をお渡ししますので、駐車券をお持ちください。平日は19時まで、水曜と土曜は17時まで診療しています。
虫歯や歯周病などの一般的な治療とあわせて、各種矯正治療に力を入れています。裏側矯正(※)やマウスピース矯正(※)など、目立たない矯正も取り扱っていますので、お仕事で人と話す機会のある方にもおすすめです。女性歯科医師も矯正担当として在籍していますので、気軽にご相談ください。
矯正以外の治療は、入れ歯の作製や調整も含めて基本的に保険でご提供しています。全ての治療で、事前に患者さまとしっかり話し合い、納得いただいたうえでご提供することが当院の方針です。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院やまぐち歯科こども歯科
EPARKやまぐち歯科こども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-855-3722
アクセス東豊線月寒中央駅 3番出口直結徒歩1分
中央バス月寒中央駅 徒歩1分
中央バス月寒中央駅 前徒歩1分

テナント駐車場2フロア分※お車でお越しの方は2時間サービス券をお渡しいたしますので、駐車券をお持ちください。

住所北海道札幌市豊平区月寒中央通7丁目6-20 JA月寒中央ビル5F

引用:EPARK歯科

月寒中央の小児歯科口コミランキング

以上、月寒中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪