【21年版】東加古川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

東加古川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東加古川周辺のエリア情報について

東加古川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東加古川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東加古川駅(JR山陽本線)加古川市平岡町新在家7,191人(兵庫県:第121位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東加古川でおすすめの小児歯科18選

東加古川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひらた歯科クリニック-点9件
2位けいせつデンタルクリニック-点9件
3位石上歯科クリニック(東加古川)-点9件
4位そう歯科クリニック-点9件
5位松野歯科医院-点8件
6位松田歯科医院-点8件
7位医療法人社団 ふじひら歯科医院-点8件
8位ハッピー歯科ふじしまクリニック-点7件
9位まがら歯科医院-点7件
10位けいゆうデンタルクリニック-点7件
11位ないとう歯科クリニック インプラント相談窓口-点7件
12位黒田歯科医院-点7件
13位ほりかわ歯科クリニック-点5件
14位石川歯科クリニック-点5件
15位モリタ歯科医院-点5件
16位わたなべ歯科医院-点4件
17位黒石歯科医院-点3件
18位笹倉歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひらた歯科クリニック

ひらた歯科クリニックは東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みのひどい奥歯治療しようと、ここの歯医者に通いました。
神経まで至ったひどい虫歯(歯髄炎)で神経を取ることになってしまいました。
初めての神経取りでしたが、時間をかけて丁寧に治療してもらえました。
神経の取り残しの痛みを心配しましたが、今のところ特に問題ありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらた歯科クリニック
EPARKひらた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-426-6000
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 車8分
住所兵庫県加古川市野口町北野1294-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】けいせつデンタルクリニック

けいせつデンタルクリニックは東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大事な仕事の前に親知らずを治療するため、腕の立つ歯科医に赴きました。
治療に痛みもなく、ストレスを感じまでんしたので、これからもお世話になろうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院けいせつデンタルクリニック
EPARKけいせつデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0794-27-7711
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩15分
住所兵庫県加古川市平岡町新在家716番地の29

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】石上歯科クリニック(東加古川)

石上歯科クリニック(東加古川)は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

加古川市平岡町新在家にあります、石上歯科クリニックでございます。虫歯と歯周病治療・小児歯科・噛み合わせ・予防歯科に対応しております。歯医者に行くのは「痛い」「怖い」など、嫌なイメージがあるかと思いますが、患者さまのことを考え、ご負担の少ないように治療に取り組んでいます。
地域の方が健康な歯でお食事できるように、治療をしていきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の痛みを治療してもらいに行きました。
施設やスタッフの対応に満足できたので、また何かあったら、診療を受けてみようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院石上歯科クリニック(東加古川)
EPARK石上歯科クリニック(東加古川)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-20-1700
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口徒歩8分
山陽本線(JR神戸線)土山駅 出口車8分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車15分
山陽電鉄本線播磨町駅 出口車10分
山陽電鉄本線別府駅 (兵庫県)出口車10分

駐車場は10台分ご用意があります。

住所兵庫県加古川市平岡町新在家1丁目255-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】そう歯科クリニック

そう歯科クリニックは東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:そう歯科クリニック

そう歯科クリニックは加古川市平岡町一色の住宅街にある歯科医院です。当院は土曜の診療をしていますので、患者さまのライフスタイルに合わせての診療が可能です。入り口はスロープで、そのまま車いすで診療室に入ることのできるバリアフリー設計となっています。また駐車場もあることから、お子さま連れでベビーカーをご利用の方も難なく通っていただけます。
当院は予防歯科に力を入れていて、毎日のセルフケアと歯科医院によるケアのその両方で、無病未病を目指しています。毎日歯を磨いているから病気にはならないと思いがちですが、セルフケアのみでは蓄積してしまう汚れもあります。この汚れを放っておいてしまうことで、病気が発症してしまうこともございます。歯科医院でのケアを併用することで、より病気にならない健康なお口でお過ごしいただくことができます。
治療前のご説明では、わかりやすく、丁寧を心がけています。言葉だけで伝わりづらいことは、モニターを使って目で見ていただきながら、説明をすることでイメージが浮かびやすくご理解につながるかと思います。理解をしてから治療をすることで、ご自身で納得のできる治療をお選びいただけますので、わかりやすく説明をすることは非常に大切なことです。
また、徹底した衛生管理をしていることも当院の特徴です。器具の滅菌、院内を清潔に保つことはもちろんですが、治療で使用する水においても気にかけて、院内感染への予防に努めております。
患者さまの歯の健康をサポートできるように、丁寧な説明とアドバイスに取り組んでいます。ご家族そろって健康で笑顔で過ごしていただけることが当院の目標です。2世代3世代とご家族そろってご来院いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても相談しやすい歯医者さんです。治療方法についてもしっかり説明してくれます。やや大きめの虫歯があったのですが、できるだけ元の歯を残したいと伝えたところ、様子を見ながら治療していき、可能ならそうしましょうと言ってくれました。結果、どうにか歯を抜くことなく治療してくださいました。信頼できる先生で、安心してお任せできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院そう歯科クリニック
EPARKそう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-437-2600
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口徒歩15分

駐車場は、4台分ございます。

住所兵庫県加古川市平岡町一色787-36

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松野歯科医院

松野歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥の歯の痛みを診断する事もあり、ここの歯科医院を探し出しました。細かな配慮によるものか、痛みなく対処してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松野歯科医院
EPARK松野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-37-8267
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩10分
住所兵庫県加古川市平岡町二俣763-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松田歯科医院

松田歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療/矯正歯科/差し歯

かなり前に他の歯医者で治療した歯の再治療でお世話になっております。
昔にあちこちの歯医者に行ってましたが今までの歯医者と全然違います、非常に丁寧で親切です、
私の感覚から言えば加古川で一番じゃ無いでしょうか、とにかく先生が素晴らしいですよ、
他の人に聞かれたら絶対ここを進めます。

引用:EPARK歯科

歯科医院松田歯科医院
EPARK松田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-27-0777
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 車3分
住所兵庫県加古川市神野町石守434-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団 ふじひら歯科医院

医療法人社団 ふじひら歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:医療法人社団 ふじひら歯科医院

当院は患者さまのご要望を第一に、歯科の総合病院を目指して40名以上のスタッフが治療にあたっています。5名の常勤歯科医師、7名の非常勤歯科医師にくわえ20名以上の歯科衛生士が在籍し、患者さまに合った予防のご提案をいたします。
患者さまごとに、ライフスタイルは違います。スタッフの数をそろえることで、その方に本当に合った治療法とともに、多方面からのアドバイスを行うことができます。
お子さまのお口の健康維持のために、歯医者に親しんでもらう取り組みに力を入れています。
当院はお子様には専用の予防プログラムもご用意し、お子さまに楽しみながら歯の健康を守ってもらう試みをしています。
お子さまからお年を召した方まで、様々な診療科目に力を入れております。患者さまとのコミュニケーションを大切にしているのも、当院の特徴のひとつです。
ふじひら歯科医院ではすべてのスタッフが一人一人の患者様を
“身内の一人“と考え治療に当たる様心掛けています。
地域の皆様に愛され、頼りがいのある医院を目指し、
患者様が落ち着いて治療をまかせられる医院を目指します。
“もし自分が患者さんだったらどういった治療が良いか?どうしたら良いか?
真剣に考え、患者様と共に頭を悩ませるように心掛けています。
カウンセリングルームで、心ゆくまで治療説明をお受けください。
スタッフ一同ご来院をお待ちしておりますので、歯のお悩みをお抱えの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今朝に電話で予約ができるかの確認をさせていただいた時には11時30分にきてくだされば、受診できますよとおっしゃってくださったので11時20分には病院について診察を待っていました。たくさん混んでいましたし、今日急に受診したいとお願いをしたので多少は待つのは仕方ないと思っておりました。しかし、1時間以上も待たされ、あとから来た患者様ばかり呼ばれ午後の予定もずれ込み最悪です。こうなるのであれば最初から本日は患者様が多いのでと断りを入れるか時間が遅くなる確認をとるべきだと思います。1時間以上も待つのであれば診察に早くから行く必要はありませんよね?
診察を待っているときでもいいので一言長時間になることは伝えてもらえますか。
車の迎えでここに来ましたので家族の予定も1日パーになりました。
さすがにひどいのでここに投稿させていただきました。

医院返信
さくら様
この度は来院いただきましたのに大変お待たせする事となり、誠に申し訳ありませんでした。お電話にてご案内させていただいた時間に診察ができなかったこと、待ち時間に配慮した言葉掛けができておらず、大変不快な思いをされたことを深くお詫びいたします。
今後、待ち時間を改善できるよう、また患者様への適切なお声掛けが出来る様にスタッフ一同で改善してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 ふじひら歯科医院
EPARK医療法人社団 ふじひら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-425-8241
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口徒歩15分
二屋南口停留所(かこバス)徒歩1分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口バス15分
山陽電鉄本線別府駅 (兵庫県)出口車5分
山陽本線(JR神戸線)土山駅 出口車14分

27台分ご用意しております。駐車しやすいように1台の駐車スペースを広くとっています。

住所兵庫県加古川市野口町二屋63-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ハッピー歯科ふじしまクリニック

ハッピー歯科ふじしまクリニックは東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前あまり頼りないスタッフがいる歯医者さんで、困ったことがありましたが、ここは先生だけじゃなく歯科衛生士も知識があり、助かりました。
スタッフがしっかりしているかどうかは本当に大事だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハッピー歯科ふじしまクリニック
EPARKハッピー歯科ふじしまクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号079-456-0788
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩2分
住所兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目272番地の2 ライオンズビル1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】まがら歯科医院

まがら歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛むと違和感を感じる歯を治療してもらいました。
あまりストレスを感じることなく、治療を終えることができました。
コミュニケーションを取ってくれたことも安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院まがら歯科医院
EPARKまがら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-25-8877
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩2分
住所兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目280-8グランヴィラモリタ201

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】けいゆうデンタルクリニック

けいゆうデンタルクリニックは東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知り合いの男性が入れ歯になったのを見て、不安になりかけこんだ。
私の歯も危なかったが、まだ大丈夫のようだ。
先生とスタッフにおかげで、しばらく自分の歯を使えそうだ。

引用:EPARK歯科

歯科医院けいゆうデンタルクリニック
EPARKけいゆうデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-426-6500
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩4分
住所兵庫県加古川市平岡町新在家2-270-2 EKビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ないとう歯科クリニック インプラント相談窓口

ないとう歯科クリニック インプラント相談窓口は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ないとう歯科クリニック インプラント相談窓口

加古川市平岡町新在家の「ないとう歯科クリニック」では、インプラント治療(※)を提供するための環境を整えています。顎の骨が足りない、数本の歯を失ってしまったという方でも治療が受けやすいように複数の選択肢を準備しています。
ただ歯を失った部分にインプラントを入れるだけの治療ではなく、インプラントを支える土台となる歯周組織の状態を整えて、治療後のメンテナンスも視野に入れた提案ができるのが強みです。
歯科用CTをはじめとした医療機器の充実にも努めて、歯科医師・スタッフともに意識を高く持って日々診療にあたっています。術中の痛みを軽減するため、麻酔の方法も複数準備しました。ていねいな説明もしているので、インプラントを検討している方は一度当院へご相談ください。
※は自由診療です。料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を放置していたら痛みがなくなり、自分で勝手に「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」と思っていたら、数ヶ月して凄い激痛が走った。
慌てて歯医者に駆け込んだら、神経が腐って歯根に膿がたまるやばい状況だと分かり、顔面蒼白。
先生に泣きついて、根の中を清掃して何とか歯を残すことができた。
粋がっている昔の自分を叱り飛ばしたい思いと先生への感謝の念でいっぱいだ。

引用:EPARK歯科

歯科医院ないとう歯科クリニック インプラント相談窓口
EPARKないとう歯科クリニック インプラント相談窓口
休診日日曜・祝日
電話番号079-427-0889
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口徒歩15分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車3分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車9分

商業施設内の駐車場をご利用ください。

住所兵庫県加古川市平岡町新在家615番地1イオン加古川店1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】黒田歯科医院

黒田歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:黒田歯科医院

担当歯科衛生士制を採用!
毎回同じ歯科衛生士が診療を行うため、小さなお口の異変も見つけやすく、早期治療がしやすくなっています。
バリアフリー設計の院内!
足腰に不安のある方や車椅子の方も、継続して通院しやすい環境です。
院内の空間作りに注力!
観葉植物や季節に合わせた花を飾っているため、ホッと落ち着きやすい院内になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前に治療した虫歯の周辺に違和感があったので、ここの歯科医で治してもらいました。
久々の歯医者さんで緊張しましたが、先生の手際が良く、思ったよりも痛みを感じずに治す事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒田歯科医院
EPARK黒田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0120-34-8020
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 北口徒歩14分
山陽本線(JR神戸線)土山駅 出口車10分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車15分
山陽電鉄本線播磨町駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車5分

10台分の駐車スペースがあります。医院入口近くに駐輪場もあります。

住所兵庫県加古川市平岡町新在家1907-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ほりかわ歯科クリニック

ほりかわ歯科クリニックは東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

かれこれ6年ほど3か月単位に歯石クリーニングで受診しています。最初に受けた印象は、それまでの歯科の定期クリニックでは、一か月に3〜4回かかっていました。 それが1回で終わり大変ありがたかった記憶があります。また当医院は予防クリニックに力を入れており、診療内容も濃く、歯肉マッサージまで丁寧にやってくれましたのは新鮮な驚きでした。 受診後スッキリするのと、改めて自分の歯に感謝したことを思い出します。 なかなか日々の手入れは十分に行き届きませんので、今後も当院でお世話になり、残った健康な歯を少しでも維持したいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりかわ歯科クリニック
EPARKほりかわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-24-4617
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩4分
住所兵庫県加古川市平岡町新在家1573-1東加古川メディカルセンター4F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】石川歯科クリニック

石川歯科クリニックは東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの治療って痛みがないからいいんですよね。
休憩もしっかり挟んでくれるから、お客さんに優しいと思いますねここの歯医者さんは。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科クリニック
EPARK石川歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0794-21-8888
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 車3分
住所兵庫県加古川市野口町野口160-5

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】モリタ歯科医院

モリタ歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔治療した歯が痛み出したので、ここで治していただきました。
先生は配慮がある方で、とても安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院モリタ歯科医院
EPARKモリタ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-425-5558
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩8分
住所兵庫県加古川市平岡町西谷南側147-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】わたなべ歯科医院

わたなべ歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でかかりました。歯が痛いのを放置していたのでだいぶ進行していたようですが、丁寧に治療していただき歯も抜かずに済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科医院
EPARKわたなべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-25-3345
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 徒歩5分
住所兵庫県加古川市平岡町新在家1745-67

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】黒石歯科医院

黒石歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な受診のお願いにも快く対応していただき感謝しています。また、丁寧にわかりやすく症状も説明していただきました。さらに今後の事も考えて色々とお話しもしていただき安心して任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒石歯科医院
EPARK黒石歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0794-92-9614
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 車12分
住所兵庫県加古郡稲美町加古4302

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】笹倉歯科医院

笹倉歯科医院は東加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニング治療を受けたいと思って歯医者を探した際に、仕事の帰りに車で通院できる利便性の良さから、笹倉歯科医院を受診しました。
初診の際にホワイトング治療の具体的な流れや費用について詳しく説明してもらえたことと、私の歯がどのような状況になっているのかといった解説もとても分かりやすかったので、安心して治療を受けることができました。治療の結果も想像していた以上に白くなり、受診して良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院笹倉歯科医院
EPARK笹倉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-92-8052
アクセス山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 車7分
住所兵庫県加古郡稲美町幸竹丸岡280-3

引用:EPARK歯科

東加古川の小児歯科口コミランキング

以上、東加古川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました