中央林間でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
中央林間の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、中央林間にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

中央林間周辺のエリア情報

中央林間にある動物病院情報をご紹介する前に、中央林間周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
中央林間駅(小田急電鉄江ノ島線)大和市中央林間3-3-87,166人(神奈川県:第166位)
中央林間駅(東京急行電鉄田園都市線)大和市中央林間3-3-87,542人(神奈川県:第149位)
出典:出店戦略情報局

中央林間にある動物病院

中央林間にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
アイビーペットクリニック3.49件
アキヨシアニマルクリニック3.43件
ひらの動物病院3.22件
K.I.Kベタリナリー・クリニック0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

アイビーペットクリニック


引用:アイビーペットクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.4(9件)


大和市の閑静な住宅街に立地

ホームセンターコーナンの目の前にある動物病院

“アイビーペットクリニック”です


広い院内と、充実した医療機器、アットホームな雰囲気が特徴です☆


診察では、特に腫瘍科と皮膚科に力を入れていますが、

ペットホテル、ケガ、病気、混合ワクチン、狂犬病、

フィラリア、ノミ・マダニ予防、健康診断、歯科検診、

病気のセカンドオピニオンまでお気軽にお越しください。


■予防医療の徹底で、病気の予防!■


当院では、病気の治療は勿論のこと、今後病気にならないための

予防に関するご説明を十分に行います。


また、病気の予防や早期発見に意識を向けていただくために、

飼い主様向けのセミナーを積極的に行っています。


■快適な生活のサポート■


健康な体は、良質のフードから作られます。

医学的な根拠に基づき、『高価格なフード』ではなく、

『高品質なフード』をおすすめしています。


当院の医療スタッフは全員が『フードマイスター』の資格を有しています。

フード選びでお困りの方は、お気軽にご相談ください。


■安全性を追求した外科手術■


避妊/去勢手術、歯石除去などの予防的な手術は、

快適な生活の土台作りとして重要です。


全身麻酔に『絶対安全』ということはありません。

飼い主様が手術を不安に思うのは当然です。


当院は高度な外科手術まで対応可能だからこそ、

安全な手術に徹底的にこだわっています。


■理論に基づいた正統派の診断・治療で様々な症状に対応■


当院では、確かな知識と技術で診断・治療を行います。

様々な病気やケガなどに対応できるよう、十分な設備が整っています。

非常にまれな疾患などで特殊な設備が必要な場合は、

適切な大学病院や提携の高度医療センターへご紹介いたします。


■インフォームドコンセントの徹底!■


当院では、ご家族との双方向の連携を大切にしております。

医師の独断ではなく、患者さんとともに全ての選択肢から

最適の治療方法を決めていきます。


■専門性の高いスタッフと先進設備充実☆■


当院では、より良い診察ができるよう、常に向上心を持ち、

学会やセミナーなどに積極的に参加し、精進し続けています。


また、得意分野の異なる複数の獣医師、看護師が在籍しており、

我が子に合わせた医療をご提供できます。

特に『腫瘍科』『皮膚科』でお困りの方はお気軽にご相談ください。


信頼できるかかりつけクリニックをお探しの方は、

お気軽に、当院へご相談ください。

【口コミ】

突然具合の悪くなった我が家のわんこ。口コミでこちらをべた褒めの知り合いが2人いて、受診しました。とても優しいうえに診断も的確で安心できます。説明もわかりやすいです。奥は見たことがないのですが、検査機器も新しいものをたくさん揃えていそうな感じです。良い病院と先生に出会えてよかったと思っています。
【口コミ】

とても親切な先生で、飼い主の私が状態を理解できるように丁寧に説明して頂けました。

わんちゃんはとても敏感なので飼い主が不安に思っているとそれも伝わってしまいます


こちらのアイビーペットクリニックさんは本当に親切な対応をしてくださるので

私自身もしっかりとした気構えで愛犬の病気と向き合えます。

先生の技術はもちろんのこと、そのような事も相まってか病気の状態も良好で、元気な姿がみられるようになってきました


本当にありがとうございます

このような素晴らしい病院が近場にあったことを感謝したいです

<アイビーペットクリニックの情報>
院名アイビーペットクリニック
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス

小田急線・田園都市線『中央林間駅』から徒歩11分小田急線『南林間駅』から徒歩16分『りんかんモール』から徒歩1分ホームセンター『コーナン』の目の前お車でお越しの際は、病院前にお停めください。

最寄駅

中央林間駅から590m
南林間駅から950m

バス停

中央林間駅南バス停から380m

住所神奈川県大和市中央林間2-13-15
詳細を見る

アキヨシアニマルクリニック


引用:アキヨシアニマルクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.4(3件)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

獣医腫瘍科認定医�T種を取得◎

 腫瘍科診療を得意としております!

大切なワンちゃん猫ちゃんの健康を守ります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ワンちゃん猫ちゃんのための動物病院です。

予防接種、定期健診、体調の変化の診察診療、健康管理はおまかせください。


 

 獣医腫瘍科認定医1種を取得

★━━━−−−−-−−−−━━━★

当院院長は、ワンちゃん猫ちゃんのしこり・腫瘍・がん診療

のための専門資格を有しております。

気になるしこりや不安なことがございましたら、

ぜひ当院までご相談ください。


ご高齢のワンちゃん猫ちゃんには【がん検診】をお薦めしております。

セカンドオピニオンも受け付けておりますので、

お気軽にご相談ください。


 日常の健康管理★一般診療・予防接種

★━━━−−−−-−−−−━━━★

ワンちゃん猫ちゃんの健康診断、ケガや病気の診療、

ワクチン接種を行なっています。

症状によってはより精密な高度な検査を行なうことができます。


 病気予防・長命の一助に★避妊手術・去勢手術

★━━━−−−−-−−−−━━━★

ワンちゃん猫ちゃんが長く元気に過ごせるよう、

病気予防の観点から避妊・去勢手術をお薦めしております。

手術前に一度ご来院いただいて健康チェックをさせていただきます。


 もしもの迷子になったら★マイクロチップ挿入

★━━━−−−−-−−−−━━━★

とても小さな個体標識機器(マイクロチップ)の挿入を

受け付けております。

飼い主様の情報を登録しておくことで、

もしも迷子になった場合でも無事に戻ってこれる確率が高くなります。

ワンちゃん猫ちゃんに負担の少ない方法で挿入できます。

ワンちゃん猫ちゃんをお宅に迎える際など、ぜひご検討ください。

\\安心の環境・制度が整っています!!//


◆高度医療施設へのご紹介制度

——————————–

高度な医療行為が必要になる場合には、

麻布大学付属病院をはじめ、高度医療施設をご紹介いたします。

◆獣医師・看護師の管理で安心★ペットホテル

——————————————–

ワンちゃん猫ちゃんそれぞれ別々の部屋で、大切にお預かりいたします。

ご利用にあたってのワクチン証明書などをご用意いただきます。

詳細は公式ホームページをご覧くださいませ。


≪アクセス便利!≫

中央林間駅から徒歩10分・50号線沿いです。

駐車場は5台分ございます。お車でのご来院に便利です。


≪土日祝日も夜19時まで診療≫

「どうしても日中に時間が取れない」

「週末や祝日にじっくりワンちゃん猫ちゃんのケアをしてあげたい」

そんな飼い主様にも安心してご来院いただけます。

【口コミ】

愛犬の予防接種・体調が悪いときにたびたびお世話になっている動物病院です。Web上で予約できるのはとても便利で良いですね。獣医腫瘍科認定医による腫瘍科診療も行っているそうなので、街の動物病院としてかなり重宝します。
【口コミ】

愛犬が体調を崩してしまった際にはいつもお世話になっています。

予約制なので、待ち時間もそれほど長くはなく、犬にとってのストレスも最小限に抑えられるので助かっています。

先生の腕も素晴らしい。割と臆病な子ですが、こちらの先生には慣れていることもあっていつもとてもスムーズに治療していただいています。

良いクリニックだと思いますのでお勧めします。

<アキヨシアニマルクリニックの情報>
院名アキヨシアニマルクリニック
営業時間9:00〜12:30
16:00〜19:00
アクセス

中央林間駅より徒歩10分。50号線沿いです。

最寄駅

中央林間駅から950m
南林間駅から1.2km

バス停

小松原入口[相模が丘]バス停から820m

住所神奈川県大和市中央林間西5丁目4−26
詳細を見る

ひらの動物病院


引用:ひらの動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

近所の病院でガンといわれたけれど納得がいかずにホームページで知らべた病院の何件かを受診しました。誰がどういったということではなく医療として正しい事実をという先生の言葉が響いて、平野先生のところで検査を受けました。費用は3万円くらいでしたが、人間の病院でもこんなに細かく丁寧に報告書を書いてくれないと思います。診察の順番が来ると画面に検査写真を出して、教科書や参考書のコピーも渡してくれて、本当はどうするべきなのか、この子にはどうしてあげられるか、どうしたいかということを順番に説明してくださり、話を聞いてくれました。これからのことも事実は事実として受け止めたうえでちゃんと決めていこうといってくださり涙がでました。前の日ひとも書いていたように、学校の先生のようにボードに絵やグラフをかいてくれ話が分かりやすく納得できました。話が終わるとうちの子に抱きつかれた先生はべろべろ顔中舐められてうれしそうにしていて可笑しかったです。うちの子があんなの懐くのはめずらいしです。朝からずっと検査されていたはずなのに(笑
【口コミ】

愛猫の胸にしこりがあったので、ネットで調べて伺いました。

学校の先生が教えるように、丁寧に手術の内容、その後の治療内容を1時間ぐらい納得するまで、説明していただきましたので、お任せしました。結果悪性でしたが転移もなく、今はがん予防のお薬をもらいにたまに通院してます。また初診では必ず、愛猫、愛犬の写真を撮られ、1ヶ月ぐらいするの写真入の診察券が届きます。

<ひらの動物病院の情報>
院名ひらの動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

中央林間駅から徒歩5分(370m)
南林間駅から徒歩13分(1km)

バス停

ポラリスバス停から徒歩2分(110m)

住所神奈川県大和市中央林間2丁目3−11
詳細を見る

K.I.Kベタリナリー・クリニック


口コミ評価:

<K.I.Kベタリナリー・クリニックの情報>
院名K.I.Kベタリナリー・クリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

中央林間駅から徒歩5分(370m)
東林間駅から徒歩15分(1.1km)

バス停

多胡記念公園バス停から徒歩4分(270m)

住所神奈川県大和市中央林間5丁目11−5
詳細を見る

中央林間の動物病院を調べる

以上が、中央林間からアクセスできる動物病院まとめでした。
中央林間で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました