【21年版】人形町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

人形町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

人形町周辺のエリア情報について

人形町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、人形町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
人形町駅(東京メトロ日比谷線)中央区日本橋人形町2-6-586,356人(東京都:第57位)
人形町駅(都営地下鉄浅草線)中央区日本橋人形町2-6-586,513人(東京都:第56位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

人形町でおすすめの小児歯科10選

人形町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位日本橋けいあい歯科4.6点53件
2位日本橋中央歯科4.6点23件
3位人形町ハルタ歯科4.4点13件
4位福井歯科医院-点10件
5位黒河歯科医院-点5件
6位あきこ歯科クリニック-点5件
7位小川源歯科医院-点5件
8位日本橋HALデンタルケア-点2件
9位上野歯科クリニック-点2件
10位二宮歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】日本橋けいあい歯科

日本橋けいあい歯科は人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:日本橋けいあい歯科

ご要望をしっかりお伺いするカウンセリング
オーダーメイド診療を行っており、異常を感じた症状以外のお悩みもじっくり聞いてくれる環境が整っています。
人形町駅から徒歩4分でアクセスに便利
日比谷線人形町駅A5出口から徒歩4分の所にあるため、仕事帰りやお出かけついでに気軽に足を運べる歯科医院です。
個室の予防専用ルームが設備されています。
治療音や話し声が聞こえない個室で、予防を目的とした気持ちのいいクリーニングを受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

現状について、しっかり確認(ヒアリング)頂き、その上で、対応方法など丁寧に説明後、
治療対応頂き、安心して治療を受けることができた。

引用:EPARK歯科

歯科医院日本橋けいあい歯科
EPARK日本橋けいあい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5642-8241
アクセス日比谷線人形町駅 A5出口徒歩4分
日比谷線小伝馬町駅 3番出口徒歩5分
都営新宿線馬喰横山駅 A3出口徒歩7分
銀座線三越前駅 A6出口徒歩7分
総武線快速新日本橋駅 6番出口徒歩7分
住所東京都中央区日本橋堀留町1-10-16 第8センタープラザ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】日本橋中央歯科

日本橋中央歯科は人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:日本橋中央歯科

平日お仕事や学校のある方も通いやすいよう土日祝日も診療しています。カウンセリングを重視し、虫歯や入れ歯の治療、予防歯科を中心に親子二代で取り組み、100歳まで歯を長持ちさせ、長くお付き合いできるかかりつけの医院を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

痛みに弱いことを事前にお伝えしたところ色々とご配慮くださいました。説明も丁寧でしたので安心して受診することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院日本橋中央歯科
EPARK日本橋中央歯科
休診日
電話番号03-3664-8556
アクセス日比谷線人形町駅 A3出口徒歩3分
都営新宿線浜町駅 A1出口徒歩3分
半蔵門線水天宮前駅 7番出口徒歩8分
都営新宿線馬喰横山駅 徒歩7分
日比谷線小伝馬町駅 徒歩9分
住所東京都中央区日本橋浜町2-11-2 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】人形町ハルタ歯科

人形町ハルタ歯科は人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:人形町ハルタ歯科

歯科医院人形町ハルタ歯科
EPARK人形町ハルタ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス日比谷線人形町駅 A5徒歩5分都営浅草線人形町駅 A5徒歩5分日比谷線小伝馬町駅 3番出口徒歩5分総武線快速馬喰町駅 A2徒歩8分都営新宿線馬喰横山駅 A2徒歩8分
住所東京都中央区日本橋堀留町1-8-10 三ツ美ビル1F・2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】福井歯科医院

福井歯科医院は人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:福井歯科医院

1992年に中央区日本橋人形町で開院した「福井歯科医院」は、人形町駅のA5出口を出てすぐの場所にあります。
徹底した「地域密着型」を目指しており、小さなお子様からご年配の方々までたくさんの患者様に来ていただいております。「歯医者は怖い」というイメージをなくしたいという考えから、院内では美しい環境映像を流させていただいております。「香りには人をリラックスさせる作用がある」という観点から、アロマにもこだわらせていただいております。アロマテラピーアドバイザー資格を持つ院長が、ピックアップした香りを患者様にお届けすることで、少しでもリラックスしていただけるような工夫をさせていただいております。
お年寄りの患者様がたくさん来られるということもあり、入れ歯について注力して治療をやらせていただいております。ノンクラスプデンチャーと呼ばれる「金属バネの無い入れ歯」は、様々なメリットがございますので、こちらの治療を受けられる方々が増えていらっしゃいます。また銀歯と比べた場合、透明感があり、自然な仕上がりと長時間の白さの維持をお届けできるオールセラミック治療にも、力を入れさせていただいております。
ご来院いただいた際には、じっくりと患者様のお声に耳を傾けるカウンセリングから始めさせていただきます。少しでも歯に不安を感じた際に、ふらっとお立ち寄りいただけるような、親しみやすい雰囲気とともに、みなさまのご来院をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室や診察台に歯医者さんとは思えないくらいアロマの香りを感じて落ち着けたことが気に入って、普段からアロマを楽しんでいる私にとって大好きな歯医者さんです。アロマの香りで落ち着けることに加えて先生やアシスタントさんの作業が丁寧で正確なので、痛みを感じることはほとんどありません。治療を始める前には先生が分かりやすく作業内容を説明してくれるので、安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院福井歯科医院
EPARK福井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5640-4618
アクセス日比谷線人形町駅 A5出口徒歩1分
日比谷線小伝馬町駅 徒歩8分
都営浅草線東日本橋駅 徒歩9分
都営新宿線馬喰横山駅 徒歩10分
都営新宿線浜町駅 徒歩10分
住所東京都中央区日本橋人形町3丁目7-14 セブンビル201

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】黒河歯科医院

黒河歯科医院は人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人の紹介で虫歯診療で伺いました。丁寧でわかりやすい説明がありましたし、穏やかな先生なので気持ちが和みました。痛かった虫歯も初回の治療で痛みを取りのぞいてもらえて有り難かったですし、今ではすっかり回復して調子が良いです。ここの歯医者のおかげで通院が楽しくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒河歯科医院
EPARK黒河歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5652-0711
アクセス都営浅草線人形町駅 A6出口徒歩5分
住所東京都中央区日本橋堀留町1-9-6-3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あきこ歯科クリニック

あきこ歯科クリニックは人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の銀歯の見た目が悪かったため、白い素材にかえてもらいました。歯医者にオールセラミックスやジルコニア、メタルボンドなどの複数素材を分かりやすく紹介してもらえたため、価格なども考えて、オールセラミックスにかえました。自然な歯の色に非常に近く、強度もあるため、良い治療ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あきこ歯科クリニック
EPARKあきこ歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3668-0118
アクセス日比谷線人形町駅 A4徒歩3分
住所東京都中央区日本橋富沢町6-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小川源歯科医院

小川源歯科医院は人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院の設備や雰囲気も大変良く、空気洗浄機も置いてありとても清潔感のある歯医者さんです。スタッフの皆さんもいつも笑顔で優しく接してくださいますので、子供も虫歯の治療でお世話になっていますが、痛みが少ないみたいでこちらに通う事を全く怖がらないので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小川源歯科医院
EPARK小川源歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3663-6783
アクセス日比谷線人形町駅 徒歩4分
都営新宿線馬喰横山駅 徒歩5分
住所東京都中央区日本橋富沢町5番4号 ゲンベエビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】日本橋HALデンタルケア

日本橋HALデンタルケアは人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:日本橋HALデンタルケア

平日以外に土曜日も診療OK!
平日は10時から19時まで、土曜日は9時から17時まで、休診時間を設けず診療しているので、昼休憩の間にも通院可能です。
個室を備えた歯医者さん
プライバシーに配慮した個室は木目調で緑も配置されており、リラックスした雰囲気の中で治療を受けられます。
女性歯科医師在籍!歯科衛生士は担当制
歯科医師、歯科衛生士、スタッフは全員女性のため、女性の視点で細やかな配慮と丁寧な診療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初回はレントゲン等の撮影と歯周検査のみでしたが、とても好感が持てる対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院日本橋HALデンタルケア
EPARK日本橋HALデンタルケア
休診日日曜・祝日
電話番号03-6264-8868
アクセス日比谷線人形町駅 A5出口徒歩3分
日比谷線小伝馬町駅 出口徒歩7分
総武線快速新日本橋駅 5番出口徒歩10分
都営新宿線馬喰横山駅 A2出口徒歩10分
銀座線三越前駅 出口徒歩11分
住所東京都中央区日本橋堀留町1-7-11 八光ビル1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】上野歯科クリニック

上野歯科クリニックは人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:上野歯科クリニック

月・火・水曜日は20時、土曜は18時半まで診療
平日は全て診療しており、また土曜日も夜まで治療しているので、ご自身の予定に合わせて通院しやすい歯科医院です。
東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩2分
人形町駅周辺にお住まいの方はもちろん、通勤・通学で駅を利用される方も通いやすくなっています。
痛みに配慮した治療を重視
歯茎を麻痺させる作用がある表面麻酔を塗る、麻酔の打ち方を工夫するなど、患者さまに痛みを与えないように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

しっかり説明していただいて納得して治療をしてもらった。また、治療の終わりも明示していただいて助かった。これからが期待大

引用:EPARK歯科

歯科医院上野歯科クリニック
EPARK上野歯科クリニック
休診日日曜
電話番号03-3668-4135
アクセス日比谷線人形町駅 A2徒歩2分
半蔵門線水天宮前駅 8番出口徒歩5分
日比谷線茅場町駅 4A徒歩7分
銀座線三越前駅 B6徒歩9分
住所東京都中央区日本橋蛎殻町1-12-7 WACROSS NINGYOCHOビル1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】二宮歯科医院

二宮歯科医院は人形町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院二宮歯科医院
EPARK二宮歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3661-4705
アクセス日比谷線人形町駅 5徒歩5分
銀座線三越前駅 B6番出口徒歩6分
住所東京都中央区日本橋小舟町8番14号

引用:EPARK歯科

人形町の小児歯科口コミランキング

以上、人形町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました