【21年版】波多江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

波多江でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

波多江周辺のエリア情報について

波多江でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、波多江周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
波多江駅(JR筑肥線)福岡県糸島市波多江駅北四丁目3-133,249人(福岡県:第142位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

波多江でおすすめの小児歯科5選

波多江でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かじき歯科クリニック4.7点37件
2位えがしら歯科医院-点7件
3位仁位歯科医院-点4件
4位宮本歯科医院-点4件
5位たけだ歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かじき歯科クリニック

かじき歯科クリニックは波多江(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かじき歯科クリニック

土曜日も15時まで診療しています。
土曜日の午後も開かれているため、平日はお仕事や学校などで忙しい方も、週末にゆっくりと通院しやすいです。
駐車スペースが6台分あります。
医院専用の駐車場が備わっていまので、遠方からお車で通院していただくことも可能です。
バリアフリーに対応した医院です。
段差が少なく設計されているので、車いすでのご移動でも負担が少ないでしょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方も、歯科助手さんも、先生も、みんな優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かじき歯科クリニック
EPARKかじき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-323-3336
アクセス筑肥線波多江駅 北口徒歩13分
筑肥線糸島高校前駅 出口徒歩5分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県糸島市潤3-27-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】えがしら歯科医院

えがしら歯科医院は波多江(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

治療が早く施術後の違和感もほとんどなく、今まで7つの歯科に通いましたが、施術を受けた中では一番上手な先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院えがしら歯科医院
EPARKえがしら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-324-2388
アクセス筑肥線波多江駅 車10分
住所福岡県糸島市曽根字中647-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】仁位歯科医院

仁位歯科医院は波多江(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家からも近くて、道路沿いにある歯医者でとても分かりやすかったので、こちらで歯の検診をお願いしました。歯茎と歯の境目に多く歯石が付いていて、一部は歯肉炎になりかけていた箇所も先生に見つけて貰いました。すぐに消毒の処置と歯石の除去をして貰い、かなり口の中がサッパリできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院仁位歯科医院
EPARK仁位歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-324-6220
アクセス筑肥線波多江駅 徒歩6分
住所福岡県糸島市波多江263-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】宮本歯科医院

宮本歯科医院は波多江(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
固い食べ物を?んだ時にだけ痛みが出てきていて、それを以前から放置していました。波多江駅に近いという事から、この歯医者で診察をお願いしました。先生から、少し進んだ虫歯が奥にある事を突き止めてくれて、すぐに歯を削る治療に入りました。先生が早めに治療してくれたので、大きくならずに済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮本歯科医院
EPARK宮本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-324-0330
アクセス筑肥線波多江駅 徒歩1分
住所福岡県糸島市波多江駅北4丁目1-14

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たけだ歯科クリニック

たけだ歯科クリニックは波多江(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/親知らず

4年前から利用しております。引っ越しして初めての歯医者さんがここで本当によかったと思っています。
虫歯の治療で伺うことが多く、それからは定期検診や親知らず(智歯)抜歯の件で受診をしています。
説明がとにかく丁寧です。何かの行為をする前に理由を説明してくださるので、治療前に安心できます。
もし不安がある場合、それを素直に伝えれば、丁寧に説明してくださると思います。

とても人気なのかいつでも予約がいっぱいですが、本当に痛くて耐えられないような時は融通をきかせてくださることもあります。基本的に電話予約がよいようです。

定期検診の際は変わりがないかを聞かれ、ないようであればブラッシングと歯石取り(フッ素塗布も?)、あるようであれば治療をしてくださいます。

虫歯の根管治療は一般的に難度が高いようですが、たけだ歯科クリニック様では拡大鏡のようなものを使って、モニタに投影しながら治療されています。設備を5としたのはそういう理由です。ただ、親知らずは一般的な歯医者での治療が難しく、九州大学病院などに紹介状を書いてもらうことになります(設備を星4としたのはそのためですが、むしろそれを治療できるところが珍しいぐらいです)。設備がないのに無理やり治療をするところもあるので、それに比べてとても誠実だと感じました。

子どもへの対応は(子どもが私にいないので)わかりませんが、子どもが読むことができる本やおもちゃが置いてあります。先生や歯科衛生士さんもやさしいので、大丈夫だと思います。波多江駅から近く電車でのアクセスは良好です。メインストリートである唐津街道が少し混雑しがちですが…。

また、経済的に治療が厳しいことを伝えれば、保険がきく範囲内で十分にやってくださいます。こちらに一度選択肢を提示してから治療に入る形なので、不信感に繋がらずよいと思います。保険診療の範囲でない治療法はケタが1つ違うことが少なくありませんが、そちらをむやみに勧めてこないところが素晴らしいと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけだ歯科クリニック
EPARKたけだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-330-8020
アクセス筑肥線波多江駅 徒歩1分
住所福岡県糸島市波多江駅北4-2-1グランドアストレイア101

引用:EPARK歯科

波多江の小児歯科口コミランキング

以上、波多江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました