【21年版】八千代緑が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

八千代緑が丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八千代緑が丘周辺のエリア情報について

八千代緑が丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八千代緑が丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八千代緑が丘駅(東葉高速鉄道)八千代市緑が丘1-1104-36,600人(千葉県:第76位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八千代緑が丘でおすすめの小児歯科13選

八千代緑が丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ファミリーはら歯科医院4.6点22件
2位公園都市プラザわかば歯科-点11件
3位ほりうち歯科-点6件
4位新木戸歯科クリニック-点3件
5位はぐみの杜デンタルクリニック-点3件
6位南高津歯科医院-点2件
7位鷺歯科医院-点2件
8位緑が丘駅歯科医院-点2件
9位たかみね歯科医院-点0件
10位医療法人社団博雄会緑が丘駅歯科医院-点0件
11位金井歯科医院-点0件
12位アクアデンタルクリニック-点0件
13位八千代三国歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ファミリーはら歯科医院

ファミリーはら歯科医院は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

予約当日に、急遽歯科衛生士さんが足りないからという理由で、受診を断られました。クリーニングの予約でしたが治療の方を優先するためとの理由でした。予防に力を入れている医院とは思えない対応でがっかりしました。二度と利用しません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリーはら歯科医院
EPARKファミリーはら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-769-9011
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 出口徒歩4分
住所千葉県八千代市大和田新田1150-27

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】公園都市プラザわかば歯科

公園都市プラザわかば歯科は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:公園都市プラザわかば歯科

「公園都市プラザわかば歯科」は、千葉県八千代市緑が丘にある歯科医院です。東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅1番出口から徒歩1分、お車でお越しの場合は提携駐車場をお使いいただければ無料駐車券をお出ししています。平日は火曜日以外19時まで、土曜日も17時まで診療しており、お忙しい方でも通いやすい診療時間設定をしています。
当院は、患者さまにより良い治療をお届けしたいと考えています。その一環として、マイクロスコープや歯科用CTなどをさまざまな場面で使用しています。保険診療でも自由診療でもお届けする誠意と集中度は変わりありません。患者さまに納得していただける治療の提供を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察2時間かかった。医師の態度良くない。気分悪かった

医院返信
返信遅れて申し訳有りません。診察時間が2時間とお忙しい中ご迷惑おかけしました。
当院は歯周病治療に重視しております。歯周病治療は長期間治療がかかりますので
患者さんにご理解頂く為に特に時間を長くかけてご納得頂いて治療をしていくために
説明をしております。 フルールさんにはご迷惑だったということなので患者さんに確認してから今後は進めていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院公園都市プラザわかば歯科
EPARK公園都市プラザわかば歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-409-7809
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 1番出口徒歩1分

駐車場
提携駐車場がございます。無料駐車券を発行しております。

住所千葉県八千代市緑が丘1-1-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ほりうち歯科

ほりうち歯科は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療が優しいと聞いて行ったのに今までで一番痛い麻酔の注射でした! 
忙しい感じで流れ作業的な施術され歯医者嫌いがますます加速しました!
忙しいのはわかりますが患者は痛みを恐れて来ているんだから
丁寧な治療して下さい!

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりうち歯科
EPARKほりうち歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-58-1248
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 徒歩8分
住所千葉県八千代市緑が丘2-2-9 第2秋葉ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】新木戸歯科クリニック

新木戸歯科クリニックは八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びの矯正のために、こちらのクリニックに通院していました。先生は明るく話好きで、緊張せず治療に励むことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新木戸歯科クリニック
EPARK新木戸歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-459-3310
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 徒歩18分
住所千葉県八千代市大和田新田3 澤田ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はぐみの杜デンタルクリニック

はぐみの杜デンタルクリニックは八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間の3分前に到着したが、呼ばれたのは予約時間の15分後だった。しかし「お待たせしました」などの言葉は無かった。
医師は声が大きいが、優しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院はぐみの杜デンタルクリニック
EPARKはぐみの杜デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-409-8708
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 徒歩13分
住所千葉県八千代市緑が丘西3-8-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】南高津歯科医院

南高津歯科医院は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の虫歯をずっと放っておいていたので、治療をしてもらいました。進行していた虫歯だったので削った部分に銀の詰め物をしてもらいました。治療後はしっかり噛むこともできて、美味しくご飯を食べられるようになり良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院南高津歯科医院
EPARK南高津歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-459-8811
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 車7分
高津団地徒歩5分
住所千葉県八千代市高津390-274

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】鷺歯科医院

鷺歯科医院は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で行った歯医者には、患者の負担を減らす為の医療機器が備わっていて、患者本位の治療をしてくれました。また治療中には説明もしてくれるので納得できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鷺歯科医院
EPARK鷺歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0474-58-2010
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 徒歩3分
住所千葉県八千代市緑が丘2-31-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】緑が丘駅歯科医院

緑が丘駅歯科医院は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:緑が丘駅歯科医院

八千代市緑が丘の緑が丘駅歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間が長く、先生は1人なのに待合い室にはたくさん人がいる。
先生は今時珍しいくらい強めな感じの先生。助手の人も顔にタオルをかけたり外したりする際とても乱暴。
正直もう行きたくないけど、治療を始めてしまったので終わるまでは通わないといけないので憂鬱です。

引用:EPARK歯科

歯科医院緑が丘駅歯科医院
EPARK緑が丘駅歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号047-458-6777
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県八千代市緑が丘1-1104-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たかみね歯科医院

たかみね歯科医院は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院たかみね歯科医院
EPARKたかみね歯科医院
休診日水曜・木曜・祝日
電話番号047-459-5948
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 北口バス6分
京成本線八千代台駅 西口バス10分
東洋バス高津団地停留所徒歩1分
住所千葉県八千代市高津850-152

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団博雄会緑が丘駅歯科医院

医療法人社団博雄会緑が丘駅歯科医院は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人社団博雄会緑が丘駅歯科医院
EPARK医療法人社団博雄会緑が丘駅歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号047-458-6777
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 駅 改札前徒歩1分
住所千葉県八千代市緑が丘1-1104-3

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】金井歯科医院

金井歯科医院は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院金井歯科医院
EPARK金井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-450-6646
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 徒歩16分
京成本線八千代台駅 高津三叉下車徒歩3分バス
住所千葉県八千代市大和田新田15番地高津団地1-14-101

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】アクアデンタルクリニック

アクアデンタルクリニックは八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:アクアデンタルクリニック

当院ではお子さまの治療において、健康ノートを記入しています。これにより、親御さまはお子さまの口腔内の変化が分かりやすくなります。また、お子さまの噛み合わせに関しての治療にも対応していますので、お気軽にご相談ください。
治療以外の部分では、待ち時間に配慮しています。院内でミーティングを開いて、予約の工夫をします。治療以外の部分でも力を入れて、患者さまにリラックスできる治療を提供できるようにしています。

歯科医院アクアデンタルクリニック
EPARKアクアデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-458-8888
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 出口徒歩2分
住所千葉県八千代市緑が丘3-2-5

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】八千代三国歯科

八千代三国歯科は八千代緑が丘(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:八千代三国歯科

八千代市大和田新田の「八千代三国歯科」は、東葉高速鉄道・八千代緑ヶ丘駅から徒歩10分の場所にある歯科医院です。木曜日を除く平日は20時まで、土日も18時まで診療を行っていますので、お仕事や学校などで日中は時間がない方、平日は忙しい方でも無理なくスケジュールを組めると思います。
当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、歯科医院と聞いてイメージするような堅苦しい雰囲気をあまり感じないように配慮しています。治療前にはていねいにご説明し、患者さまの不安に寄り添ったご対応を心がけています。
お子さまのペースに合わせ、まずは治療のトレーニングを行うなど、幅広い世代の患者さまが治療後に笑顔で帰っていただけるように、さまざまな工夫をしています。ご家族で気軽に通える歯科医院をお探しでしたら、ぜひとも当院にご来院ください。

歯科医院八千代三国歯科
EPARK八千代三国歯科
休診日木曜・祝日
電話番号047-409-3890
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 南口徒歩10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県八千代市大和田新田760-1

引用:EPARK歯科

八千代緑が丘の小児歯科口コミランキング

以上、八千代緑が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました