【21年版】鯰田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

鯰田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鯰田でおすすめの小児歯科3選

鯰田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひぐちファミリー歯科3.5点13件
2位山本歯科医院-点5件
3位ほわいと歯科こども歯科3.6点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひぐちファミリー歯科

ひぐちファミリー歯科は鯰田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひぐちファミリー歯科

飯塚市幸袋にあるひぐちファリミー歯科は、JR筑豊本線鯰田駅から車で約4分の位置にあります。地域の方々をはじめ、多くの方に来院していただいている歯科医院です。当医院では、一人ひとりの患者様の状況に合わせた対応ができるように、丁寧なカウンセリングを行って治療法をプランニングし、ご提案いたします。治療におきましては、機器を充実させて丁寧な診断や治療を心がけております。患者様によりよい医療をご提供するため、歯科医師やスタッフもミーティングを行ったり、患者さまに合った治療が提供できるよう個々の歯科スキルの向上に努めています。当院では、スタッフが来院された患者様の治療に関しての不安や要望などを親身になってお聞きし、患者様がそれらを言えるようにコミュニケーションの調整を行います。また、治療法や治療期間、費用などをわかりやすく説明し、患者様に納得していただいたうえで治療を受けていただくためのサポートをいたします。治療の始まりから治療後のメンテナンスまで患者様の生活スタイルなども理解したうえで、納得していただける治療をご提供し、患者様が長く健康で過ごしていただけるよう努力していきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期検診に通っていますが、衛生士が常に上から目線で話してくる。
他のスタッフは優しくていいのですが、その人だけが不快で行くのをやめました。
スタッフをちゃんと教育した方がいいのではないでしょうか?

引用:EPARK歯科

歯科医院ひぐちファミリー歯科
EPARKひぐちファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0948-22-1281
アクセス筑豊本線鯰田駅 出口車4分
筑豊本線新飯塚駅 出口車9分
筑豊本線浦田駅 (福岡県)出口車13分
西鉄バス幸袋停留所徒歩2分
住所福岡県飯塚市幸袋140-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は鯰田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の診療をしてもらいました。歯医者は初体験でしたが、最近になって食事の時に奥歯が痛むので行くことにしました。予約をした際、治療内容や診察時間について説明をお願いしましたが、わかりやすく的確に教えてくれたので良かったです。また通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0948-22-6758
アクセス筑豊本線鯰田駅 徒歩8分
住所福岡県飯塚市鯰田1381番地1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ほわいと歯科こども歯科

ほわいと歯科こども歯科は鯰田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ほわいと歯科こども歯科

複数の歯科医師が在籍
男女1名ずつ歯科医師が在籍しており、週1回で矯正の歯科医師も招いているため、性別・お悩みの種類を問わず相談できます。
医院の駐車場を利用することが可能
20台分の駐車スペースがあるため、遠方にお住まいの方やご家族連れの方も気軽にお車で通えます。
キッズスペースあり
大きなぬいぐるみや絵本、オモチャなどがあるスペースで、お子さまは遊びながら待ち時間を過ごせます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

歯茎から血が出るので歯周病治療のために通院しています。
病院とは思えないくらいモダンな雰囲気で、待合室も診療室(個室があります!他で見たことない)もとてもきれいです。
毎回クリーニングをしてもらうのですが、歯茎、歯の裏、隙間まで徹底的にやってくれるのが気に入っています。歯科衛生士さんが丁寧なのもいい!クリーニングは結構人によって技術の差がある気がするのでここはおすすめです。私の歯茎が弱くてすぐ血が出る(敏感)というのもあるかもしれませんが……。
待ち時間は行ったタイミングによりますね。全く待たないこともあるし、少し待つこともあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほわいと歯科こども歯科
EPARKほわいと歯科こども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号09496-2-8000
アクセス筑豊本線鯰田駅 出口車4分
筑豊本線小竹駅 出口車4分
筑豊本線浦田駅 (福岡県)出口車9分
筑豊本線新飯塚駅 出口車12分
筑豊本線飯塚駅 出口車20分

駐車場
医院に専用駐車場が20台分あります。

住所福岡県飯塚市口原349-11

引用:EPARK歯科

鯰田の小児歯科口コミランキング

以上、鯰田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました