【21年版】佐野市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

佐野市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

佐野市周辺のエリア情報について

佐野市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、佐野市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
佐野市駅(東武鉄道佐野線)佐野市上台町21642,820人(栃木県:第24位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

佐野市でおすすめの小児歯科7選

佐野市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位パール歯科医院 佐野4点40件
2位かめのこ歯科医院4.4点9件
3位アップル歯科クリニック-点6件
4位勝本歯科医院-点0件
5位おおた歯科・小児・矯正歯科クリニック-点0件
6位中村歯科医院-点0件
7位医師会通りゆもと歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】パール歯科医院 佐野

パール歯科医院 佐野は佐野市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:パール歯科医院 佐野

パール歯科医院 佐野は、栃木県は両毛線佐野駅よりバスで11分ほどの、ショッピングセンター内の2Fにある歯科医院です。当院は佐野市高萩において患者様と末長くお付き合いしているホームドクターとしてスタッフ一同、皆様の歯の健康を支えてまいります。ショッピングセンター内という立地のため、ご家族連れなどさまざまな患者様が来院される中で、歯科治療を総合的にとらえ、各分野の治療を心がけております。当院はむし歯や歯周病などの歯科治療に注力するのはもちろんのこと、痛みや症状が出ない段階からの予防歯科にも力を注いでいます。患者様やご家族が、健康な歯を長く維持していくための、患者様に適した生活習慣を身につけていただくためのお手伝いをいたします。お子様のむし歯の治療から高齢の方の入れ歯のお手入れまで、各年代の患者様にご来院いただいております。患者様のお口の状態や形状は、一人ひとりがそれぞれ大きく異なりますので、一つの治療法を正解として押し付けるのではなく、その方のライフスタイルや生活習慣に合った治療法を、患者様と一体になって考えていくことに努めています。また、各種設備も揃えており、機器を使用するスタッフ一同の技術向上にも日々注力しております。痛みや症状が出た後の「むし歯を治す治療」以前の、定期検診やメンテナンスなど、「むし歯にならないための予防」のためにお気軽にお立ち寄りください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待っているところが外から微妙に見えますが、そこまで気になりません予約して殆ど待たずに治療して貰えました遅い時間までやっているのでありがたいです中は新しく綺麗です治療は普通だと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院パール歯科医院 佐野
EPARKパール歯科医院 佐野
休診日
電話番号028-320-4413
アクセス東武佐野線佐野市駅 出口車10分
両毛線佐野駅 北口車11分

駐車場
ショッピングセンターの駐車場をご利用ください。

住所栃木県佐野市高萩1324-1 イオン佐野新都市ショッピングセンター2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かめのこ歯科医院

かめのこ歯科医院は佐野市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:かめのこ歯科医院

駐車スペースあり!
8台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯科検診

急な予約でしたが、
待ち時間もなくすぐに診療して頂けて
助かりました。
先生の説明もわかりやすく、丁寧な口調で
安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かめのこ歯科医院
EPARKかめのこ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0283-55-4373
アクセス東武佐野線佐野市駅 出口車9分
両毛線佐野駅 出口車13分
東武佐野線佐野駅 出口車13分
東武佐野線田島駅 出口車5分

駐車場
医院前に8台分の駐車スペースをご用意しております。障害者スペースもございます。(お車の場合)50号バイパス、ショッピングモールのすぐ近く、飲食店のすぐ北側です。

住所栃木県佐野市高萩町1337-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アップル歯科クリニック

アップル歯科クリニックは佐野市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:アップル歯科クリニック

佐野市高萩町のアップル歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前には親切に説明していただきました。先生も気さくな方で安心して治療が受けられました。設備も綺麗で治療室は個室のようになっていて隣の人の治療は見えません。

受付も親切で全体的に清潔で良いと思います。土日も治療が受けられるのでとても便利です。治療時の痛みも先生がとても気を使ってくれ、子供の治療でも大丈夫だと思います。佐野の他の病院にも行っていましたが、アップル歯科に変えて良かったと思いました。佐野のイオンからも近いので便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院アップル歯科クリニック
EPARKアップル歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0283-85-8388
アクセス東武佐野線佐野市駅 出口車9分

駐車場
敷地内に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県佐野市高萩町1220-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】勝本歯科医院

勝本歯科医院は佐野市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院勝本歯科医院
EPARK勝本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0283-22-1834
アクセス東武佐野線佐野市駅 徒歩8分
住所栃木県佐野市金吹町2385

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おおた歯科・小児・矯正歯科クリニック

おおた歯科・小児・矯正歯科クリニックは佐野市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院おおた歯科・小児・矯正歯科クリニック
EPARKおおた歯科・小児・矯正歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0283-86-9533
アクセス東武佐野線佐野市駅 徒歩8分
両毛線佐野駅 徒歩8分
住所栃木県佐野市金屋仲町2488

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は佐野市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0283-21-1905
アクセス東武佐野線佐野市駅 徒歩15分
住所栃木県佐野市赤坂町959-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医師会通りゆもと歯科

医師会通りゆもと歯科は佐野市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:医師会通りゆもと歯科

11台分の駐車スペースあり
お車を利用した通院をお考えの方も、周囲の駐車場を探す手間が省けて気軽に通えます。
分かるまで丁寧に説明しています
お口の状況や今後の治療計画など患者さまが分かるまでしっかりと説明いたします。
2020年開院の歯科医院
白を基調とし清潔感を大切にされているので、衛生的な環境で治療を受けることができます。

歯科医院医師会通りゆもと歯科
EPARK医師会通りゆもと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0283-20-1515
アクセス東武佐野線佐野市駅 徒歩15分
東武佐野線佐野駅 徒歩20分
バス 佐野医師会病院停留所徒歩4分

医院前に11台分の駐車スペースがございます。

住所栃木県佐野市植野町1997-1

引用:EPARK歯科

佐野市の小児歯科口コミランキング

以上、佐野市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました