【21年版】上町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

上町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上町周辺のエリア情報について

上町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上町駅(東京急行電鉄世田谷線)世田谷区世田谷3-4-38,863人(東京都:第483位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上町でおすすめの小児歯科12選

上町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位世田谷通り リキ歯科・矯正歯科4.7点8件
2位世田谷こども歯科-点6件
3位細尾デンタルクリニック-点6件
4位すみとも歯科クリニック4.7点6件
5位さくら三国歯科-点4件
6位世田谷三丁目歯科-点2件
7位医療法人社団歯科武藤-点0件
8位井上歯科医院-点0件
9位桜3丁目デンタルオフィス-点0件
10位やまもと歯科-点0件
11位さいす歯科クリニック-点0件
12位ひまわり歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】世田谷通り リキ歯科・矯正歯科

世田谷通り リキ歯科・矯正歯科は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

虫歯の治療で伺いました。自分の歯がどのような状態か説明して頂き丁寧な先生でした。
しかし、次回の予約が少し先なのでそこが不満に思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院世田谷通り リキ歯科・矯正歯科
EPARK世田谷通り リキ歯科・矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5799-7440
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩9分
東急田園都市線桜新町駅 南口徒歩13分
小田急小田原線経堂駅 出口徒歩21分
東急田園都市線用賀駅 出口徒歩24分
住所東京都世田谷区桜3-7-20 2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】世田谷こども歯科

世田谷こども歯科は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯予防のシーラントがかなり強制的で可哀想になりました。
治療が終わってからシールをいただけるのはありがたかったです。
キッズスペースがあるのが素晴らしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院世田谷こども歯科
EPARK世田谷こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5799-7648
アクセス東急世田谷線上町駅 徒歩3分
住所東京都世田谷区世田谷一丁目26番13号 ファンディ世田谷1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】細尾デンタルクリニック

細尾デンタルクリニックは上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:細尾デンタルクリニック

世田谷区世田谷の「細尾デンタルクリニック」は、東急世田谷線・上町駅から徒歩3分の場所にあります。スタッフは全員女性です。バスの停留所が目の前にあるため、バスでも通院しやすくなっています。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方が気軽に通える、地域密着型の歯科医院です。
「コミュニケーションを大切にする診療」を方針として掲げており、こちらから率先して患者さまに話しかけて相談しやすい環境を作り、ご希望に添った治療をご提案できるよう取り組んでいます。多くの治療方法をご提案し、患者さまと話し合いながら決めていきます。治療を押しつけることはありません。
院内はバリアフリー設計で、車いすやベビーカーのままで移動が可能です。そして、小さなお子さまと一緒に通院できるようキッズスペースをご用意しました。おもちゃや絵本がたくさん置いてあるので、遠慮なくご利用ください。
末永く、皆さまの素敵な笑顔を守るお手伝いをしたいと考えています。ご家族皆さまでのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
40-50代くらいの女性歯科医です。歯科衛生士さんが退職してしまって今いません。受付と兼任で助手の女性が2名います。

引用:EPARK歯科

歯科医院細尾デンタルクリニック
EPARK細尾デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3420-3108
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩3分
住所東京都世田谷区世田谷2-13-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】すみとも歯科クリニック

すみとも歯科クリニックは上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:すみとも歯科クリニック

アクセスが便利
東急世田谷線・上町駅の出口2より徒歩1分。周囲には薬局・眼科・飲食店などもあり、お買い物ついでに立ち寄りやすい環境です。
土曜日の午後も診療可能
平日は19時まで、土曜日も17:30まで診療されているため、お仕事や学校帰りだけでなく、休日にも気軽に通院できます。
モニターを利用した、見て分かる説明
各診療チェアにモニターを設置。お口の写真やレントゲンを見られるため、虫歯や歯周病の位置を把握して治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯かなと思い受診しました。進行が進んでいたのですが、優しく対応してくださいました。先生はとても親しみやすく、また次回もお願いしたいと思う歯医者さんです。また虫歯予防を強化しているので、今の治療が終わったら受けようかなと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院すみとも歯科クリニック
EPARKすみとも歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5799-6668
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩1分
東急田園都市線桜新町駅 出口徒歩20分
東急田園都市線駒沢大学駅 出口徒歩29分
東急世田谷線宮の坂駅 出口徒歩8分
東急世田谷線世田谷駅 出口徒歩5分
住所東京都世田谷区世田谷3-13-11

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくら三国歯科

さくら三国歯科は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:さくら三国歯科

世田谷区世田谷にあるさくら三国歯科は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療や小児歯科を中心に、口腔内のトータルケアを行っています。患者様との信頼関係を築くことに重きを置き、なるべく自然歯を残すことを考えた診療を行っています。近年歯科医院の数は急激に増えています。どこで治療を受けていいのかわからないという患者様の悩みを解決できるよう「ここでなら落ち着いて治療してもらえる」そんな歯科医院を目指しています。一人でも多くの患者様に喜んでいただけるように治療を提供しています。どういった経緯でどのような症状なのかをしっかりとお聞きし、その症状に合った治療を納得のいくまでお話しさせていただきます。ドクター含めスタッフ一同、来て頂いた患者様が笑顔になって帰っていただけるように努めていきますので、お口の中のことで悩みや違和感がある方は、ご相談からでもかまいませんので是非ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

子どもが小さい頃からお世話になっています。受診するたび大きくなる息子に驚かれながら優しく声をかけて下さいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら三国歯科
EPARKさくら三国歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3439-6480
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩1分
東急世田谷線世田谷駅 出入口1徒歩7分
東急世田谷線宮の坂駅 出入口1徒歩8分
小田急小田原線経堂駅 出口車7分
住所東京都世田谷区世田谷2-6-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】世田谷三丁目歯科

世田谷三丁目歯科は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の健診で行きましたが、とても綺麗な院内で、みなさん子供にも優しく、先生も色々と声をかけてくださり、とても良い歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院世田谷三丁目歯科
EPARK世田谷三丁目歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5477-5566
アクセス東急世田谷線上町駅 徒歩2分
住所東京都世田谷区世田谷三丁目1番11号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団歯科武藤

医療法人社団歯科武藤は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団歯科武藤
EPARK医療法人社団歯科武藤
休診日日曜・祝日
電話番号03-3428-7733
アクセス東急世田谷線上町駅 徒歩15分
住所東京都世田谷区桜三丁目15番18号 パラスト馬事公苑104

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3427-8148
アクセス東急世田谷線上町駅 徒歩13分
住所東京都世田谷区桜三丁目24番13号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】桜3丁目デンタルオフィス

桜3丁目デンタルオフィスは上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:桜3丁目デンタルオフィス

世田谷区の「桜3丁目デンタルオフィス」は、将来的な予防を前提に考え、虫歯などの早期発見・早期治療に取り組む歯科医院です。定期的な歯科検診を行い、患者さまの生まれ持った歯を多く残すサポートをしています。
治療の前には、口腔内カメラで撮影したお口の写真を見ていただきながら、「どのような現状なのか」「どうやって改善していくのか」について具体的にお話しします。治療が終わっても、ブラッシング指導やメンテナンスを通してお口の健康維持をサポートいたします。毎月、第二日曜日には、矯正を担当する歯科医師を招いて歯並びを整える治療をしています。
バリアフリー設計や徹底した衛生管理、治療の痛みの軽減など、お気持ちとお身体への負担が少ない環境作りも大切にしています。ご家族でも通院いただけますので、お口のお悩みは気軽に当院へご相談ください。

歯科医院桜3丁目デンタルオフィス
EPARK桜3丁目デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-6413-1806
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩8分
東急田園都市線桜新町駅 出口徒歩15分
小田急小田原線経堂駅 出口徒歩15分
住所東京都世田谷区桜3-2-17 DS桜ビル3F C-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】やまもと歯科

やまもと歯科は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:やまもと歯科

世田谷区弦巻にあるやまもと歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院やまもと歯科
EPARKやまもと歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5426-2323
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩7分
住所東京都世田谷区弦巻3-28-17

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】さいす歯科クリニック

さいす歯科クリニックは上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:さいす歯科クリニック

世田谷区桜にあるさいす歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院さいす歯科クリニック
EPARKさいす歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5451-0668
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩12分
東急田園都市線桜新町駅 出口徒歩15分
住所東京都世田谷区桜3-8-16 ユートピアハイツ1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ひまわり歯科

ひまわり歯科は上町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:ひまわり歯科

世田谷区世田谷にある「ひまわり歯科」は、東急世田谷線・上町駅より徒歩5分の場所にございます。月・火・木・土は18時まで、金曜日は17時まで診療していますので、皆さまのご都合に合わせてお越しください。
当院のモットーは、初診の際、治療内容をご理解いただけるまで、しっかりていねいにご説明することです。そして、通院回数や期間など皆さまのご希望をお伺いし治療計画を立ててまいります。お口の中の状況によってご希望通りにいかない場合もございますが、できる限りご希望に添えるよう努めますので何でもご相談ください。
当院がご提供するのは、ホワイトニングやかぶせ物などによる「見た目の美しさ」と、クリーニングやブラッシング指導による「歯科医療に対する意識改革」です。皆さまの大切な歯をできる限り長く維持できるようサポートしてまいります。

歯科医院ひまわり歯科
EPARKひまわり歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3439-6902
アクセス東急世田谷線上町駅 出口徒歩5分
住所東京都世田谷区世田谷1-46-10

引用:EPARK歯科

上町の小児歯科口コミランキング

以上、上町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました