【21年版】小杉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

小杉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小杉周辺のエリア情報について

小杉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、小杉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小杉駅(JR北陸本線)富山県富山市小杉2,766人(富山県:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

小杉でおすすめの小児歯科9選

小杉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はしもと歯科クリニック5点12件
2位黒川歯科医院-点6件
3位嶋歯科クリニック-点6件
4位片口歯科医院-点4件
5位わだ歯科医院-点4件
6位なかおき歯科医院-点3件
7位イワオ歯科医院-点3件
8位たいとう歯科医院-点3件
9位石川歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はしもと歯科クリニック

はしもと歯科クリニックは小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はしもと歯科クリニック

土曜は14時まで診療しています
お仕事や学校などで平日の通院が難しい方でも、土曜日も14時まで診療しているので都合に合わせて治療が受けられます。
9台分の駐車スペースで車での通院に便利
医院の目の前に9台分の駐車スペースがあるので、車で通院したいという方にも便利です。
診療室から見えるキッズスペースがあります
カメラが設置されているので、親御さまが治療中でも診療室から様子を見守ることができます。その間、お子さまはキッズスペースで遊ぶことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で行きました。神経までいっていて痛みがあるかと不安でしたが、歯の状態から治療方法まで丁寧な説明があり、治療中や治療後も痛みなく安心して通えたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしもと歯科クリニック
EPARKはしもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0766-50-8913
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)出口車12分

駐車場
医院の目の前に9台駐車可能です。

住所富山県射水市新片町5-8-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】黒川歯科医院

黒川歯科医院は小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

歯医者さんは説明など丁寧で分かりやすいのですが、受付の人の態度が悪すぎるので、もう行くのをやめようかと思います。具体的にいうと、高圧的、こちらの目を見て話さない、大きな声で私語(まだ私が目の前にいるのに。私に話しかけられたのかと思いました)などです。私には合わない医院のようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒川歯科医院
EPARK黒川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0766-56-4811
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)車11分
住所富山県射水市中太閤山4-44

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】嶋歯科クリニック

嶋歯科クリニックは小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:嶋歯科クリニック

射水市中太閤山の「嶋歯科クリニック」は、小杉地区循環線(きときとバス)の中太閤山3丁目停留所から徒歩3分の商業施設内にあります。駐車場も利用でき、お車でも通院いただけます。
当院は、お子さまから成人された方まで、家族で通える歯科医院を目指しています。火曜以外の平日は18時半まで、土曜は17時まで診療を受け付けています。平日はお忙しい方も、休日を利用して通院いただけるようにしました。
虫歯や歯周病など一般的な治療だけでなく、矯正やインプラントの埋入手術、入れ歯の作製・調整なども当院の得意分野です。また、皆さまの不安を取り除けるように、デジタルレントゲンや歯科用CTなどの検査器具を備え、分かりやすい説明も欠かしません。
見た目だけでなく機能性にもこだわり、患者さまに納得いただける治療に努めています。もちろん処置後のメンテナンスなど、アフターケアもお任せください。一本でも多くご自身の歯を維持してもらえるように、誠意を持って対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の部分入れ歯が取れやすくなってしまい、日常生活に支障をきたしてしまうので歯医者で診てもらいました。差し歯の修正では金具調整や、浮いてしまっている部分の位置調整などを対応していただきました。先生の説明では両隣の歯を支ええている歯茎部分へも密接な関係があり、ばい菌が入り込むことによって腫れたり膿んでしまったりするので注意が必要とのことでした。丁寧に説明してくれてとても好感がもてました。

引用:EPARK歯科

歯科医院嶋歯科クリニック
EPARK嶋歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0766-56-9222
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)車9分

商業施設内の駐車場をご利用下さい

住所富山県射水市中太閤山一丁目1番地1 ショッピングセンターパスコ2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】片口歯科医院

片口歯科医院は小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者には、虫歯の治療でお世話になりました。歯が痛むので受診しましたが、先生が丁寧に口の中を診てくれて、いくつか虫歯があることが分かりました。痛む虫歯から治療を始めてくれて、1回目の治療で痛む部分はすべて削ってくれたので、残りの治療も落ち着いて受けることができました。痛みのあった歯には詰め物を入れましたが、丁寧に調整してもらえたので違和感もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院片口歯科医院
EPARK片口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0766-56-7227
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)車6分
住所富山県射水市橋下条1077

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わだ歯科医院

わだ歯科医院は小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の際に、あの嫌な機械音が本当に少ない歯医者です。ずっとあの音が苦手で歯医者に行くことを避けていましたが、ここで治療をしていただいていらい、気兼ねなく通えるようになりました。今では昔の自分がうそのようにこまめに通って掃除をしていただいています。

引用:EPARK歯科

歯科医院わだ歯科医院
EPARKわだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0766-55-8677
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)徒歩15分
住所富山県射水市手崎1591ー7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかおき歯科医院

なかおき歯科医院は小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
外れてしまった詰め物があったので、付け直してもらおうと思い、この歯医者を受診しました。詰め物が入っていた場所が虫歯になっていることが分かり、改めて治療してもらい、新しい詰め物を入れてもらいました。先生がとても丁寧に治療を進めてくれたので、痛みもほとんど無く、あたらしい詰め物もしっくり来るので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかおき歯科医院
EPARKなかおき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0766-57-3488
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)車7分
住所富山県射水市戸破1018ー1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】イワオ歯科医院

イワオ歯科医院は小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みがあったのですが、なかなか行く時間がなくて、すこし放置していました。すると痛みが大きくなってきたので、こちらを受診して診察を受けました。診察の結果、痛みの原因が以前に治療したところが再度虫歯になっていたためでした。すぐに治療をして頂けたスピード感のある歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院イワオ歯科医院
EPARKイワオ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0766-56-6766
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)徒歩2分
住所富山県射水市三ケ2725-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たいとう歯科医院

たいとう歯科医院は小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の乳歯が黒くなっていたので、こちらを受診しました。先生が虫歯になっていることを説明してくれましたが、すぐに削らなくても大丈夫だからと、子供が歯医者さんに慣れてから治療をしてくれました。おかげで嫌がることなく虫歯を治せました。何かあればまたこちらの歯医者さんにお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たいとう歯科医院
EPARKたいとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0766-56-3389
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)車4分
住所富山県射水市太閤山1ー92ー2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】石川歯科クリニック

石川歯科クリニックは小杉(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院石川歯科クリニック
EPARK石川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0766-56-7111
アクセスあいの風とやま鉄道小杉駅 (JR)車10分
住所富山県射水市南太閤山3-4-3

引用:EPARK歯科

小杉の小児歯科口コミランキング

以上、小杉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました