【21年版】善通寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

善通寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

善通寺でおすすめの小児歯科11選

善通寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位丸尾歯科クリニック3.9点10件
2位医療法人社団和会やまぐち歯科医院-点5件
3位金香歯科医院(かねこ歯科医院)-点5件
4位ちよ歯科医院-点3件
5位山下歯科医院-点3件
6位高尾歯科医院-点3件
7位医療法人鈴木歯科医院-点2件
8位空と海の歯科クリニック-点2件
9位千代歯科医院-点1件
10位ミント歯科クリニック-点1件
11位氏家歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】丸尾歯科クリニック

丸尾歯科クリニックは善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:丸尾歯科クリニック

丸亀市三条町にあります、丸尾歯科クリニックです。善通寺駅から車で9分のところにあります。私たちの歯医者のモットーは、患者様とのコミュニケーションを第一に考え、患者様に気持ち良く治療を受けていただくということです。そのため、治療を始める前に、まず治療方法の選択肢、治療方法に関するメリット、デメリットをしっかり説明いたします。それらを充分に理解していただいたうえで、患者様ご自身に治療方法を選択していただきますので、落ち着いて治療を受けていただけます。患者様とのコミュニケーションを大切に考える、爽やかでアットホームな雰囲気が特徴の当院ですので、疑問、質問などがあれば、どんなことでも、お気軽にお聞きください。優しく、丁寧に対応いたします。また、患者様が緊張せずに、リラックスして治療を受けていただけるよう、清潔感があって落ち着ける院内づくりを目指しております。できるだけ痛みを軽減した、患者様に優しい治療を心掛けておりますので、小さいお子様からご年配の方まで気兼ねなくご来院ください。一般的な歯科診療、小児歯科を中心に、歯の定期検診、歯周病検診、顎関節症の健康相談、虫歯予防指導、ブラッシング指導、ホワイトニングなど、様々な診療項目を手掛けておりますので、歯のお悩みのある方、お口に関する相談のある方は、お気軽にお問い合わせください。医院正面に5台分の駐車場を用意していますので、車での来院も可能になっています。地域の皆様のご来院を、スタッフ一同心からお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

インターネットと実際の空き時間に差がありすぎて希望時間に行けなかったぐらいで、他、特に問題ないです。可もなく不可もなく、ま、普通。いいところでしたよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸尾歯科クリニック
EPARK丸尾歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0877-57-2113
アクセス土讃線善通寺駅 出口車9分

駐車場
当医院正面に5台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)善通寺市民プールから5分のところに当医院があります。

住所香川県丸亀市三条町656-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団和会やまぐち歯科医院

医療法人社団和会やまぐち歯科医院は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時々歯が痛むことがあったのですが、ずっと痛みが続くわけではないので何もしないでいました。すると突然強烈な痛みに襲われたため、すぐに予約をして歯医者に行ったのです。虫歯だったものの深刻な状態にあるわけではないということで、銀歯にならずに済みました。治療痕もきれいで、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団和会やまぐち歯科医院
EPARK医療法人社団和会やまぐち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-28-7778
アクセス土讃線善通寺駅 車11分
住所香川県丸亀市垂水町3240番地4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】金香歯科医院(かねこ歯科医院)

金香歯科医院(かねこ歯科医院)は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:金香歯科医院(かねこ歯科医院)

善通寺市善通寺町にある金香歯科医院(かねこ歯科医院)で特に力を入れているのは予防歯科です。なぜなら、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をとっていただく、そのお手伝いをしたいと考えているからです。そのために当院では、歯石除去からクリーニング、歯磨き指導、フッ素塗布、生活習慣改善のためのアドバイスなど、患者さまの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

スタッフの方が丁寧な対応でいいと思います。待ち時間もなくスムーズに診察を終えることができてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院金香歯科医院(かねこ歯科医院)
EPARK金香歯科医院(かねこ歯科医院)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-62-0282
アクセス土讃線善通寺駅 出口車3分
高松自動車道善通寺IC出口車7分

駐車場
医院敷地内に6台分の駐車スペースを用意しております。

住所香川県善通寺市善通寺町2-6-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ちよ歯科医院

ちよ歯科医院は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧なカウンセリングを受け好感が持てる歯医者です。治療前に自分の気持ちを伝えられ安心できました。先生の細やかな処置も信頼でき今ではお任せしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちよ歯科医院
EPARKちよ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-62-0617
アクセス土讃線善通寺駅 車9分
住所香川県善通寺市与北町1005番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山下歯科医院

山下歯科医院は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スポーツをしているのでマウスピースを作ってもらうために歯医者で診察してもらいました。でき上がりもとても良く満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山下歯科医院
EPARK山下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-62-0109
アクセス土讃線善通寺駅 徒歩12分
住所香川県善通寺市善通寺町一丁目3番22号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高尾歯科医院

高尾歯科医院は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:高尾歯科医院

高尾歯科医院は善通寺市上吉田町に開業して33年以上、地域のホームドクターとして大勢の患者さまの歯科治療に従事してまいりました。
診療内容は一般的な歯科診療・小児歯科・矯正歯科など多岐にわたり対応しております。特に歯周病治療に関しては力を入れて行っています。
いつまでも自分の歯で美味しく食事ができるように健康な歯を残す治療をお届けいたします。
また、歯科医院としての設備や技術はもちろんですが、患者さまに心から納得し笑顔になっていただける治療をご提案できるよう、治療に関わるあらゆることを全力でサポートしてまいります。
これからも患者さまが「高尾歯科」に来て良かったと思っていただけるように、治療を進める上での信頼関係を大切にした治療をご提供いたします。歯やお口のことで、少しでも気になることやお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

友人の勧めで、歯周病に悩んでいる僕は、遠くの四国、香川県の善通寺にある高尾歯科医院に初めて行きました。 歯周病専門の歯ブラシを購入して、親切、丁寧に、合理的なブラッシング法で納得しました。
歯周外科が必要だと言われるぐらい、僕は酷い状態でした。しかし抜歯をすることなく、今では自分自身の歯で食べてます。食欲も湧いてきまして、体重も筋トレ効果もあり、3kg増えて毎日の食事が楽しくなりました。今ではとにかく、1日1回は約20分かけて、歯周病対策としてのブラシングを行なってます。

医院返信
annmituさま、コメントありがとうございます。
今後もブラッシングや治療後の「メインテナンス」を頑張って続けて下さいね。

引用:EPARK歯科

歯科医院高尾歯科医院
EPARK高尾歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-62-5000
アクセス土讃線善通寺駅 車4分
土讃線琴平駅 車15分
土讃線金蔵寺駅 車6分

駐車場:医院前に7台、 裏に7台分駐車可能です。

住所香川県善通寺市上吉田町8-4-40

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人鈴木歯科医院

医療法人鈴木歯科医院は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職場近くの歯医者へ歯科検診で通っています。検診でみつかった歯石を素早く除去してくれましたし、出血もなかったので安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人鈴木歯科医院
EPARK医療法人鈴木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-62-0273
アクセス土讃線善通寺駅 徒歩10分
住所香川県善通寺市上吉田町三丁目5番6号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】空と海の歯科クリニック

空と海の歯科クリニックは善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:空と海の歯科クリニック

2018年7月に善通寺市上吉田町に開院した「空と海歯科クリニック」。JR善通寺駅から徒歩5分の場所にあります。「心地いい歯科クリニック」をテーマに、みんなが笑顔になれる空間づくりと治療を目指しております。院内は木のぬくもりが感じられる内装で、女性専用パウダールームやキッズルームなど、診療中はもちろん来院してから帰るまでの間を誰もが心地よく過ごせるように配慮した空間設備を整えております。患者さまが美味しい食事をとることができ、元気に笑って過ごせるよう、一般的な虫歯治療から歯周病治療、見た目の美しさにこだわった治療、インプラントや矯正歯科治療までお口の中全体にわたる診療を行っております。患者さまのお口の中の現状をしっかり把握したうえで、将来のことも考え、科学的根拠に基づいた治療をご提案いたします。治療に際しては平常心で対応し、おだやかに優しく接することを心がけ、心を通わせる対応を大事にしております。歯や歯茎の健康だけでなく、口腔粘膜や骨の状態など、多角的な視点から病態を見極め、全身の健康に寄与できる歯科医療を提供できるクリニックを目指しております。お口の中のことで何か気になることがあれば、是非気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/知覚過敏

歯医者じゃないみたいなきれいな建物でした。説明がめちゃくちゃ丁寧。初めての経験でした。大きなレントゲンの画像を見せてくれてものすごく丁寧に説明してくれました。むし歯を治してもらいました。先生は「痛くない?」って何度も聞きながら治してくれました。冷たいのがしみてたのがウソみたいになくなりました。子供連れの患者さんは受付の人が子供を預かってくれるみたいなので、2人の子供の予約も今度取ろうと思います。

医院返信
ありさ 様
この度は空と海の歯科クリニックにご来院頂きまして誠にありがとうございます。
当院の建物やスタッフの対応についてお褒め頂きまして嬉しい限りでございます。
このような言葉を頂けますとスタッフ一同励みになります。
歯医者に行くことはつらい事ですよね。
そんな皆様の気持ちを少しでも楽にしたいと思って日々精進しております。
受付が2人出勤している日は子供に慣れたスタッフがキッズルームでお子様のお相手をさせて頂いております。安心してご来院ください。また、フッ素塗布等も無料で行わせて頂いておりますのでぜひお子様とご一緒にご来院ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院空と海の歯科クリニック
EPARK空と海の歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0877-64-1181
アクセス土讃線善通寺駅 徒歩5分

8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所香川県善通寺市上吉田町182-4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】千代歯科医院

千代歯科医院は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:千代歯科医院

私たちは、インフォームドコンセントを重視した「疑問や不安を残さない治療」を実践しております。
治療についてどこか不安や疑問が残ったまま治療を受けていませんか?
当院ではそれぞれの治療方法の治療期間や費用などを、十分にご説明させていただき、メリット、デメリットをご理解いただいた上で治療を受けていただけるよう心がけております。
また患者さまお一人おひとりに合った治療をご提案するために、歯科用CTやレントゲンで患者さまのお口を撮影し、現在のお口の状態を診させていただきます。そして、診療室に設置したモニターを用いて写真や画像をお見せしながら、チェアサイドで丁寧にご説明させていただきます。患者さまとのコミュニケーションを大切にし、健康と笑顔あふれる生活を送って頂けるようサポートしていきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
設備重視で選びましたが、3Dレントゲンで、歯全体をまずみてもらえたので、「自覚症状の無い虫歯」の発見にも一役買ってそうです。歯の治療についての選択肢をいくつか提示してくれたので、心構えができました。歯医者さんだけでなく、歯科衛生士の方にも、歯のケアについて質問すると、改善点を教えてくれたので、今後の予防歯科に活用したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院千代歯科医院
EPARK千代歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-62-0608
アクセス土讃線善通寺駅 車10分

駐車場情報(お車の場合)医院敷地内に駐車場が10台分あります。

住所香川県善通寺市与北町1113-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ミント歯科クリニック

ミント歯科クリニックは善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ミント歯科クリニック

香川県善通寺市金蔵寺町にあるミント歯科クリニックではお子さま達にきれいでよく噛める歯並びになっていただき、将来にわたり健康で幸せな人生を送っていただきたいと思っております。
そのために大切にしていることは、お口の中の健康がもたらす豊かな人生のご提案を行うこと、相手の立場に立ったコミュニケーションを心がけること、患者さまお一人おひとりの生体機能やペースに応じた治療を行うことです。
特徴としては、歯科医師含めスタッフは全員女性です。子育て経験のあるスタッフも多く、0歳児からご高齢者さま、小さなお子さま連れのお母様もリラックスして治療をお受けすることができます。
歯並びが悪くなってしまう原因は様々です。舌のポジション、口唇、口輪筋、姿勢、小帯、顎の発育不足、口呼吸、虫歯、遺伝、歯胚の位置異常等をよく精査させていただき、改善指導や治療を行い、患者さまの笑顔作りのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者内に子供を預けるスペースがあって、スタッフさんが待合室で子供に気を配っててくれるので安心して治療にいけます。アンケートで記入した内容を元に治療を始めてくれて、唾液を取るホースを口に入れ、口を開く綿を含んでから虫歯の部分を取り除きました。時間もかからず対応もよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミント歯科クリニック
EPARKミント歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0877-56-5141
アクセス土讃線善通寺駅 車8分
土讃線金蔵寺駅 車9分

駐車場は15台分のご用意があります。

住所香川県善通寺市金蔵寺町392

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】氏家歯科

氏家歯科は善通寺(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:氏家歯科

JR土讃線「善通寺」駅から徒歩3分
善通寺駅を背にして真っすぐ進むだけという、分かりやすい場所にあります。
専用駐車場あり
12台分の駐車スペースがあるため、お車での通院をご希望の方にもおすすめです。
丁寧な治療説明
治療に対する不安を取り除くため、事前説明はしっかりとされています。

歯科医院氏家歯科
EPARK氏家歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0877-63-0888
アクセス土讃線善通寺駅 出口徒歩3分

12台分の駐車スペースがあります。

住所香川県善通寺市上吉田町1-4-6

引用:EPARK歯科

善通寺の小児歯科口コミランキング

以上、善通寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました