【21年版】六丁の目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

六丁の目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

六丁の目でおすすめの小児歯科3選

六丁の目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かばの町歯科医院4点49件
2位六丁目歯科医院4点8件
3位あいはら歯科医院-点6件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かばの町歯科医院

かばの町歯科医院は六丁の目(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かばの町歯科医院

急患対応しています!
「歯が痛い」「詰め物がとれた」などの、急なトラブルにも対応しています。気軽に相談しやすい歯科医院です。
8台分の駐車スペースあり!
医院の前に8台分の駐車場があるので、お出かけやお買い物の時に車を利用している方も治療を受けやすい環境です。
キッズスペースを設置!
お子さまが治療前に楽しく遊ぶことができるように、キッズスペースとおもちゃが用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

予約した時間前までに行ったのに1時間位待たされました。
事前予約の意味がないと思います。
予約するなら待ち時間がない様な予約システムにして頂きたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かばの町歯科医院
EPARKかばの町歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号022-288-0648
アクセス仙台市営地下鉄東西線六丁の目駅 出口徒歩13分
仙台市営地下鉄東西線荒井駅 (宮城県)車5分
☆地下鉄(東西線)を利用して「荒井」・「八木山動物公園」駅 行き乗車・「六丁の目」駅 下車・徒歩約10分
☆地下鉄(東西線)を利用して「荒井」・「八木山動物公園」駅 行き乗車・「薬師堂」駅 下車
バスプール<1>番乗場より、「中倉一・蒲の町経由荒井駅 」行き乗車→「札屋敷」下車:徒歩1分
住所宮城県仙台市若林区蒲町東13-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】六丁目歯科医院

六丁目歯科医院は六丁の目(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:六丁目歯科医院

仙台市若林区六丁の目中町にございます、六丁目歯科医院です。当院は歯科医院からの目線や都合ではなく、患者さま一人ひとりの目線を大切にし、歯の悪い部分だけを治す診療ではなく、長い目で見て患者さまに出来るだけ適した、お口の健康を維持できる診療や処置を心がけています。また当院は些細なことでも相談が出来る、相談をしやすい医院づくりを大切に考えております。歯科診療には患者さまと医院のコミュニケーション、対話が必要です。しっかりと我々が皆さまのお口の中の違和感を聞き取り、診療に臨みます。コミュニケーションを密にすることにより、患者さまと我々の距離も縮まり、患者さまにとって歯科医院は敷居が低いものとなって歯科医院は治療だけに通う場所ではなく健康なときもその状態を維持するために通う場所とご理解いただけると考えています。これが本当の意味で患者さまに喜んでいただける診療ではないかと当院は考えております。
スタッフ一同、いつでも笑顔で皆さまをお待ちしております。お口の中や歯でお悩みのある方はぜひお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

清潔感あふれる医院内で、皆さん親切な対応です。治療技術も◎!予約したら待ち時間はほとんどありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院六丁目歯科医院
EPARK六丁目歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号022-288-5927
アクセス仙台市営地下鉄東西線六丁の目駅 北1徒歩5分
仙台市営地下鉄東西線荒井駅 (宮城県)出口車5分
仙石線小鶴新田駅 出口車12分
仙台市営地下鉄東西線卸町駅 (宮城県)北1車4分
東北本線仙台駅 東口車13分

駐車場は4台分あります。

住所宮城県仙台市若林区六丁の目中町7-77 SENDAI忠恕館1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あいはら歯科医院

あいはら歯科医院は六丁の目(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あいはら歯科医院

仙台市若林区六丁の目にある当院は、昭和63年6月の開業当時からこの地に腰を据えて、時代の流れとともに周辺の地域の患者様のお口を守ってきました。開業後から現在までお子様からご高齢の方の歯の健康に携わらせていただいております。
特に、古くからこの地域にお住いのご高齢の方々のなかには、開業当時から長きにわたって通って下さる方がたくさんいらっしゃいます。患者様ひとりひとりとのコミュニケーションを大事にしているからこそ、長きに渡り通っていただいているのかと思います。今後も患者様とのコミュニケーションを大切にし、診療に努めていきます。
そのためにも、初診の患者様の治療の際には、患者様ご自身のご要望をしっかりとお伺いしたうえで、患者様にご納得いただいた上で治療を開始します。
親身になってお話を伺い、医師と患者様の信頼関係を大切にして治療を進めてまいります。
六丁の目駅から徒歩1分の立地になりますので、地下鉄でお越しいただくことも可能です。
お口にお困りのある患者様は一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

通り道にあったため利用させていただきました。先生はとても親切丁寧で良かったです。しかし受付の方の対応が少し気に食わなかったです。電話させていただいた際も不親切だし暗いしでちょっと嫌になりました。先生はとてもいい方なので残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいはら歯科医院
EPARKあいはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-288-6116
アクセス仙台市営地下鉄東西線六丁の目駅 北出口1徒歩1分

医院前と裏に駐車場あります。

住所宮城県仙台市若林区六丁の目西町3-41

引用:EPARK歯科

六丁の目の小児歯科口コミランキング

以上、六丁の目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました