【21年版】肥後伊倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

肥後伊倉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

肥後伊倉でおすすめの小児歯科4選

肥後伊倉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ながひろ歯科クリニック-点5件
2位桐野歯科医院-点3件
3位わかばデンタルクリニック-点1件
4位大坂総合歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ながひろ歯科クリニック

ながひろ歯科クリニックは肥後伊倉(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社から通いやすいところにあったので、こちらで虫歯の治療のお世話になりました。以前から気になっている歯だったのですが、丁寧に治療をしてもらったので、違和感が無くなって満足しています。治療後には歯磨きのやり方も改めて教えてもらうことが出来たので、これからは自分でもしっかりとケアしていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながひろ歯科クリニック
EPARKながひろ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0968-82-5177
アクセス鹿児島本線肥後伊倉駅 車12分
住所熊本県玉名市天水町小天7275-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】桐野歯科医院

桐野歯科医院は肥後伊倉(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で先生に診てもらった。正直歯を抜かれると思ったけど、実際は歯の悪い部分を削って銀色の被せ物で治してもらった。見栄えの問題で白い歯にしたかったけどお金が無くて我慢したが出来栄えが綺麗で満足。

引用:EPARK歯科

歯科医院桐野歯科医院
EPARK桐野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0968-72-3404
アクセス鹿児島本線肥後伊倉駅 車10分
住所熊本県玉名市伊倉南方1003-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わかばデンタルクリニック

わかばデンタルクリニックは肥後伊倉(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:わかばデンタルクリニック

わかばデンタルクリニックは、玉名市寺田にある治療前のカウンセリングを重視したアットホームな歯科医院です。お車を利用の方が多いので、駐車場は8台分停車可能です。また子育て経験のあるスタッフが多く在籍していることもあり、沢山のお子さま連れの主婦の方からご高齢の方まで、幅広い年齢層の患者様に通院していただいています。
診療科目は一般な歯科・小児歯科・予防歯科・歯周病治療・入れ歯・義歯など幅広く対応しています。小児歯科では、お子さまの状況などを事前にヒアリングさせていただき、状況にあった治療計画をたてて取り組んでいます。子育て経験のあるスタッフなど幼児教育に理解のあるスタッフばかりなので、連携をとり、お子さまに不安をあたえない治療・対応を常に心がけています。
お口の健康は体の健康寿命に繋がっています。当院長は、歯科だけでなく全身の健康を守る為に、ひとつの治療だけでなくあらゆる角度からのお話し、ご提案をさせていただきます。
お子さまを初めて歯科医院に連れて行こうとお考えの親御さま、ご家族のかかりつけの医院をお探しの方は、ぜひ1度お越しください。スタッフ一同でご家族みなさまの健康をお守りいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

予約がとりにくく電話も繋がらない事が多いです。

受付される方ももう少し愛想よくしていただけたらと…

先生は良い方なのですが、スタッフの方が残念。

レントゲンの際も手際が悪く、口に入れる器具がとても痛かった。先生に入れ直してもらったのですが、謝りもしてくれなかった。

建物は新しくて綺麗です。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかばデンタルクリニック
EPARKわかばデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0968-76-6677
アクセス鹿児島本線肥後伊倉駅 徒歩20分
九州新幹線新玉名駅 出口車7分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県玉名市寺田20-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大坂総合歯科

大坂総合歯科は肥後伊倉(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院大坂総合歯科
EPARK大坂総合歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0968-42-8241
アクセス鹿児島本線肥後伊倉駅 車27分
住所熊本県山鹿市熊入町263-1

引用:EPARK歯科

肥後伊倉の小児歯科口コミランキング

以上、肥後伊倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました