【21年版】新瑞橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

新瑞橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新瑞橋周辺のエリア情報について

新瑞橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新瑞橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新瑞橋駅(名古屋市営地下鉄4号線)名古屋市瑞穂区瑞穂通8-277,708人(愛知県:第92位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新瑞橋でおすすめの小児歯科3選

新瑞橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ハート歯科-点10件
2位プルチーノ歯科・矯正歯科4点8件
3位新瑞橋デンタルオフィス4.1点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ハート歯科

ハート歯科は新瑞橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ハート歯科

名古屋市瑞穂区洲山町のハート歯科では、一人でも多くの方のお口の健康を守るため、小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層の患者様に気軽に来てもらえる「町の歯医者さん」を目指しております。そのためにも患者様とのコミュニケーションを大切にし、笑顔溢れる医院でありたいと考えております。医院から押し付けるような治療は行わず、患者様に寄り添って患者様とともに治療方針を組み立てていきます。目の前にいる患者さまに、心から納得していただけるような治療を提供したいと考えています。当院はなるべく痛みがないような治療方法を行っております。表面麻酔の種類を複数活用し、注射の針も限りなく細いものを使用しております。さらに、下顎の奥歯は麻酔が比較的効きにくい場所ですが、伝達麻酔を使用することで痛みを抑えております。そしてスタッフ一同が歯科に対する知識をしっかりと身に付けております。それは知識がなければ患者様の治療に対する不安にお応えすることができないためです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初診にも関わらず、麻酔により気分が悪くなっていないか、麻酔の効き具合の確認もなかった。治療中痛みがあるときの合図の仕方も指示されず終始とても不安でした。また、治療前後の説明も不十分でした。先生やスタッフさんの人柄は良く、また立地も良かったですが、別のところにかかることにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハート歯科
EPARKハート歯科
休診日水曜・祝日
電話番号052-838-8214
アクセス名城線新瑞橋駅 5番出口徒歩1分

駐車場の場所についてはお気軽にお問い合わせください。

住所愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-12 ベルプラザ2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】プルチーノ歯科・矯正歯科

プルチーノ歯科・矯正歯科は新瑞橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:プルチーノ歯科・矯正歯科

日曜日も診療OK!買い物にも便利な立地です!
土曜日は夜19時半、日曜日・祝日は18時まで診療しています。ショッピングモール内にあるので買い物ついでに気軽に立ち寄れます。
女性歯科医師によるきめ細やかな治療!
常勤の女性歯科医師がしっかりと話を聞いてくれるので、男性歯科医師に抵抗がある方もリラックスして診療に臨めます。
歯科用CTなどを用いた精密な治療!
歯の神経や血管などの立体的な画像診断ができる歯科用CTや、電子顕微鏡を使用した、精密な治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/矯正歯科

スタッフの対応がイマイチ。
なんだか冷たい方が多いし、分からないことを聞いても本当にそれであってるの?と思わせるような回答が返ってくる事が多い。
治療状況をわかりやすく伝えてくれるのはいいが、ストレートすぎてぐさっとくる事がある。
1日で終わる予定だった治療も、”今日は時間がないのでまた次回やりますね”といわれ二度行く羽目になった事もあります。また受付のスタッフが手書きで資料をくれたのですが漢字が間違っているし、ギャル文字。せめてギャル文字は直すべきではと思います。
院内は綺麗で歯医者というのを忘れるくらいリラックスできます。

医院返信
口コミご投稿、ありがとうございます。
当院のスタッフの対応により、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
診療のスケジュールや、漢字の間違い、ギャル文字など多々、大変失礼致しました。
スタッフ一同周知徹底し、早急に改善致します。
医院の内装お褒めいただき、ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院プルチーノ歯科・矯正歯科
EPARKプルチーノ歯科・矯正歯科
休診日木曜
電話番号052-693-8241
アクセス桜通線新瑞橋駅 出口徒歩5分
名城線新瑞橋駅 出口徒歩5分
名鉄名古屋本線呼続駅 出口徒歩4分

ショッピングモールの共用駐車場をご利用ください。ご来院の方は、5時間分無料となります。

住所愛知県名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新瑞橋デンタルオフィス

新瑞橋デンタルオフィスは新瑞橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:新瑞橋デンタルオフィス

平日・土曜日は19時半まで診療
ビジネスマンやOLの方も仕事帰りや休日に、歯の治療やメンテナンスを受けやすくなっています。
新瑞橋駅から徒歩2分
名古屋市営地下鉄名城線「新瑞橋駅」の出口から徒歩2分なので、電車でも通院しやすい環境です。
院内で精密な診査・診断が可能
歯科用CTやガイドシステムを導入していますので、治療前に綿密な診査・診断を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ちょっとぶっきらぼうな初見のイメージでしたが、治療の説明は丁寧で安心してすごせました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新瑞橋デンタルオフィス
EPARK新瑞橋デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号052-693-6480
アクセス名城線新瑞橋駅 出口徒歩2分
桜通線新瑞橋駅 出口徒歩2分

駐車場
医院1階が駐車場となっております。その他、提携駐車場あります(コインパーキング)

住所愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-21

引用:EPARK歯科

新瑞橋の小児歯科口コミランキング

以上、新瑞橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました