【21年版】尾山台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

尾山台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

尾山台周辺のエリア情報について

尾山台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、尾山台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
尾山台駅(東京急行電鉄大井町線)世田谷区等々力5-5-77,371人(東京都:第529位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

尾山台でおすすめの小児歯科14選

尾山台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岡本歯科クリニック4.3点13件
2位伊東歯科医院-点7件
3位デンタルオフィスヴィエント尾山台-点5件
4位小倉歯科医院-点3件
5位尾山台駅前歯医者5点3件
6位永田歯科医院-点2件
7位玉堤歯科-点2件
8位山本歯科クリニック-点0件
9位まきた歯科医院-点0件
10位医療法人社団北癒会尾山台歯科クリニック-点0件
11位等々力7丁目歯科クリニック-点0件
12位宮原歯科医院-点0件
13位嶋田歯科医院-点0件
14位Primary Dental Care 尾山台-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岡本歯科クリニック

岡本歯科クリニックは尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岡本歯科クリニック

「岡本歯科クリニック」は、世田谷区等々力にあります。東急大井町線「尾山台駅」から徒歩3分の好立地です。平日は日によって19時半まで、土日・祝日も診療しているので、ご都合に合わせてご来院ください。
当院は、患者さまとの関係性を重視しています。ただ歯を治療するだけではなく、患者さまに思いやりを持って接することを忘れません。そのために患者さまを「認めること」を医院の方針として、患者さま一人ひとりついてしっかり思いをめぐらせています。治療を通じて患者さまに笑顔になっていただくために、これからも努力を続けてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

医師が歯の健康にまつわる話を分かり易く説明してくれ、過去に何回も納得のいく治療して頂いている。また、歯ブラシ等で磨き難い所や歯石を集中的に綺麗にクリーニングしてくれるので、治療やクリーニング等については言うことはありません。私は国民健康保険で治療等していますが、マイナンバーカードが国民健康保険機能付に対応することになるので、これに併せて保険診療でも会計は、クレジットカード払いも可能になるようにシステムを改善して欲しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科クリニック
EPARK岡本歯科クリニック
休診日
電話番号03-3703-8241
アクセス東急大井町線尾山台駅 出口徒歩3分
東急大井町線等々力駅 北口徒歩10分
東急東横線自由が丘駅 南口徒歩23分
東急東横線田園調布駅 西口徒歩23分
住所東京都世田谷区等々力2-1-14 1F・2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】伊東歯科医院

伊東歯科医院は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応、治療に感謝しております。

急な痛みにも対応して頂き安心して
通院させて頂いております。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊東歯科医院
EPARK伊東歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3703-8809
アクセス東急大井町線尾山台駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区尾山台3-34-8 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】デンタルオフィスヴィエント尾山台

デンタルオフィスヴィエント尾山台は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
結婚式までに歯を白くしたくて伺いました。あまり期間がなかったのにも関わらず、歯医者さんがより白く出来るようにプランを考えてくれたのが嬉しかったです。ホワイトニングをするのは初めてでしたが、予想よりも白くすることができました。お蔭できれいな歯で挙式できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィスヴィエント尾山台
EPARKデンタルオフィスヴィエント尾山台
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6432-1600
アクセス東急大井町線尾山台駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区等々力五丁目5番11号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小倉歯科医院

小倉歯科医院は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勤務先の近くにある歯医者さんで仕事の合間に予約をして定期的にケアをしてもらっています。痛みを極力避ける治療が気に行っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小倉歯科医院
EPARK小倉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3701-6721
アクセス東急大井町線尾山台駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区尾山台三丁目26番11号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】尾山台駅前歯医者

尾山台駅前歯医者は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:尾山台駅前歯医者

東急大井町線「尾山台駅」より徒歩1分!
電車での通勤・通学や、駅周辺でのお買い物ついでに立ち寄りやすい環境です。
土曜・日曜も20時まで診療!
ご自身のライフスタイルに合わせて通院しやすくなっています。平日忙しい方にもおすすめの歯科医院です。
リラックスしやすい院内!
待合室にはアクアリウムがあり、色とりどりの熱帯魚や珊瑚を眺めながら、待ち時間をゆったりと過ごしやすい空間です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

家が近くて、定期的に検診できるところを探していました。待ち時間なく、迅速に丁寧に対応してくださるので、これから長期的に通いやすいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾山台駅前歯医者
EPARK尾山台駅前歯医者
休診日祝日
電話番号03-6411-6620
アクセス東急大井町線尾山台駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区尾山台3-34-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】永田歯科医院

永田歯科医院は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の治療に行きました。泣く子供をあやしながら治療する姿を見ると技術はもちろん、子供の扱い方もすごいです。やっぱり行ってよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院永田歯科医院
EPARK永田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3703-7555
アクセス東急大井町線尾山台駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区等々力五丁目6番7号 メゾンドカムラビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】玉堤歯科

玉堤歯科は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:玉堤歯科

「玉堤歯科」は、感性豊かな住宅地である世田谷区玉堤にあり、近くには大学がある落ち着いた場所です。尾山台駅からは徒歩で15分ほどかかりますが、お車をご利用される方には、患者さま用の駐車場を4台分用意しています。また、住宅地の中にあるため、近隣住人の方々からは、歩いても通いやすい歯科医院として親しまれています。当院がこの土地に開院してから、近隣にお住まいの多くの方々が通院されており、昔ながらの地域に根付いた歯科医院として皆さまから慕われています。また、他にも近くの小学校や保育園の診療する嘱託医(しょくたくい)としての役割も担っていて、地域に貢献しています。
当院では、一般的な歯科治療や小児歯科をはじめとして、予防歯科、訪問歯科診療なども行っています。開院当時から通われている方もいらっしゃいますが、ご高齢の方や歩行が不自由になられて来院できない方もいます。当院では、そのような身体的なご事情で来院できない方々に対して訪問診療も行っています。
平日診療に加え、土曜日は17:00まで、日曜日は13:00まで診療を行っており、平日はお忙しくて歯医者に行くことができない方や、お子さま連れの方から、「通いやすい」という声をいただいています。歯のお悩みごとはさまざまだと思います。どんな小さなお悩みでもご相談に応じますので、お気軽に当院にお越しください。
玉堤歯科は、正誠会グループに属している病院です。グループに入っていることで、情報交換が盛んです。皆さまに愛される歯科医院として、今後も努力してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が 的確で 質問に対しても こちらが理解できるまで ゆっくり何度も話してくれる。料金面でも 予め説明をしてくれるので 安心して治療を受けれる。洗面所が水しかでないので温水も出るようにして欲しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院玉堤歯科
EPARK玉堤歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-5706-0648
アクセス東急大井町線尾山台駅 2番出口徒歩17分
東急東横線田園調布駅 西口徒歩25分
東急大井町線等々力駅 出口バス9分
東急多摩川線多摩川駅 出口バス10分
住所東京都世田谷区玉堤1-21-13

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山本歯科クリニック

山本歯科クリニックは尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院山本歯科クリニック
EPARK山本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3705-8148
アクセス東急大井町線尾山台駅 出入口2徒歩4分
住所東京都世田谷区等々力2-1-2 スクエアビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】まきた歯科医院

まきた歯科医院は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院まきた歯科医院
EPARKまきた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3705-6934
アクセス東急大井町線尾山台駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区尾山台三丁目22番11号 クリオ尾山台205号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団北癒会尾山台歯科クリニック

医療法人社団北癒会尾山台歯科クリニックは尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人社団北癒会尾山台歯科クリニック
EPARK医療法人社団北癒会尾山台歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号03-6322-1714
アクセス東急大井町線尾山台駅
住所東京都世田谷区等々力五丁目5番9号 高橋ビル1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】等々力7丁目歯科クリニック

等々力7丁目歯科クリニックは尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院等々力7丁目歯科クリニック
EPARK等々力7丁目歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3704-3340
アクセス東急大井町線尾山台駅 徒歩13分
住所東京都世田谷区等々力七丁目22番16号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】宮原歯科医院

宮原歯科医院は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院宮原歯科医院
EPARK宮原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3704-6556
アクセス東急大井町線尾山台駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区等々力五丁目5番14号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】嶋田歯科医院

嶋田歯科医院は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院嶋田歯科医院
EPARK嶋田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3705-6480
アクセス東急大井町線尾山台駅 徒歩2分
住所東京都世田谷区等々力二丁目18番2号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】Primary Dental Care 尾山台

Primary Dental Care 尾山台は尾山台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:Primary Dental Care 尾山台

世田谷区尾山台の「PrimaryDentalCare尾山台」は、東急大井町線・尾山台駅より徒歩1分の場所にあります。お車でお越しの際は事前にご連絡ください。近隣のパーキングをご案内いたします。
月曜と木曜以外は、土日を含め18時半まで診療しています。通勤通学帰りや休日のお出かけついでなど、皆さまのライフスタイルに合わせてお越しください。
当院の診療室は完全個室です。プライバシーを守れるよう個室のカウンセリングルームもご用意しています。また、スケジュールを調整し、患者さま同士が鉢合わせることのないように配慮しています。どうぞ周りの目を気にせず治療や相談に専念していただければと思います。
当院は、自由診療をメインとした歯科医院です。保険診療のような制限がない方法を選ぶことで、できる限り皆さまのご希望に近い対応ができるようにしました。患者さまのペースを優先して処置をいたします。ぜひ一緒に、お口の健康のために歩んでまいりましょう。

歯科医院Primary Dental Care 尾山台
EPARKPrimary Dental Care 尾山台
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号03-6809-8375
アクセス東急大井町線尾山台駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区尾山台3-34-5 フォレシティ尾山台2号室

引用:EPARK歯科

尾山台の小児歯科口コミランキング

以上、尾山台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました