【21年版】木太町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

木太町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

木太町でおすすめの小児歯科3選

木太町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たかまつファミリー歯科医院4.6点20件
2位長町歯科クリニック-点9件
3位松井歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たかまつファミリー歯科医院

たかまつファミリー歯科医院は木太町(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たかまつファミリー歯科医院

患者さまを思いやる歯科医院です!
歯科一般から小児歯科や歯科口腔外科まで幅広い診療メニューを用意し、患者さまを第一に考え説明も怠らない歯科医院です。
院内を清潔に保つことを心がけています!
治療器具の衛生管理に気を配り、滅菌器できちんと滅菌をするなど院内感染の防止に努めてくれています。
土曜日も18時半まで診療しています!
水曜日を除く平日と土曜日も9時から18時半まで診療、駐車場もあるので通いやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせ物がとれて、予約なしでの来院でした。なんとか予約とれて、無事治療。相変わらず、院長先生の笑顔にリラックスできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかまつファミリー歯科医院
EPARKたかまつファミリー歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-813-8788
アクセス高徳線木太町駅 出口車7分
志度線春日川駅 出口車6分

駐車場
ショッピングセンターに100台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所香川県高松市春日町812-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】長町歯科クリニック

長町歯科クリニックは木太町(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

知り合いの歯科技工士さんに腕の良い先生を教えてほしいとお願いしたところ、紹介して下さったのが長町先生でした。5年以上通っています。

以前、こちらで歯根の処置を伴う大きな虫歯を2本治療し、被せ物をしてもらったのですが、その後持病だった偏頭痛までなくなりました。(これは被せ物や治療が良かったのか、単純に虫歯がなくなったからなのかわかりませんが)

治療から5年以上経ちますが今もトラブルなく、経過は良いと思います。

また、他の医院に比べて治療時の痛みも少ないように感じました。

現在も定期検診などで通っていますが、いつも先生も歯科衛生士さんも優しく説明も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院長町歯科クリニック
EPARK長町歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号087-813-4618
アクセス高徳線木太町駅 徒歩2分
住所香川県高松市木太町2565番4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松井歯科医院

松井歯科医院は木太町(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:松井歯科医院

高松市木太町の松井歯科医院は、1946年の開院以来、地域のホームドクターとして歯科医療を行ってまいりました。そして2019年8月に医院をリニューアルいたしました。
歯科医として患者さまに合ったアドバイスを行いながら、その方にとってのより良い状態に近づくよう治療をすすめていきたいと考えています。ライフスタイル、人生観が異なるように歯に対する考え方も人それぞれ違っていて当然です。また、患者さまにできるだけ負担の少ない治療をご提案致します。
また、様々な患者さまのご要望にお応えできるように、歯科用CTやセラミック治療システムなどの機器を導入しております。
常に誠意をもって接することを心掛けていますので、歯やお口のお悩みはどうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の歯医者でやってもらった歯が痛み出したので、近所で評判のこちらに行くことにしました。待合室は私の好きなピンクが多く、おかげであまり緊張しなかったです。先生がきちんと話を聞いてくれたのもうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松井歯科医院
EPARK松井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-802-4618
アクセス高徳線木太町駅 出口車3分
志度線沖松島駅 出口車8分

駐車場
7台分の駐車スペースを完備しております。(お車の場合)高松国際ホテル東150米 旧国道11号線 詰田川橋西側

住所香川県高松市木太町2351-3 2F

引用:EPARK歯科

木太町の小児歯科口コミランキング

以上、木太町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました