【21年版】諏訪ノ森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

諏訪ノ森でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

諏訪ノ森周辺のエリア情報について

諏訪ノ森でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、諏訪ノ森周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
諏訪ノ森駅(南海電鉄本線)堺市西区浜寺諏訪森町西2丁784,964人(大阪府:第394位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

諏訪ノ森でおすすめの小児歯科3選

諏訪ノ森でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位諏訪の森まさむね歯科・矯正歯科4.6点82件
2位深野歯科医院4.3点16件
3位大宮歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】諏訪の森まさむね歯科・矯正歯科

諏訪の森まさむね歯科・矯正歯科は諏訪ノ森(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:諏訪の森まさむね歯科・矯正歯科

土曜日・日曜日も17時まで診療!
平日には通院が難しいという方も、お休みの日を利用して通いやすい歯科医院です。
諏訪ノ森駅から徒歩1分と好アクセス!
南海本線「諏訪ノ森駅」すぐそばのスーパーマーケット内にあるので、お買い物のついでに立ち寄ることも可能です。
お子さまと一緒でも通いやすい!
院内にはキッズスペースがあり、お子さまへの対応に慣れているスタッフが優しく迎えてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

アクセスがいいし親切丁寧に優しく対応して頂きました。分かりやすい説明で安心して治療に臨むことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院諏訪の森まさむね歯科・矯正歯科
EPARK諏訪の森まさむね歯科・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号072-276-4188
アクセス南海本線諏訪ノ森駅 出口徒歩1分
南海本線堺駅 出口車11分
南海本線石津川駅 出口徒歩15分
南海本線浜寺公園駅 出口徒歩16分
阪和線鳳駅 出口車11分
住所大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西2丁目79-1 イオンタウン諏訪の森2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】深野歯科医院

深野歯科医院は諏訪ノ森(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:深野歯科医院

月・水・金曜日は21時まで診療
夜まで診療されているので、ご都合に合わせて通院計画を立てやすい歯科医院です。
プライバシーに配慮された診療室
1階の診療室と2階の個室診療室を自由に選べますので、周りの目が気になる方も気兼ねなく診療に臨めます。
リラックスできるよう配慮された院内
患者さまに少しでも落ち着いて過ごしてもらえるよう配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯痛で前夜も眠れず急な予約登録をしたのですが、翌日朝一番で見て頂き歯痛の原因も先生に解かりやすく説明してもらい、取り急ぎ痛みの処置をしていただきました。今後の治療スケジュールもきちんと教えてもらい、安心して受診できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院深野歯科医院
EPARK深野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-266-8214
アクセス南海本線諏訪ノ森駅 出口徒歩3分
阪堺電軌阪堺線船尾駅 (大阪府)徒歩1分

駐車場
3台分停められる駐車場があります。

住所大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2-186-12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大宮歯科医院

大宮歯科医院は諏訪ノ森(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:大宮歯科医院

「大宮歯科医院」は堺市西区浜寺諏訪ノ森町中にある歯科医院です。南海本線諏訪ノ森駅からは徒歩1分、阪堺電軌阪堺線船尾駅からは徒歩4分ほどの場所にあります。諏訪ノ森駅出口を出ると、すぐに見える歯科医院が、大宮歯科医院でございます。近くにはコインパーキングがありますので、お車でもお越しいただけます。
当院の院長は入れ歯の治療にこだわりを持っており、型をとるときには既成のトレイを使用せず、一人ひとりに合わせたトレイを使って作成しています。
アフターケアも重視しており、完成してからも患者さまの意向をお聞きしながら、快適な入れ歯になるよう調整を行っています。
歯を失ったときの治療法として、被せ物やブリッジ、差し歯などがあります。いずれも見た目を気にしつつ、その場限りの治療ではなく将来を見据えた治療を行っています。周囲の歯を痛めず、患者さまご自身の歯を1本でも多く残せるような治療を行っています。
歯周病の治療でも、患者さまご自身の歯をなるべく多く残すための治療を行っており、早めの治療を大切にしています。
患者さまの生活環境などをお伺いしながら、メンテナンス方法をお伝えいたします。歯の状態が改善していくと自然とメンテナンスへの関心も高まります。
当院では、治療のあとにも引き続き、患者さまがお口のなかを清潔に保てるよう、定期的なメンテナンスをおすすめしています。
感染予防にも力を入れており、手袋・バー・タービンを全て治療毎に交換しています。
1本でも多く、元気な歯を残したいとお望みでしたら、ぜひ大宮歯科医院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

入れ歯で、悩んでいて、すごく肩凝りが、ひどかったです、

丁寧に入れ歯を私に合うように削って頂き、

口の中の違和感が、なくなりました。

やっと、入れ歯に対して、わかって頂ける歯医者さんが、

見つかりました。

もっと早く行けば良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大宮歯科医院
EPARK大宮歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-263-7208
アクセス南海本線諏訪ノ森駅 出口徒歩1分
阪堺電軌阪堺線船尾駅 (大阪府)出口徒歩4分
住所大阪府堺市西区浜寺諏訪ノ森町中1丁108

引用:EPARK歯科

諏訪ノ森の小児歯科口コミランキング

以上、諏訪ノ森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました