【21年版】住吉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

住吉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

住吉周辺のエリア情報について

住吉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、住吉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
住吉駅(阪堺電気軌道阪堺線)神戸市東灘区住吉本町一丁目2-910,415人(大阪府:第196位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

住吉でおすすめの小児歯科14選

住吉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ekoデンタルクリニック-点16件
2位住吉パール歯科クリニック4.9点15件
3位鈴木歯科医院-点5件
4位たかのはし歯科クリニック-点5件
5位医療法人社団上川歯科医院-点3件
6位井上歯科クリニック-点3件
7位しんばた歯科医院-点3件
8位なかはら歯科医院-点3件
9位住吉メディカルモールデンタルクリニック-点2件
10位ニコニコデンタルクリニック-点1件
11位中澤歯科クリニック-点0件
12位住吉ミモザ歯科・矯正歯科-点0件
13位いもと歯科医院-点0件
14位なかやま歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ekoデンタルクリニック

ekoデンタルクリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ekoデンタルクリニック

ekoデンタルクリニックは江東区大島に所在する歯科医院です。
半蔵門線住吉駅のA4出口から徒歩で5分、加えて、都営新宿線西大島駅のA1出口から徒歩で7分の場所にございます。
診療項目は一般のほかに、入れ歯・義歯、歯周病はもちろん、訪問歯科診療も承っており、インプラントのような手術が必要な治療、ホワイトニングなどの見た目をよくするための治療など、幅広く用意しています。
当院では、個別の患者さまの生活を考慮した、無理のない治療を提案いたします。
院長は女性医師で、患者さまはリラックスしたまま受診することができます。
また、患者さまとはしっかりとお話していくことを重視して、密着したコミュニケーションにより、患者さまのご要望に添った、無理のない期間や費用、治療方法でプランニングをしていきます。
そして、患者さまにはお気兼ねなく通院していただけるように、院内の環境にも配慮しました。入り口から診療室まですべてバリアフリーになっていることで、ベビーカーや車椅子でお越しの方でも問題なくご来院いただけます。
診療室が個室であることも、プライバシーに配慮した医院づくりを行った結果です。
ほかにも、訪問歯科診療、無料送迎も行います。足腰やお身体が不自由だという方も、お口のなかを長期的に健康に保つためにしっかりとサポートいたしますので、ぜひご相談ください。
当院は、平日は20時までの診療で、土曜日、日曜日は17時まで診療を行い、お仕事の帰りや手の空いた時間などにもお越しいただけます。ご家族連れの方やお勤めの方、ご年配の方、皆さまお気軽にお越しいただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親身かつ親切な対応で何回でも通い、悪い所はしっかりと治したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ekoデンタルクリニック
EPARKekoデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-3683-8241
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)A4出口徒歩5分
都営新宿線西大島駅 A1出口徒歩7分
住所東京都江東区大島1-2-2-101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】住吉パール歯科クリニック

住吉パール歯科クリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:住吉パール歯科クリニック

住吉駅と菊川駅から徒歩5分
東京メトロ半蔵門線や都営新宿線沿いにお住まいの方でも、通院しやすい環境です。
提携駐車場があり
26台分の広々とした駐車場があります。診療時間分の無料駐車券を発行してくれるので、時間を気にする必要がありません。
お子さまと一緒に通院しやすい歯科医院
院内にはキッズスペースと、家族で入れる診療室があります。バリアフリーなので、ベビーカーのままスムーズに診療室に入れます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングのために受診致しました。待ち時間も少なく、支払いまで含めて30分以内で完了しましたので大変満足でした。

医院返信
こんにちは。住吉パール歯科クリニックの者です。
また定期的にクリーニングにいらしていただけたらと思います。
この度はメッセージの方ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院住吉パール歯科クリニック
EPARK住吉パール歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6666-9128
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)A1徒歩5分
都営新宿線菊川駅 (東京都)A4徒歩5分
都営大江戸線清澄白河駅 B2徒歩18分
都営新宿線西大島駅 A1徒歩18分

駐車場
26台の提携駐車場がございます。診療時間分の無料駐車券を発行致します。

住所東京都江東区住吉1-4-2 フレスポ住吉1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
安定期に入り妊婦検診に行こうと歯医者を探していたところ、駅に程近いので選びました。検診自体は簡単な歯のチェックと歯磨き指導のみでしたが、小さなむし歯と、親知らずとその横の歯との間にむし歯が見つかり、”改めて治療に来るのは大変ですよね”と小さなむし歯はその日の内に治療して頂けました。親知らずは外科処置にもなる為、身体を考慮して出産後にとなりました。終始身体を気遣って頂いてとても有り難かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3644-3646
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)車5分
住所東京都江東区南砂一丁目12番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たかのはし歯科クリニック

たかのはし歯科クリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時々食事の際に、痛みが走る歯があり、見てみると虫歯のようでした。この歯医者を選んだのは、日曜日も診察しているからです。平日だとなかなか落ち着いて治療に行くことも出来ないので、有難かったです。詰め物も保険適用のものと自費のものとがあることを説明していただき、見た目が綺麗な自費のセラミックにしてもらいました。自然な色合いで、とても良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかのはし歯科クリニック
EPARKたかのはし歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号03-5669-1822
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)徒歩5分
総武線錦糸町駅 徒歩10分
住所東京都江東区毛利一丁目9番4号 メゾン中村1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団上川歯科医院

医療法人社団上川歯科医院は住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者からの評価を得ている事がきっかけで、通った歯医者です。丁寧に虫歯の治療を行ってくれて、効率よく治す事ができました。もちろん、先生は気さくな方なので、何でも相談をする事ができます。治療後もトラブルを起こすことなく、通常の生活を送る事ができたのでありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団上川歯科医院
EPARK医療法人社団上川歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5600-2939
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)A2出口徒歩1分
総武線錦糸町駅 徒歩12分
半蔵門線住吉駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都江東区住吉二丁目8番12号 1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】井上歯科クリニック

井上歯科クリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
段々と歯の黄ばみが気になり、きれいにしてくれる歯医者を探していました。歯を白くする治療について知らないことも多かったのですが、ひとつひとつ理解するまできちんと説明してもらえました。安心して治療に臨めましたし、仕上がりもきれいでとても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科クリニック
EPARK井上歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3635-6993
アクセス都営新宿線住吉駅 (東京都)B1徒歩1分
住所東京都江東区猿江2-12-1 101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しんばた歯科医院

しんばた歯科医院は住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な歯の痛みを感じてきました。痛みがおさまらないので、こちらを受診しました。歯の痛みがどこにあるのか分からなかったのですが、伺ってみると非常に丁寧に説明をしていただき納得したうえで治療を受けることが出来ました。大変、説明も丁寧で良心的な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんばた歯科医院
EPARKしんばた歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-5600-6480
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)A2出口徒歩2分
住所東京都江東区住吉一丁目17番19号 角田ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】なかはら歯科医院

なかはら歯科医院は住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は話をじっくり聞いて下さり、よかったです。ただ、予約する際の電話受付の方が頼りなくて待たされて不安になりました。受診後、次回の予約の話でもあたふたされていて、個人的にはその点が不安です。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかはら歯科医院
EPARKなかはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3633-9531
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)徒歩2分
住所東京都江東区毛利一丁目11番14号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】住吉メディカルモールデンタルクリニック

住吉メディカルモールデンタルクリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な院内で、医師、スタッフのかたとも感じのよい優しい対応です。歯医者に行くのが苦手なのですが、ここなら、大丈夫です。

引用:EPARK歯科

歯科医院住吉メディカルモールデンタルクリニック
EPARK住吉メディカルモールデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-6659-9614
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)B1出口徒歩2分
半蔵門線住吉駅 (東京都)B1出口徒歩2分
住所東京都江東区猿江2丁目16-5 住吉メディカルモール4F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ニコニコデンタルクリニック

ニコニコデンタルクリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
皆さん、非常に親切、丁寧でした。歯を触られる恐怖もなく、安心して施術を受ける事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ニコニコデンタルクリニック
EPARKニコニコデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5638-1185
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都江東区住吉一丁目15番12号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中澤歯科クリニック

中澤歯科クリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院中澤歯科クリニック
EPARK中澤歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3846-4618
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)1徒歩1分
住所東京都江東区住吉二丁目25番2号 戸田ビル1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】住吉ミモザ歯科・矯正歯科

住吉ミモザ歯科・矯正歯科は住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院住吉ミモザ歯科・矯正歯科
EPARK住吉ミモザ歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号03-6659-2692
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)B1徒歩7分
都営新宿線菊川駅 (東京都)A4徒歩9分
総武線錦糸町駅 南口バス9分
都営バス[錦13] 猿江一丁目徒歩1分
都営バス[東22] 猿江二丁目徒歩4分
住所東京都江東区猿江1-3-7 パークノヴァ猿江恩賜公園101

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】いもと歯科医院

いもと歯科医院は住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院いもと歯科医院
EPARKいもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3649-1817
アクセス半蔵門線住吉駅 (東京都)1徒歩6分
住所東京都江東区扇橋二丁目1番3号 ET21ビル201

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】なかやま歯科クリニック

なかやま歯科クリニックは住吉(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:なかやま歯科クリニック

江東区住吉のなかやま歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院なかやま歯科クリニック
EPARKなかやま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6659-6874
アクセス都営新宿線住吉駅 (東京都)A2徒歩2分
住所東京都江東区住吉1-19-16 かねまんビル101号

引用:EPARK歯科

住吉の小児歯科口コミランキング

以上、住吉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました