【21年版】向日町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

向日町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

向日町周辺のエリア情報について

向日町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、向日町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
向日町駅(JR東海道本線)向日市寺戸町久々相5,426人(京都府:第111位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

向日町でおすすめの小児歯科4選

向日町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中出歯科医院-点6件
2位こが橋本歯科医院-点4件
3位横田歯科医院-点2件
4位石田歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中出歯科医院

中出歯科医院は向日町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療は、早く終わるが、半年も、経たないうちに、直ぐに同じ場所の歯茎が膿み、又、『一から被せをやり直し』ということが、多い。
しっかり根っこの清掃をしてもらえない。近所の間でも、他の医院は丁寧に、時間をかけて、根っこの掃除をして頂ける話も聞くので、疑問に感じます。

女医さんは、丁寧で親切で、歯の歯垢除去は、上手です

引用:EPARK歯科

歯科医院中出歯科医院
EPARK中出歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-931-6631
アクセス東海道本線(JR京都線)向日町駅 車9分
久我石原町徒歩1分
住所京都府京都市伏見区久我石原町9-231

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こが橋本歯科医院

こが橋本歯科医院は向日町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは先生方がしっかりと優しく対応してくれるので、娘も怖がらずに治療してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こが橋本歯科医院
EPARKこが橋本歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-935-8148
アクセス東海道本線(JR京都線)向日町駅 車10分
烏丸線竹田駅 (京都府)車10分
住所京都府京都市伏見区久我森の宮町2-1第20洛西ハイツ久我102号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】横田歯科医院

横田歯科医院は向日町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
これまで私が虫歯で通院したことがあったから、医院のアットホームな雰囲気を知っていたので、今回子供を連れて行った。独身時代には気付かなかったがキッズスペースがありスタッフが子供をあやしてくれるので、私もついでに検診を済ませてしまった。

引用:EPARK歯科

歯科医院横田歯科医院
EPARK横田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号075-934-9222
アクセス東海道本線(JR京都線)向日町駅 徒歩10分
住所京都府京都市南区久世中久世2丁目105-1 コスモプラザ

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】石田歯科医院

石田歯科医院は向日町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:石田歯科医院

京都市南区久世殿城町にある「石田歯科医院」は、JR京都線・向日町駅から徒歩10分の場所にある、地域密着型の歯科医院です。水曜日を除く平日は20時まで、土曜日も17時まで治療を行っていますので、お勤めの方が仕事を終えた後や、お休みの日を利用して通いやすい診療時間だと思います。
当院は、患者さまのご希望を優先することと、患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療に進むことを大切にしています。そのために、カウンセリングでは患者さまのお話をしっかり伺い、専門用語を使わないていねいで分かりやすい説明を心がけています。
また、「通いやすい歯科医院」を目指し、なるべく保険診療内で治療を行うなど、費用負担を抑えることも重視した治療計画をご提案できるよう努めています。お口に関してお悩みや気になること、不安なことがある方は、ぜひ当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人の紹介でこちらで虫歯の治療をしてもらいました。虫歯治療から予防まできちんとしてくれる歯医者さんです。とても親切で、信頼のおける歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石田歯科医院
EPARK石田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-934-8341
アクセス東海道本線(JR京都線)向日町駅 出口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市南区久世殿城町57-2

引用:EPARK歯科

向日町の小児歯科口コミランキング

以上、向日町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました