奄美市でおすすめのシュノーケリング14選まとめ

エリア

奄美市でシュノーケリングしたい方へ

奄美市のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、奄美市にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

奄美市にあるシュノーケリング

奄美市にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1アマミエンシス4.9121件
2オーシャンズ4.953件
3ダイビングショップ ネバーランド4.440件
4コズミックアース4.831件
5奄美ナイトツアーサービス4.816件
6奄美ネイチャーガイド AMAMI NATURE GUIDE4.712件
7まりんすぽーつあまみ2.47件
8マリンヴィレッジ奄美5.07件
9サンゴとヤドカリ4.77件
10奄美海族塾5.04件
11エンドレスブルー3.52件
12スローガイド奄美5.02件
13ユニマーレ 奄美ガイド&マッサージ店5.02件
14奄美マリンアクティビティ5.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

アマミエンシス


引用:アマミエンシス(じゃらん)
口コミ評価:4.9(121件)

アオウミガメを間近でじっくりウォッチング。さらにカラフルな魚たちやサンゴの群生も見れてしまう欲張りなシュノーケリングツアー!ウォッチングシーンは高画質デジカメで記念撮影しもれなくプレゼント
引用:アマミエンシス(じゃらん)

【口コミ】
とても綺麗な海をウミガメと一緒に泳ぐことができました。海では丁寧なシュノーケリングの説明があり、初心者でも安心して楽しめました。送ってくださった写真とビデオもとても綺麗で、素敵な体験ができました!
引用:アマミエンシス(じゃらん)

<アマミエンシスの情報>

シュノーケリングアマミエンシス
料金5,800円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町里34番地

詳細を見る

オーシャンズ


引用:オーシャンズ(じゃらん)
口コミ評価:4.9(53件)

ウミガメ遭遇率98%↑☆1枠1組限定だから3密回避で安全・安心!自分のペースでシュノーケリングできます!タオル、ドライヤー、温水シャワー付き♪泳ぎの苦手な方や4歳のお子様から安心してご参加できます!
引用:オーシャンズ(じゃらん)

【口コミ】
施設もピカピカで 清潔感もあって綺麗でしたガイドさんも親切で スキンダイビングの潜り方も 今まで沢山ツアー行きましたが丁寧でわかりやすかったです亀さんも かなり近くで見れて 海貸し切り 亀さん貸し切りで最高でしたツアー終わった後も 綺麗なシャワードライヤーなどあり すぐお出かけできる環境で女性の方でも安心ですまた 奄美に行った時は 行きたいです!
引用:オーシャンズ(じゃらん)

<オーシャンズの情報>

シュノーケリングオーシャンズ
料金6,980円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町平1295-2

詳細を見る

ダイビングショップ ネバーランド


引用:ダイビングショップ ネバーランド(じゃらん)
口コミ評価:4.4(40件)

ウミガメ遭遇率92%以上!ビーチからシュノーケルでカメを観察します。癒しのサンゴとのんびり海中を泳ぐウミガメの世界におじゃまします。泳げない方もガイドが丁寧にケアするので安心。
引用:ダイビングショップ ネバーランド(じゃらん)

【口コミ】
1人での参加でしたがとても楽しかったです。あんまり楽しかったので次の日も申し込んでしまいました。インストラクター1人に6人までらしいですがマンツーマンでした。毎回違うビーチに案内してくれてきれいなサンゴやウミガメが見れました。ホテルまでかわいい女の子に送迎してもらい、インストラクターも親切で頼りになる女性でした。女性スタッフが多いです。他の方もみんな感じが良くて次に奄美に来たらまたお願いしたいです!ウミガメと一緒の写真も撮っていただき大満足です。
引用:ダイビングショップ ネバーランド(じゃらん)

<ダイビングショップ ネバーランドの情報>

シュノーケリングダイビングショップ ネバーランド
料金7,700円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町用安良川1742-1

詳細を見る

コズミックアース


引用:コズミックアース(じゃらん)
口コミ評価:4.8(31件)

当店のウミガメ遭遇率は、過去12年100%を更新中!みんなでウミガメを探しに行こう!尚自然相手の為、海の状態や、小さなお客様の体力次第では見れない場合もあります。予めご了承下さい。(6歳〜参加可能)
引用:コズミックアース(じゃらん)

【口コミ】
当日別のツアーを申し込んでいたが、あいにくの悪天候のため、できないと朝から連絡が入り、急遽コズミックアースさんに申し込み。どうしてもウミガメに会いたくてシュノーケリングツアーに参加しました。急な連絡にもかかわらず丁寧に対応いただきました。また、当日の飛行機で帰る予定と伝えると時間の融通もきかせていただきました。シュノーケル後は温かいシャワーまで浴びさせていただき、冷えた体には気持ちよかったです!現在はコロナのため、少人数でのツアーとなっていました。海も透明でウミガメにも会えて、大満足でした。
引用:コズミックアース(じゃらん)

<コズミックアースの情報>

シュノーケリングコズミックアース
料金5,980円〜
住所鹿児島県奄美市名瀬金久町16-1

詳細を見る

奄美ナイトツアーサービス


引用:奄美ナイトツアーサービス(じゃらん)
口コミ評価:4.8(16件)

奄美ナイトツアーサービスはナイトツアー専門のツアー会社です。ジープ車両でのナイトツアー歴10年の安心・実績アマミノクロウサギ遭遇率100%毎月ごとに『たくさん生き物が見れる』時間に出発します!
引用:奄美ナイトツアーサービス(じゃらん)

【口コミ】
奄美大島5回目で初のお昼ツアーと4回連続となるナイトツアー参加しました。ガイドさんも超楽しく今回も大満足でした。まんまるお尻のアマミノクロウサギに20匹以上出会う事ができました。その他アマミハナサキガエル、アマミイシカワガエル、オットンガエル、アマミヤマシギ、ルリカケス、アカショウビン、コノハズク、オオトラツグミ、ケナガネズミ、アマミトゲネズミ、アマミシリケンイモリ、アカマタ、ヒメハブ、ヒャン、アマミサソリモドキ、オオゲジなど覚えるのが大変なほど見る事ができました!ガイドさんは生き物が大好きすぎて自分の体にオオゲジを這わせて観察させてくれます。大人も子供も楽しめるツアーです。また次回来た時も5回目のナイトツアー参加したいと思います。次行くときは蛍の時かな。しっかりマスクもしてました。
引用:奄美ナイトツアーサービス(じゃらん)

<奄美ナイトツアーサービスの情報>

シュノーケリング奄美ナイトツアーサービス
料金8,000円〜
住所鹿児島県奄美市住用町石原478

詳細を見る

奄美ネイチャーガイド AMAMI NATURE GUIDE


引用:奄美ネイチャーガイド AMAMI NATURE GUIDE(じゃらん)
口コミ評価:4.7(12件)

奄美で一番美しい土盛海岸を案内できるのは当社だけ!奄美ネイチャー開業以来NO1人気ツアーです。世界的アクティビティサイトで<奄美大島シュノーケリング部門・2019年人気ランキング1位>になりました。
引用:奄美ネイチャーガイド AMAMI NATURE GUIDE(じゃらん)

【口コミ】
申し込み時も確認メールも代表さんとの確認メールも集合場所が18:30黒潮の森マングローブの駐車場待ち合わせでしたが、当日約束時間より15分前に着いて待っていたら当日の案内の方から電話が入り18:00三太郎の里の駐車場だと言われた。迷っているのか?という失礼な電話だった。黒ウサギには遭遇でき、案内の方も良い方でしたが未だにどういう事だったのかわからない。
引用:奄美ネイチャーガイド AMAMI NATURE GUIDE(じゃらん)

<奄美ネイチャーガイド AMAMI NATURE GUIDEの情報>

シュノーケリング奄美ネイチャーガイド AMAMI NATURE GUIDE
料金7,000円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町字宇宿2136-1

詳細を見る

まりんすぽーつあまみ


引用:まりんすぽーつあまみ(じゃらん)
口コミ評価:2.4(7件)

1月から4月頃まで、繁殖や子育ての為に、遠いロシアの海からやってくるザトウクジラを、まじかで見ることができます。
引用:まりんすぽーつあまみ(じゃらん)

【口コミ】
予定していた日は天候が悪く中止で、翌日に変更。出港場所が3箇所あり前日まで分からないので、注意してください。送迎可能な事がホームページに書かれてたので、確認メールをしましたが、回答頂けず?自然の巡り合わせなので、会えればラッキーですね。船長さん、クジラ探しありがとうございました。
引用:まりんすぽーつあまみ(じゃらん)

<まりんすぽーつあまみの情報>

シュノーケリングまりんすぽーつあまみ
料金7,000円〜
住所鹿児島県奄美市名瀬長浜町32-1

詳細を見る

マリンヴィレッジ奄美


引用:マリンヴィレッジ奄美(じゃらん)
口コミ評価:5.0(7件)

えっこんな近くで・・・こんなに早く・・・出逢えるんですか?そう海ガメ様がお待ちしております。1グループ1スタッフ対応なので周りに気を遣わず楽しさ倍増間違いなしです。
引用:マリンヴィレッジ奄美(じゃらん)

【口コミ】
9月終わりに奄美へ一人旅に行った際SUPとトーイングチューブを利用しました。安いプランを紹介してくれたり、SUPの時は奄美では仕方のない急な雨でにも優しいお兄さんが「少し待ってみましょう」と。結局、急なスコールが降り続いてしまった為、やむ得なくそのまま入りました。雨風強い中でも丁寧に教えてくれてちゃんとガイドしていただき、ゴーグルを持っていた為ウミガメまで見せてもらい感動しました!土砂降りの雨の中のSUPは風に向きをかえられたり過酷なようだけど自然と遊んでる事がわかる楽しい思い出しかなかったです。翌日は晴れてトーイングチューブはスピードを抑えて欲しいとお願いしていた為、海のサイクリング気分で時々スピードを上げてくれたりして贅沢時間を過ごせました。スタッフのお兄さん達も気さくで優しい人達ばかりでした。次回こそ、こちらで晴天SUPにリベンジしたいです。
引用:マリンヴィレッジ奄美(じゃらん)

<マリンヴィレッジ奄美の情報>

シュノーケリングマリンヴィレッジ奄美
料金4,500円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町用安1246-1

詳細を見る

サンゴとヤドカリ


引用:サンゴとヤドカリ(じゃらん)
口コミ評価:4.7(7件)

奄美の海を大満喫エメラルドグリーンの海でサンゴや魚たちと思う存分触れあってみよう!
引用:サンゴとヤドカリ(じゃらん)

【口コミ】
前日に「午前中のカヌーは混むので1時間ほど早くお迎えに行きます」と連絡があり、その対応のおかげでゆっくりと楽しむことができました。トイレ休憩の場所がきれいな景色を見ることができる所だとは知らず、車内にいたままだった私達はもったいないことをしました。午後の金作原散策の時には虫除けスプレーを貸してくださったり、心配りが嬉しかったです。ガイドの時は専門的な説明を、車中では居住者だから知っているいろいろなお話を聞くことができて知識が増えました。帰りには景勝地の海岸に寄っていただいて、お願いして見晴らしのいい場所にも行っていただけました。本当に大満喫の一日でした。ありがとうございました。
引用:サンゴとヤドカリ(じゃらん)

<サンゴとヤドカリの情報>

シュノーケリングサンゴとヤドカリ
料金6,000円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町節田1923-1

詳細を見る

奄美海族塾


引用:奄美海族塾(じゃらん)
口コミ評価:5.0(4件)

★安心安全と低価格の追求!★分かりやすく丁寧確実なスクール★1組限定!3名様までなので安心してご参加可能!●飛行機に乗る日は潜れませんのでご注意ください
引用:奄美海族塾(じゃらん)

【口コミ】
SAPをしてみたくて50代女性2人で利用しました。丁寧な指導を受けた後いざ海へ。泳げない私達でも気が付いたらかなり岸から離れ、不安もありましたが塾長がボートから見守ってくれていたので安心して体験しました。ウミガメにも遭遇しかなり近くで見ることが出来ました。といっても50代、疲れを感じたところでボートに移動し一休み。魚がいるスポットへ移動してシューノケリング。泳げないので不安でしたがロープに捕まり水中へ・・。南の島の魚やサンゴを直接みられるなんて感動でした。海でゆらりゆらりと感じたことのない貴重な癒しの時間でした。帰りはボートに乗せてもらいあっという間に岸に戻りました。体験後の塾長の話も面白く。ぜひまた体験したと思います。設備についてシャワーはありましたがタオルは持参することをお勧めします。
引用:奄美海族塾(じゃらん)

<奄美海族塾の情報>

シュノーケリング奄美海族塾
料金12,000円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町手花部2991-7

詳細を見る

エンドレスブルー


引用:エンドレスブルー(じゃらん)
口コミ評価:3.5(2件)

☆お子さんと一緒に参加OK!☆潜るのはちょっと怖いな…って人には特におすすめ!☆飛行機に乗る日に海遊びをしたい!
引用:エンドレスブルー(じゃらん)

【口コミ】
4月の中頃に友人とダイビングとカヌーの体験をしました。前日にカヌーではなくダイビングを2本にさせてもらうことは可能かいうような無茶な問い合わせをしましたが。その場合はこうなるということを丁寧に回答していただけました。(その節は失礼しました)当日は小雨が降っておりいい天気とは言えませんでしたが、無事決行できました。カヌー→ダイビングの順でした。カヌーは私も友人も初めてだったので、陸地でまず教えてもらってから2人乗りのカヌーに乗りました。教えてもらっている時ちょっとバカにしてるのかなと感じてしまうこともありましたが、出発してからははじめてでも結構スイスイと進めて、マングローブのトンネル入ったりと楽しめました。ショップでお昼をいただいていよいよダイビング。車での移動が30〜40分ほどありやや長めではありましたが、雑談しながらだったので苦ではありませんでした。到着後は駐車場でウエットスーツに着替え、説明をうけたあとビーチへ。ライセンスは持っていませんが、何度か体験ダイビングをしていたので耳抜きにもそう苦しまず、海の中を満喫できました。天候のせいで、写真なんかで見る青い海とはいきませんでしたが、南の海を楽しめました。4月だったのでまだ少し水は冷たかったですけどね…ダイビングのあとは駐車場から坂を登ってシャワーを。今までは脱衣所があって、シャワーがあってというところにしかあたっていませんでしたが、こちらは屋外にシャワー室だあるだけでした。荷物を置く場所も上にある棚のみ。正直不便だったのと、着替えるのが大変ではありました。もちろんドライヤーもないので、濡れた髪のまま車に乗り込み、また30分ほどかけて宿泊していたホテルへ送っていただきました。女性の方は注意がいるのかもしれません。最後にこの評価となった1番の理由ですが、写真です…メールで送っていただけるとのことでしたが、3ヶ月近くたった今も音沙汰がありません。友人も届いていないと言っていたので、メアドの書き間違えではないと思っています。目安の期間をきいていなかったこちらにも非はありますが、写真をとても楽しみにしていたので最後の最後にとても残念でした…ありがとうございました。
引用:エンドレスブルー(じゃらん)

<エンドレスブルーの情報>

シュノーケリングエンドレスブルー
料金5,700円〜
住所鹿児島県奄美市名瀬入舟町22-5

詳細を見る

スローガイド奄美


引用:スローガイド奄美(じゃらん)
口コミ評価:5.0(2件)

奄美大島の住用町にあるマングローブ原生林と近くの森と滝、それぞれ別々の3箇所を3時間ほどでご案内する奄美の自然満喫ツアーです。
引用:スローガイド奄美(じゃらん)

【口コミ】
申し込む時、ちょっと値段高いなぁ、って思ったのも束の間…暑い中、島の観光名所を3時間車に乗っての観光です。デイゴ並木や、リリーの家など1人ではなかなか見つけにくい場所とかも、ガイドさんの案内でスムーズに観光出来ました。行く先々で写真も撮って下さって、加計呂麻島の手付かずの自然を満喫出来たツアーでした。あっという間の3時間、とても楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました。
引用:スローガイド奄美(じゃらん)

<スローガイド奄美の情報>

シュノーケリングスローガイド奄美
料金7,150円〜
住所鹿児島県奄美市住用町摺勝555-13わだつみ館内

詳細を見る

ユニマーレ 奄美ガイド&マッサージ店


引用:ユニマーレ 奄美ガイド&マッサージ店(じゃらん)
口コミ評価:5.0(2件)

大人1名、2名以上、子供(小学生以下)での価格設定♪奄美北部の外洋側、ビーチから入るウミガメスポットをメインにガイド!記念に残したくなるフォト&ムービー大好評プレゼント中!
引用:ユニマーレ 奄美ガイド&マッサージ店(じゃらん)

【口コミ】
連日の雨、3年ぶりの海と最初は不安だらけでしたが、とても丁寧なインストラクションと経験豊富な判断でガイドをして頂いて、安心快適な素敵なツアーになりました。今まで何度かマリンツアーに参加しましたが、今回のユニマーレさんは機材の扱いや泳ぎ方の指導がとても分かりやすく丁寧で、またビーチからポイントまでの往復も52歳の夫婦二人を無理なく安全なルートでリードして頂いていただいたりと、今までで一番信頼できるインストラクターさんだと思いました。当日も小雨で、一見どんより荒れた海にしか見えませんでしたが、到着したのはサンゴもお魚も一杯、とても澄んだ綺麗なポイントでビックリ、どん底だったテンションが一気に上がりました!安全面だけでなく、もちろん海の楽しみもタップリ用意していただけました。海が好きな私はもちろん、ちょっと海が苦手な主人も、とても楽しい時間を過ごせて感謝です。本当にありがとうございました。また奄美に行けたら、是非お世話になりたいと思います!
引用:ユニマーレ 奄美ガイド&マッサージ店(じゃらん)

<ユニマーレ 奄美ガイド&マッサージ店の情報>

シュノーケリングユニマーレ 奄美ガイド&マッサージ店
料金6,000円〜
住所鹿児島県奄美市笠利町大字節田1735-1番地

詳細を見る

奄美マリンアクティビティ


引用:奄美マリンアクティビティ(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

透明度抜群の奄美のビーチからウミガメを探したり、浅瀬のサンゴを観察出来る大人気のビーチツアーです。各種レンタル無料!!浮き輪も種類豊富にご用意しております
引用:奄美マリンアクティビティ(じゃらん)

【口コミ】
希望だったウミガメも見れました。とても優しくて、楽しく遊べました。ヒヨコの乗り物が楽しかったです。ありがとうございます。また、利用したいと思います。
引用:奄美マリンアクティビティ(じゃらん)

<奄美マリンアクティビティの情報>

シュノーケリング奄美マリンアクティビティ
料金5,000円〜
住所鹿児島県奄美市名瀬長浜町港内

詳細を見る

奄美市のシュノーケリングを調べる

以上が、奄美市からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
奄美市で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました