宇治でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
宇治の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、宇治にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

宇治周辺のエリア情報

宇治にある動物病院情報をご紹介する前に、宇治周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
宇治駅(京阪電鉄宇治線)宇治市宇治字文治3,389人(京都府:第141位)
宇治駅(JR奈良線)宇治市宇治字文治6,250人(京都府:第91位)
出典:出店戦略情報局

宇治にある動物病院

宇治にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
宇治中央どうぶつクリニック3.23件
おざわ動物病院3.21件
モリタアニマルクリニック3.21件
いちのさか動物病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

宇治中央どうぶつクリニック


引用:宇治中央どうぶつクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

ウンチしたくても痛いのか?出なくて夜もクンクン鼻を鳴らして眠れず、寝るにも横たわらず座ったまんまで居眠る状態。食欲はいつも通りがっつくのでそのままで様子を見てきましたが痛がったりするので、ご近所さんのアドバイスでこの病院を初受診。
看護師さんも先生も優しく丁寧に説明して下さって愛犬も私も不安でしたが払拭してくださいました。レントゲン3枚、肛門の触診、痛み緩和の注射2本と服薬出してもらいました。
【口コミ】

うちの犬がすごく水を飲んで、夜も寝れなくて困って、

最初は近所のかかりつけの病院に行きました。

そこの病院で肝臓が悪いと言われて、薬をもらいましたが全く効果がなく、

先生に相談してもあいまいな答えしか返ってこなかったので困ってました。


職場の同僚の犬がこちらの病院で重病を治してもらったと聞いていたので、

思い切って受診してみました。

うちの犬を診て、私の話を聞いて、先生は「たぶんホルモンの病気だ」とおっしゃって、血液検査をしてもらい、診断してもらいました。

肝臓が悪いのは、ホルモンが過剰だからであって、肝臓病じゃないとのこと。

ホルモンの薬をいただき、飲ませたところ、さっそく次の日には水を飲む量もおしっこの量も激減しました。

ビールっ腹もきれいにひっこんで、毎日快適に過ごしてます。

お薬は一生続くと言われて、ちょっと落ち込みましたが、

検診のたびにおやつをもらううちの犬は喜んで病院に入っていきます。


先生はじめ、スタッフさんもすごく親切ですし気さくなので、犬も私も緊張せずに済むのも助かります。

診察室から先生が動物を可愛がってる声もよく聞こえてきますし、優しくて知識が豊富な先生なんだなぁって、いつも思います。

料金も良心的ですし、説明も上手ですし、最初からこの病院に通っていればよかったとつくづく思います。

<宇治中央どうぶつクリニックの情報>
院名宇治中央どうぶつクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

宇治(JR)駅から徒歩2分(99m)
宇治(京阪)駅から徒歩9分(640m)
三室戸駅から徒歩13分(990m)

バス停

JR宇治駅バス停から徒歩1分(76m)

住所京都府宇治市宇治妙楽182−13
詳細を見る

おざわ動物病院


引用:おざわ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

少し前になるので、情報が古かったらごめんなさいです。

年齢が高くなるにつれ、病院のお世話になる事が増えました。

急に具合が悪くなった時や、土日やっているところ。

と思って探していたところ、こちらを見つけました。

土日してくださる事、緊急の際は早朝でも対応してもらえ本当に助かりました。

駐車場も完備されています。

1回の支払いが万超えるようになったので、クレジットカードの支払いができるのが本当に有難かったです。

なんの検査にいくらかかったのか、をきっちり記載されているので安心です。

<おざわ動物病院の情報>
院名おざわ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

宇治(JR)駅から徒歩7分(510m)

バス停

総合庁舎前バス停から徒歩3分(170m)

住所京都府宇治市宇治弐番4
詳細を見る

モリタアニマルクリニック


引用:モリタアニマルクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

穏やかでお優しいお人柄の先生に、笑顔の絶えない看護士さん。

清潔でシンプルで、居心地いいクリニック。

確かに高度なことはできないかもしれませんが、ペットたちがストレスなく診察を受けられるのは素晴らしいことだと思います。

説明も丁寧、相談もしっかり受けて下さる。飼い主の不安も和らぎます。

<モリタアニマルクリニックの情報>
院名モリタアニマルクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

宇治(JR)駅から徒歩15分(1.2km)
宇治(京阪)駅から1.7km

バス停

宇治文化センターバス停から徒歩2分(120m)

住所京都府宇治市宇治下居147−6
詳細を見る

いちのさか動物病院


口コミ評価:

<いちのさか動物病院の情報>
院名いちのさか動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

宇治(JR)駅から徒歩6分(460m)

バス停

総合庁舎前バス停から徒歩2分(120m)

住所京都府宇治市宇治弐番9
詳細を見る

宇治の動物病院を調べる

以上が、宇治からアクセスできる動物病院まとめでした。
宇治で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました