【21年版】新船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

新船橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新船橋周辺のエリア情報について

新船橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新船橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新船橋駅(東武鉄道野田線)船橋市山手1-3-15,593人(千葉県:第107位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新船橋でおすすめの小児歯科5選

新船橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なないろ歯科クリニック 新船橋4.4点86件
2位メディケア歯科クリニック新船橋-点39件
3位白井歯科クリニック-点5件
4位アップル歯科クリニック-点0件
5位総合クリニックドクターランド船橋-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なないろ歯科クリニック 新船橋

なないろ歯科クリニック 新船橋は新船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なないろ歯科クリニック 新船橋

歯科医院なないろ歯科クリニック 新船橋
EPARKなないろ歯科クリニック 新船橋
休診日日曜
電話番号047-432-6480
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 出口徒歩8分東武野田線(東武アーバンパークライン)塚田駅 西口徒歩12分東葉高速鉄道東海神駅 1番出口徒歩16分駐車場駐車場があります。
住所千葉県船橋市山手3-1-12 新船橋クリニックファーム2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】メディケア歯科クリニック新船橋

メディケア歯科クリニック新船橋は新船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:メディケア歯科クリニック新船橋

船橋市にあるメディケア歯科クリニック新船橋です。歯科医師の役割は、「悪いところを治療する」より、「悪くなる前に、悪くならないように手当てする」予防歯科の領域へとシフトしています。無愛想な診療・痛い治療…歯医者嫌いを増やしてきた…そんなイメージをメディケア歯科クリニックは一新しました。「抜かず、削らず」を基本に、痛みを伴わない原因療法(予防)であなたの歯と歯茎の健康を守ります。患者様本位の治療法と、心なごむやすらぎの空間。ヒーリングをテーマに、心を癒やすゆったりとした個室もご用意してあなたのご来院をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1年くらい前に一度治療して頂き、最近悪くなったのでまた診て頂きましたが、
以前の治療について確認しましたら、その歯はここでは治療していないと言われました。
古いカルテは残っていないのでしょうか。

今の先生は良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院メディケア歯科クリニック新船橋
EPARKメディケア歯科クリニック新船橋
休診日
電話番号047-409-8118
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 出口徒歩2分
東葉高速鉄道東海神駅 徒歩9分
総武線船橋駅 徒歩14分
住所千葉県船橋市北本町1丁目19-50 イオンタウン新船橋2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】白井歯科クリニック

白井歯科クリニックは新船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:白井歯科クリニック

船橋市海神の白井歯科クリニックは、新船橋駅より徒歩1分の場所にあります。
わたしたちは患者さまに誠実に基本に忠実な治療をご提供できるよう、患者さまの立場になってお話をお伺いしながら治療を進めております。
そのために精一杯の治療を実施し、自分がされたい治療や家族にしてあげたい治療を心がけています。
歯医者さんへ行く患者さまの中にはご不安をお持ちのままご来院される方が多くいらっしゃるかと思います。
しかし患者さまの治療を担当するスタッフも治療の担当だけではなく、院内で患者さまの状況を把握できる体制も整えております。
それはチーム医療の実施も同じことが言えます。
専門な情報を聞きたいときに応えられる医師もおりますし、専門の治療を受けたいときに治療をすることができる医師もおります。
また各種検査・診断を行った後に多角分析によるコンサルテーションを実施しております。
さらに機器につきましてもレーザー治療や限りなく痛みを抑えた治療を実施しており治療の前にどのように進めていくかといったご説明はしっかりとさせていただいておりますので、歯のトラブルをお抱えの方がいらっしゃいましたらお気軽にご来院いただければと思います。
患者様に納得していただく治療のために、これからも努力し続けてまいります。
現在治療中の方や今後の治療にお悩みの方は、セカンドオピニオンを意欲的に実施し治療方法についてご相談の機会も設けておりますのでご相談くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
顎関節症

顎関節症の相談で来院しました。相談内容を事前にしっかりと拝見して下さっていて専門の先生に診ていただけるように配慮して下さり助かりました。スタッフの方々の対応が大変素晴らしく安心して受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院白井歯科クリニック
EPARK白井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-425-3302
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 出口徒歩1分
東葉高速鉄道東海神駅 出口徒歩7分
総武線船橋駅 出口徒歩15分

駐車場
4台分の駐車スペースを完備しております。

住所千葉県船橋市海神2-23-28 2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アップル歯科クリニック

アップル歯科クリニックは新船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院アップル歯科クリニック
EPARKアップル歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号047-435-2189
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 出口徒歩12分
船橋新京成バス山手みどり公園停留所徒歩1分
住所千葉県船橋市山手2-6-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】総合クリニックドクターランド船橋

総合クリニックドクターランド船橋は新船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院総合クリニックドクターランド船橋
EPARK総合クリニックドクターランド船橋
休診日
電話番号047-437-6868
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 徒歩1分
住所千葉県船橋市山手1丁目1-8 イオンモール1階

引用:EPARK歯科

新船橋の小児歯科口コミランキング

以上、新船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました