【21年版】上板橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

上板橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上板橋周辺のエリア情報について

上板橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上板橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上板橋駅(東武鉄道東上線)板橋区上板橋2-36-712,272人(東京都:第383位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上板橋でおすすめの小児歯科20選

上板橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位丸山歯科医院4.6点72件
2位大和歯科医院4.6点11件
3位西尾歯科4点10件
4位ゆたか歯科クリニック上板橋分院-点5件
5位佐藤歯科医院-点3件
6位けやき歯科クリニック-点3件
7位医療法人社団ひまわり会伴歯科診療所-点3件
8位医療法人社団瀧の会シエル歯科クリニック-点3件
9位鶴水歯科医院-点3件
10位おおたけ歯科クリニック-点3件
11位粟津歯科医院-点3件
12位山本歯科医院-点3件
13位やの歯科クリニック-点3件
14位うえだ歯科クリニック-点3件
15位松本歯科医院-点3件
16位イチロー歯科-点3件
17位石島歯科医院-点2件
18位林歯科医院-点2件
19位春日歯科医院-点2件
20位市川歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】丸山歯科医院

丸山歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:丸山歯科医院

平日忙しい方のために、土曜日の午後も診療
土曜日は18時まで診療しているため、お仕事でお忙しい方も休日を利用して通いやすくなっています。
医院の駐車場が利用可能
駐車場があるため、お車での通勤やお買い物のついでに、気軽に立ち寄りやすい環境です。
幅広く診療を行っている歯科医院
虫歯治療や歯周病治療、入れ歯の作製など、幅広い診療メニューを用意しているので、虫歯以外のお悩みも相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ブリッジ

此方に伺う直前まで通っていた歯科医院は8ヶ月も通って一向にブリッジを治す事なく仮歯のままで…流石にこれでは1年たってもブリッジを入れてくれないと不安になり近場で口コミの良い歯科医院を探して3回で治してもらいました。とても良い歯科医院でした。変えて本当に良かったです
検温も消毒もしっかりとされていて
以前の歯科医院は検温も消毒も何もしない所で正直不安で自分で消毒していました。
以前の歯科医院は今までの8ヶ月間の治療って何だったのでしょうって思いました

引用:EPARK歯科

歯科医院丸山歯科医院
EPARK丸山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3530-1877
アクセス東武東上線上板橋駅 南口徒歩9分
東武東上線ときわ台駅 (東京都)南口徒歩12分
住所東京都板橋区東新町1-22-12 102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大和歯科医院

大和歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:大和歯科医院

板橋区東新町にある「大和歯科医院」は、東武東上線「上板橋」駅南口から徒歩で6分、東武東上線「ときわ台」駅から徒歩で9分の場所にある歯医者です。
親切で丁寧な治療を心がけながら、患者さまにとってより良い方法とは何かを考えています。そのためにも患者さまにはご納得していただいてから治療のステップに進むようにしており、患者さまのお話をよくお伺いして、密の濃いコミュニケーションをするように心掛けています。患者さまご自身が、状態をよく理解する方が、治療に意欲がわき、実感できると思われますので、ひとつひとつ丁寧に説明を行います。
2008年に板橋区東新町に開院しましたが、わたしはそれ以前から都内の医院で勤務しておりました。当院の診療時間は、水曜日を除く平日は19:30まで、土曜日は18:00までですので、比較的どなたでも通いやすい時間帯です。
また、医院の前には、2台分の駐車場をご用意していますので、お車でもご来院していただくことが可能です。歯のことで何か悩まれていることがありましたら、気軽に当院へご相談ください。患者さまにとって、よい方法をご提案します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に茶渋がついてしまったので、受診しました。説明も丁寧でしたし、相談もしやすかったので、通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大和歯科医院
EPARK大和歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3973-8148
アクセス東武東上線上板橋駅 南口徒歩6分
東武東上線ときわ台駅 (東京都)出口徒歩9分

駐車場
医院入口前に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都板橋区東新町1-14-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西尾歯科

西尾歯科は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西尾歯科

上板橋駅から徒歩5分!駅近で通いやすい
上板橋駅北口から歩いて通院できる場所にあり便利です。近所には大きな公園もあり、落ち着いた環境です。
お子さまの治療はおまかせください
院長は常盤台バプテスト教会付属めぐみ幼稚園の嘱託医(園医)も務めているので、お子さまの治療にも慣れています。
女性歯科医師が在籍
患者さまに合わせた治療を提案してくれます。お気軽に悩みも相談できることが魅力です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で伺いました。前歯が欠けた為そこの治療をしてもらいました。ガリガリガリガリ削りくっつけてやり直しを三回ほどされ、歯で押したら外れちゃうので気をつけてくださいと言われてました。その時点で、え?治ってないじゃんかと思いましたが見た目は綺麗だったのでそれで帰りました。夜ご飯を食べるときに前歯を気にしながら食べたのですがその日のうちに外れました。
直した日に外れるってどういうことかと。5千円ドブに捨てました。もう絶対行かない。

引用:EPARK歯科

歯科医院西尾歯科
EPARK西尾歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5398-3768
アクセス東武東上線上板橋駅 北口徒歩5分
常盤台三丁目停留所徒歩5分
教育科学館停留所徒歩1分
東武東上線ときわ台駅 (東京都)バス5分
住所東京都板橋区常盤台4-9-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ゆたか歯科クリニック上板橋分院

ゆたか歯科クリニック上板橋分院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
区の検診で予約して、診てもらいました。

土曜日、日曜日も診察しており、わたしは土曜日に予約をして行きました。

待ち合い室にはミネラルウオーターサーバーがあり、嬉しくおもい、その水をいただきました。

女性が受付で、丁寧に料金説明をしてくださいました。

いざ、診察となると、イケメンの先生が細かく診察してくださり、やや虫歯があるので、今、治療しますかと聞いてきましたので、今日は時間がないので、後日お願いしますと予約を取り、この日は終了となりました。

土日診療が何よりの魅力です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆたか歯科クリニック上板橋分院
EPARKゆたか歯科クリニック上板橋分院
休診日木曜・祝日
電話番号03-5921-2190
アクセス東武東上線上板橋駅 南口徒歩5分
住所東京都板橋区上板橋二丁目3番14号 レジデンスユタカ1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かぶせていた銀歯が取れてしまったので、こちらで新しく作り直してもらいました。新しい銀歯になってかみ合わせもよく、安心して食事をすることができるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3933-0817
アクセス東武東上線上板橋駅 南口徒歩1分
住所東京都板橋区上板橋二丁目32番16号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】けやき歯科クリニック

けやき歯科クリニックは上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなって翌日まで我慢できない感じだったとき、この歯医者さんが夜も開いていて、慌てて駆けつけました。見て欲しいときに見てもらえる歯医者の存在は本当に助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院けやき歯科クリニック
EPARKけやき歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3550-4618
アクセス東武東上線上板橋駅 北口徒歩2分
住所東京都板橋区常盤台四丁目22番12号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団ひまわり会伴歯科診療所

医療法人社団ひまわり会伴歯科診療所は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療でお世話になっています。先日は薬を塗ってもらったり、食生活のアドバイスなどもしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ひまわり会伴歯科診療所
EPARK医療法人社団ひまわり会伴歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3932-3936
アクセス東武東上線上板橋駅 徒歩15分
住所東京都板橋区桜川二丁目9番3号 1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団瀧の会シエル歯科クリニック

医療法人社団瀧の会シエル歯科クリニックは上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗で清潔感がありスタッフの感じもいい歯医者さんなのでいつもお世話になってます。平日は仕事で忙しいので土日も診療されてるのも大変助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団瀧の会シエル歯科クリニック
EPARK医療法人社団瀧の会シエル歯科クリニック
休診日火曜
電話番号03-5945-5755
アクセス東武東上線上板橋駅 徒歩3分
住所東京都板橋区常盤台四丁目26番1号 イトーヨーカドー上板橋店3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】鶴水歯科医院

鶴水歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで歯磨きはしたつもりになっていただけできちんと磨けていなかったことがわかりました。だから虫歯もできちゃったのでしょうけど、先生から原因と改善策を教えてもらえてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鶴水歯科医院
EPARK鶴水歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3933-1806
アクセス東武東上線上板橋駅 徒歩15分
住所東京都板橋区若木2丁目14-18 リウ゛・オーレ鶴水

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおたけ歯科クリニック

おおたけ歯科クリニックは上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
印象としては、説明が丁寧だったことです。特に、家庭で出来るケアについてたくさん教わりました。虫歯の治療が終わったあとも、歯磨きが出来ているかを重点的に診てもらっていました。歯医者のお世話にならないよう頑張ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおたけ歯科クリニック
EPARKおおたけ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3937-4618
アクセス東武東上線上板橋駅 南口徒歩11分
中台1丁目徒歩2分
住所東京都板橋区中台一丁目41番12号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】粟津歯科医院

粟津歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何度も何度も親知らずの周辺が痛くなるので、先生の勧めにしたがって歯を抜いてもらいました。とは言え、炎症がありますからすぐには抜かず、先生は慎重に親知らず周辺を中心に口の中をケアしてくれます。そして、炎症が治まったタイミングで抜歯をしてもらえたので、痛みから綺麗に解放されました。無理な治療をせずに、丁寧に抜歯計画を立ててくれたので、本当に嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院粟津歯科医院
EPARK粟津歯科医院
休診日木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-5398-1182
アクセス東武東上線上板橋駅 徒歩8分
住所東京都板橋区中台一丁目49番10号 ベルハイム上板橋201・202・203号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが虫歯を治療していましたが、とても通いやすかったです。子どもも先生がよく話を聞いてくれたと話していました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3937-1322
アクセス東武東上線上板橋駅 徒歩8分
住所東京都練馬区北町一丁目5番17号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】やの歯科クリニック

やの歯科クリニックは上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:やの歯科クリニック

板橋区のやの歯科クリニックの紹介ページになります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりにこちらで、検診をしてもらいました。歯の状態を確認してもらい、虫歯などもひどい状態のものはなく、歯石をキレイにしてもらって満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院やの歯科クリニック
EPARKやの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3934-4182
アクセス東武東上線上板橋駅 南口徒歩4分
住所東京都板橋区桜川3-21-5 荒川ビル1F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】うえだ歯科クリニック

うえだ歯科クリニックは上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:うえだ歯科クリニック

板橋区上板橋の「うえだ歯科クリニック」は、東武東上線・上板橋駅北口から歩いて1分の場所にある歯科医院です。水曜を除く平日は20時まで診療しており、お仕事帰りや学校帰りにも通える時間帯になっています。
当院は、歯科医院は痛くて怖いところというイメージを取り除くためにさまざまな取り組みをしています。何より大切にしているのは患者さまとの対話です。患者さまがどういった治療をご希望されているのかを伺い、それを踏まえた治療計画をご提案します。痛みについても、麻酔の方法に工夫し、配慮を欠かしません。
現状、歯科医院に通いたいと思う人はそれほど多くいらっしゃいません。だからこそ、少しでも患者さまの不安な気持ちを取り除いてから治療をしたいというのが当院の考えです。お悩みやご不安はいつでもお伺いしますので、気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病でものすごく困っているとかじゃなく、ちょっと気になるなっていうくらいの気持ちで相談にいったけれど、かなり親身に相談に乗ってもらえました。こちらが思う以上にしっかりみてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえだ歯科クリニック
EPARKうえだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3936-0311
アクセス東武東上線上板橋駅 北口徒歩1分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都板橋区上板橋3-2-1 101

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:松本歯科医院

当院は東武東上線の上板橋駅北口から徒歩6分、または東武東上線のときわ台駅北口から徒歩8分の距離に位置しています。
また、当院専用駐車場を2台分ご用意しておりますので、お車での通院も可能です。
日曜日と祝日は休診としていますが、平日は18時30分まで、土曜日は18時まで開院しています。
さらに、高齢の方や通院が困難な方を対象に、施設往診・病院往診・在宅往診など地域に密着した治療も行っています。
当院は、どのような患者さまにもお越しいただけるよう、一般の歯科治療だけでなく、矯正歯科やインプラント治療などにも対応しています。
また、私たちは患者さまに無理をして治療を受けていただくことのないよう、治療前には事前説明を行ったり、アフターケアも率先して行っております。
私たちは、サクセスフル・エイジング、という考え方を大切にしています。
これは、年を重ねることに抵抗するのではなく、健康的に美しく年を重ねていくという意味です。
当院では患者さま1人ひとりがふさわしい年の重ね方をしていけるよう、全力でサポートしてまいります。
当院には患者さまを第一に考えた歯科医師やスタッフがいます。
私たちは患者さまの気持ちに寄り添った治療を行っていきますので、口腔内のことについて不安なことやお悩みがある方は、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日でも診てもらえるからめっちゃ助かる。しかも、先生とスタッフの人がなんか明るい雰囲気の人で、何でも気軽に相談できたのが良かった。矯正の過程とかも順番に説明してくれたからわかりやすかった。また次の通院も楽しみ。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5994-1618
アクセス東武東上線上板橋駅 北口徒歩6分
東武東上線ときわ台駅 (東京都)北口徒歩8分

駐車場
当医院横に専用駐車場を2台分ご用意しております。「No.2」「No.3」をご利用ください。※ご利用の際は受付にお声がけ下さい。

住所東京都板橋区常盤台3-29-3

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】イチロー歯科

イチロー歯科は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:イチロー歯科

板橋区常盤台にある「イチロー歯科」は、東武東上線・上板橋駅から徒歩10分、東武東上線・ときわ台駅から徒歩13分の場所にございます。隣接した場所に3台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でのご来院も可能です。また、平日は20時まで、土曜日は18時まで診療していますので、皆さまのご都合に合わせてお越しください。
当院が大切にしているのは「患者さまのご希望」です。最初にしっかりカウンセリングを行いご希望の治療方針をお伺いしますので、ぜひ何でもお話しください。事前に治療のメリットとデメリットをご説明いたしますので、ご理解・ご納得いただいたうえでお選びください。
お忙しい方でも定期的に通院いただけるように、当院は予約制です。患者さまお一人おひとりのご都合に合わせて歯科医師と歯科衛生士が担当で対応いたします。お時間通りにお越しいただければ、できる限りお待たせすることなく診療室にご案内させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年通っていますが、痛みも少なく、手際も良いので、技術はしっかりしていると思います。土曜日の診療もあるので、平日の利用が難しい方でも通いやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院イチロー歯科
EPARKイチロー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5915-1639
アクセス東武東上線上板橋駅 北口徒歩10分
東武東上線ときわ台駅 (東京都)北口徒歩13分

駐車場
医院隣接に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都板橋区常盤台3-24-13 ホワイトクロス2F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】石島歯科医院

石島歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に虫歯ができて、半分以上をけずってかぶせものをつけてもらった。銀歯だから色は目立つけど、噛み合せの調整とかもしっかりしてもらえたから、噛んだ時の違和感もなくて良い感じ。

引用:EPARK歯科

歯科医院石島歯科医院
EPARK石島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3932-8668
アクセス東武東上線上板橋駅 北口徒歩5分
住所東京都板橋区上板橋三丁目20番12号 フルヤビル2階

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングをしてもらいましたが、本当に久々だったので、一気にはできませんでしたが、少しずつ確実に進めてもらえたので、今ではとてもキレイになりました。丁寧に対応してもらえて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3937-8281
アクセス東武東上線上板橋駅 徒歩10分
住所東京都板橋区若木一丁目9番16号

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】春日歯科医院

春日歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で初めてお世話になりましたが、先生が丁寧に説明してくれるので安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院春日歯科医院
EPARK春日歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5920-1182
アクセス東武東上線上板橋駅 徒歩5分
住所東京都板橋区桜川二丁目28番25号

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】市川歯科医院

市川歯科医院は上板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大学病院との提携があって安心です 市川歯科医院は、大学病院と提携を図ることで、患者さんにとって最適な治療を提供するように努めています。丁寧な問診があることで、どの部分の治療が必要なのかが分かり、安心して治療を受けることができます。最新の設備が整っていて、治療時の痛みも小さいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院市川歯科医院
EPARK市川歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3933-6480
アクセス東武東上線上板橋駅 南口銀座商店街徒歩2分
住所東京都板橋区上板橋一丁目24番4号 瀧富ビル2階

引用:EPARK歯科

上板橋の小児歯科口コミランキング

以上、上板橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました