【21年版】三本松口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

三本松口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三本松口でおすすめの小児歯科3選

三本松口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かず歯科医院-点5件
2位医療法人社団いけぐち歯科クリニック-点5件
3位岡歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かず歯科医院

かず歯科医院は三本松口(鳥取県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がズキズキと痛み出したので、こちらで診てもらいました。先生が優しく、こちらの意見も聞き入れてくれたので、納得のいく治療を受けられたと思っています。虫歯もしっかりと治してくれたおかげで、今も問題なく噛めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かず歯科医院
EPARKかず歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0859-38-2700
アクセス境線三本松口駅 徒歩7分
住所鳥取県米子市三本松2丁目13-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団いけぐち歯科クリニック

医療法人社団いけぐち歯科クリニックは三本松口(鳥取県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングでお邪魔しましたが、ブラッシング指導も丁寧にアドバイスしてくれましたし、歯石取りは気持ちが良かったです。ツルツルの歯になって大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団いけぐち歯科クリニック
EPARK医療法人社団いけぐち歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0859-38-0900
アクセス境線三本松口駅 車9分
住所鳥取県米子市西福原九丁目11番13号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岡歯科医院

岡歯科医院は三本松口(鳥取県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:岡歯科医院

駐車スペースあり!
10台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
幅広い診療項目!
保険診療はもちろんのこと、各種自由診療にも対応しているのでお口のトラブルに幅広く対応いただけます!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の頃に親に連れられて通っていたクリニックです。女性や子供が利用しやすい明るく清潔感があるクリニックで、働いているスタッフもとても優しかったです。痛くないように虫歯を治療してくれたので、このクリニックのおかげで歯医者に対する苦手意識はまったくないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡歯科医院
EPARK岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0859-29-2510
アクセス境線三本松口駅 出口車3分

駐車場
医院横の敷地に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所鳥取県米子市上後藤3-4-13

引用:EPARK歯科

三本松口の小児歯科口コミランキング

以上、三本松口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました