【21年版】三国でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

三国でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三国周辺のエリア情報について

三国でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三国周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三国駅(阪急電鉄宝塚本線)大阪市淀川区新高3-6-3310,629人(大阪府:第188位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三国でおすすめの小児歯科12選

三国でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かずデンタルクリニック4.5点142件
2位よしや歯科三国駅前診療所4.3点41件
3位せお歯科クリニック4.9点19件
4位北村歯科医院-点5件
5位大塚歯科クリニック-点4件
6位あらい歯科医院-点4件
7位医療法人光慈会やすらぎ歯科医院-点3件
8位倉田歯科-点3件
9位はやし歯科医院-点3件
10位一瀬歯科医院-点2件
11位池歯科医院-点2件
12位オクダ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かずデンタルクリニック

かずデンタルクリニックは三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かずデンタルクリニック

矯正治療をお考えの方に!予約制の矯正相談会
矯正担当の歯科医師がカウンセリングを行う矯正相談会を、予約制で毎月無料開催しています。
明るい院内にはキッズスペースも!
白を基調とし、自然光が差し込む明るい内観。キッズスペースもあるので、お子さま連れの方にもおすすめです。
優しい治療がモットー
できる限り痛みを和らげるやさしい治療をモットーに、患者さまの不安や恐怖を取り除けるようにされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
担当制になっていて前回からの変化など分かってくれているのでとても安心して治療に挑めております。これからも宜しくお願い致します。虫歯が完治したらホワイトニングもしてみたいなと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かずデンタルクリニック
EPARKかずデンタルクリニック
休診日水曜
電話番号0120-548-067
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)北口徒歩10分
御堂筋線東三国駅 2番出口徒歩15分
西三国二丁目停留所徒歩1分
十八条一丁目停留所徒歩7分

駐車場
当院横に3台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所大阪府大阪市淀川区西三国4-1-1 アーバンハイム川103

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】よしや歯科三国駅前診療所

よしや歯科三国駅前診療所は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:よしや歯科三国駅前診療所

阪急の三国駅から徒歩1分、大阪市淀川区西三国にあるよしや歯科三国駅前診療所です。診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科、入れ歯、歯科口腔外科、予防歯科、
妊婦さんに向けた治療と様々に対応しており、患者様に合った治療をご提供しています。
当院の特徴としては、CTやデジタルレントゲンをはじめとした様々な医療機器を揃えており、患者様の苦痛を減らすために痛みを抑えた治療も心がけています。衛生面でも新しい滅菌システムを導入し、徹底した滅菌環境も整えているので、落ち着いて治療をお受けいただけます。院内もバリアフリーで明るく清潔、高いパーテーションでプライバシーにも配慮、個室の診療室もご用意しています。また、患者様とは信頼関係が大切と考え、コミュニケーションをとり、患者様が少しでも不安や疑問をいだいたまま治療にあたらないように、十分な説明を行い納得していただいたうえで治療を行うようにしています。現在、歯一本一本を大切にして、自分の歯で永く噛むことができるように予防歯科に力をいれています。定期的な検診のご案内もさせていただくことで、患者様の歯を守るお手伝いができればと思っています。当院は、私達の喜びである患者様の笑顔がいつまでも続くように、誠実に感謝とおもてなしの心で治療を行う身近な歯医者さんであり続けます。患者様によりご納得していただけるような治療をご提供できるよう努力してまいりますので、是非ご来院くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

駅の真ん前にあり、本当に場所も分かりやすく通院しやすいです。
ちなみにスギ薬局の前、ちょうど角らへんでした。
中に入ると、キレイで生活感があり、インテリアも良く落ち着いた雰囲気でした。
コロナの問題もありますが、毎回1秒程で終わる検温をした後に診察に入るので安心して通院しております。
初診の時に、どのような治療を希望するか等の色々アンケート調査があり、安心して通院出来そうだなぁと思いました。
驚いたのは、スリッパに履き替えなしで靴のまま診察室に行けるのが嬉しかったです。
今までスリッパの共用は本当に苦手でした。
ちゃんとしてるなと思ったのは、ほぼ予約時間通りに呼んで下さることです。
いつも忙しいので助かります。
先生や受付の方は、丁寧で良かったです。
安心して通院出来そうなので、今では家族もこちらでお世話になっております。
いつも有難うございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしや歯科三国駅前診療所
EPARKよしや歯科三国駅前診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6151-5511
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)北口徒歩1分
山陽新幹線新大阪駅 出口車9分
御堂筋線東三国駅 出口車9分
御堂筋線江坂駅 出口車5分
住所大阪府大阪市淀川区西三国3-4-7 阪急三国駅前ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】せお歯科クリニック

せお歯科クリニックは三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:せお歯科クリニック

歯科医院せお歯科クリニック
EPARKせお歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6399-6193
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府) 北出口徒歩2分阪急神戸本線神崎川駅 出口車6分御堂筋線東三国駅 出口車9分御堂筋線新大阪駅 (大阪市営) 出口車10分
住所大阪府大阪市淀川区西三国4-8-19 三国ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】北村歯科医院

北村歯科医院は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:北村歯科医院

土曜日も13時まで診療!
平日は19時まで診療しているので、仕事帰りや休日に通院しやすい環境です。
阪急宝塚本線「三国駅」から徒歩5分!
日頃から阪急宝塚本線を利用することが多い方も、定期的に治療を受けやすくなっています。
痛みの少ない治療!
麻酔注射時の刺激を和らげるために表面麻酔を塗るなど、痛みに配慮した治療を重視されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

歯医者は怖いイメージがありましたが、こちらの先生はとても穏やかで、優しい先生で、歯医者の独特な薬品の匂いもなく、終始良い匂いがしていました。先生の説明も大変分かりやすかったです。麻酔もしましたが、注射が痛くなくてとても上手な先生だと思います。今まで悩んでいた顎関節症まで見て頂けたのでとても信頼のおける先生です。これからもお世話になりたいです。

医院返信
ありがとうございます。
わからないことがございましたら何でもお聞きください。
よろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村歯科医院
EPARK北村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6331-3232
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)中央出口徒歩5分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市淀川区西三国4-11-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大塚歯科クリニック

大塚歯科クリニックは三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科/親知らず/歯科検診

1年前から利用させていただいています。
前の歯科で、矯正がうまく進まず大塚歯科さんにお世話になることに。
まず医院長の対応に安心感が芽生えました。
会う度に微笑んでくれる、温かい先生です。
こちらの希望内容(目的、期間)に対して治療内容、期間、アフターフォローまで丁寧に説明してくれること、来院の度に細かく進捗を共有してくれるから頑張ろうと、次も来ようと予約を入れて帰ります。

親知らずを抜いていただいた際も、副作用や痛みをあまり残さないようにと、丁寧で素早い手際◎
ありがたいことに経過後の痛みも腫れも最低限に抑えられ、翌日からご飯を食べられた♪痛みや腫れは個人差にもよるとは聞きますが。いつものアフターフォローも励みになっています。

だからこそ人が集まるのか、人気なようで待合室は混雑しています。3回に1度は、時間通りの案内が難しい時もあります、10〜15分ほど。
一人ひとりへの丁寧な対応をしてくれるからこそだと納得です。

対応もスキルも、満足しています◎

引用:EPARK歯科

歯科医院大塚歯科クリニック
EPARK大塚歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6391-1193
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)中央出口徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区三国本町3-37-35 ヴュール阪急三国3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あらい歯科医院

あらい歯科医院は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
懇切丁寧な対応で虫歯を最後まで堅実に治してくれました。それに治療技術が本当に凄かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらい歯科医院
EPARKあらい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6150-8181
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)北口徒歩5分
住所大阪府大阪市淀川区西三国三丁目11番17号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人光慈会やすらぎ歯科医院

医療法人光慈会やすらぎ歯科医院は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ムシ歯の子供を、半ば引きずるように連れて行った。治療椅子の前にはテレビがあり、少しでも気分を紛らわすことができたようだ。それに、治療前と治療後にも説明してくれるので、とても安心ができた。お願いすれば、治療中でも説明をしてくれるらしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人光慈会やすらぎ歯科医院
EPARK医療法人光慈会やすらぎ歯科医院
休診日
電話番号06-6397-8148
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)徒歩9分
住所大阪府大阪市淀川区三国本町二丁目13番2号マックスバリュ淀川三国店2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】倉田歯科

倉田歯科は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:倉田歯科

三国駅から徒歩3分!
阪急宝塚本線三国駅を出て徒歩3分のところにあります。アーケード内ですのでお買い物にも便利です。
麻酔の前にお声がけ!
患者さまの緊張を和らげ、気持ちの準備をしてもらえるよう、麻酔の前などにお声がけをしてくれます。
患者さまと共に治療を計画!
ご本人のお話をよく伺い、共に計画を立て、治療に取り組んでいく方針です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず/小児歯科

受け付けのお姉さんが怖いと子供達がいつも脅えています。
私自身もそう感じます。
診察券もお支払い皿に投げるように無言で投げるように置かれ、
とりあえず怖いです。

治療、歯科アシスタントの人達はとても良く素晴らしい
受け付けだけクリアすれば
文句なしのとてもいい歯医者なので通わせていただいてます

医院返信
この度は当院を受診してくださり、ありがとうございました。
受付の対応に不備がございまして誠に申し訳ございませんでした。

患者様にご満足いただけるよう、今後に活かしてまいります。
このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院倉田歯科
EPARK倉田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6150-4182
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)出口徒歩3分
御堂筋線東三国駅 出口徒歩17分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 出口車8分

駐車場
周辺にコインパーキングがございます。

住所大阪府大阪市淀川区西三国3-5-3 ヤマモトビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】はやし歯科医院

はやし歯科医院は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:はやし歯科医院

大阪市淀川区三国本町の「はやし歯科医院」では、得意とするインプラント治療の他、一般的な歯科治療、口元の見た目にまで考慮したつめ物・かぶせ物の治療など、幅広い診療メニューを準備しています。公園の目の前にあり、お子さまからご年配の方まで幅広い層の患者さまにご来院いただいています。
できるだけ患者さまには、生まれ持った歯を多く残していただきたいと思っています。もちろん歯を失っても、人工歯で歯の機能を補うインプラント治療という選択肢はありますが、それでも天然歯に勝るものではありません。当院ではただ歯の治療をするだけでなく、その後もトラブルをくり返さない状態を目指します。
まずは当院でお口全体の検査を受けて、ご自身の現状を知ることから始めませんか?検査結果は資料をお見せしながら説明いたします。そこからどのように治療するか、どうやって長く良い状態を保つかについて話し合いましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の痛みが出たり無くなったりを繰り返して、気になって歯医者に行って診てもらいました。どこが悪くなっているのかを先生が分かりやすく説明してくれて、治療のことも丁寧に教えてもらったので、すぐに自分に降りかかっている問題を理解することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はやし歯科医院
EPARKはやし歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6397-8858
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)南出口(東側)徒歩10分
住所大阪府大阪市淀川区三国本町1-16-8 セントパークアベニュー1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】一瀬歯科医院

一瀬歯科医院は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に虫歯が疼きだしたため通院しましたが、局部麻酔で治療をしていただいたおかげで、痛みもかなり少なく済み、今では完全に良くなりました。初診時にきちんとした方針説明があったのも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院一瀬歯科医院
EPARK一瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6391-1678
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)中央出口徒歩10分
御堂筋線東三国駅 出口徒歩10分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 出口20分
住所大阪府大阪市淀川区西三国1-3-14 ミングルAP西三国一番館1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】池歯科医院

池歯科医院は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も仕事だったりするから、日曜日に子供を連れて行ってる。先生の人柄がすごく良いから通院しやすい。

引用:EPARK歯科

歯科医院池歯科医院
EPARK池歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6395-8178
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)徒歩12分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 徒歩10分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市淀川区西宮原一丁目6番36号新大阪コミュニケーションプラザ102

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】オクダ歯科

オクダ歯科は三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院オクダ歯科
EPARKオクダ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-7165-0970
アクセス阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)
住所大阪府大阪市淀川区新高4丁目12番10号プリンスコート新高1階C

引用:EPARK歯科

三国の小児歯科口コミランキング

以上、三国でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました