【21年版】おゆみ野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

おゆみ野

おゆみ野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

おゆみ野周辺のエリア情報について

おゆみ野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、おゆみ野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
おゆみ野駅(京成電鉄千原線)千葉市緑区おゆみ野南3-27-12,261人(千葉県:第210位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

おゆみ野でおすすめの小児歯科9選

おゆみ野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位古市場デンタルクリニック-点8件
2位ほそかい歯科クリニック-点4件
3位やすとデンタルオフィス-点4件
4位スマイル歯科医院-点3件
5位おゆみ野駅前歯科-点3件
6位おゆみ野ファミリー歯科-点2件
7位中嶋歯科クリニック-点2件
8位さくら歯科クリ二ック-点2件
9位イオンタウンおゆみ野JUN歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】古市場デンタルクリニック

古市場デンタルクリニックはおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:古市場デンタルクリニック

千葉市緑区古市場町にある、古市場デンタルクリニックです。近年の歯科治療では、虫歯にならないようにする事を重視する傾向にあり、歯科医院も、虫歯を治療するところから、虫歯にならないようにするところへ変わりつつあります。これからは、痛くなる前に歯の定期的な検診を受け、歯のケアをすることに重点をおきましょう。予防歯科の第一歩は、食後や就寝前の歯磨きです。悪くなる前に患者様ご自身が予防できるよう、ブラッシングについてもアドバイスいたします。また、日ごろのセルフケアだけでは、落としきれないプラーク(歯垢)やステインなどによる汚れは超音波のスケーリング(※)で落とします。虫歯や歯周病の予防となるのはもちろんのこと、歯の色も綺麗に美しくなります。これらを定期的に行うことで、虫歯や歯周病になる確率は格段に減ります。当歯科医院では、カウンセリングにも十分な時間をとり、予防方法やセルフケアの仕方など、ご納得いただけるまでご相談させていただきます。お気軽にお申し付けください。
※は自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が丁寧でよい。

引用:EPARK歯科

歯科医院古市場デンタルクリニック
EPARK古市場デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号043-261-1540
アクセス京成千原線おゆみ野駅 出口車10分
京成千原線ちはら台駅 出口徒歩10分
中西入口停留所徒歩5分

ショッピングセンター内の駐車場をご利用ください。(634台ございます。)

住所千葉県千葉市緑区古市場町906-29

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ほそかい歯科クリニック

ほそかい歯科クリニックはおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なるべく神経は抜かない方向性の治療だが、患者自身に選ばせてくれる。怒ったりもせず、淡々としていながら非常に穏やかな先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほそかい歯科クリニック
EPARKほそかい歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号043-292-7793
アクセス京成千原線おゆみ野駅 北口徒歩10分
住所千葉県千葉市緑区おゆみ野南1-21-12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やすとデンタルオフィス

やすとデンタルオフィスはおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:やすとデンタルオフィス

千葉市緑区おゆみ野中央にある、やすとデンタルオフィスは、t丁寧な滅菌と、予防歯科を診療方針としています。長く自分の歯で食べられるようにメンテナンスをする習慣をつけることが、患者様のためになるという考えから、ごく初期のむし歯の処置はしません。なぜなら、歯を削らずに済むのであれば、削らないほうが良いからです。むし歯があっても歯磨きで止められるなら削る必要はないのです。食事を楽しむのも、口腔内と身体全体との健康のバランスをとるのも、自分の歯に勝るものはありません。生命を維持するために食事を摂り続けなければならない以上、歯とは一生付き合っていかなくてはなりません。どうせなら上手に付き合いたいものです。口腔内の2大疾患であるむし歯と歯周病は、どちらも細菌による病気です。例え罹患したとしても、菌の活動を抑制することができれば病気は進行しないということです。そこでおすすめするのが、先ほども出ましたメンテナンスです。やすとデンタルオフィスには予防をメインに行っている歯科衛生士がおります。定期的に口腔内をチェックし、クリーニングを行い、ブラッシング指導などを受けることで、長くご自身の歯で食事ができる環境をつくることが可能になります。お口の中にお悩みがある際は、来院いただけますと幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生は治療に対して説明を丁寧にしてくれる歯医者です。歯が痛いと思って受診したら、歯肉炎のせいとわかりました。診察をしてから、画像を見ながら、私の歯茎の状態を詳しく説明してくれました。仕事が終わってからと日曜日を利用して通院したいと希望すると、それに合わせて治療の計画を立ててくれました。おかげで継続して治療に行けるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院やすとデンタルオフィス
EPARKやすとデンタルオフィス
休診日火曜
電話番号043-309-4193
アクセス京成千原線おゆみ野駅 北口徒歩9分
京成千原線学園前駅 (千葉県)出口徒歩12分
外房線鎌取駅 南口車9分

駐車場
おゆみ野ショッピングセンター内の駐車場をご利用下さい

住所千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3-1 おゆみ野クリニックモール2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】スマイル歯科医院

スマイル歯科医院はおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びの治療について不安なことだらけだったんだけど、先生が一から順を追って説明してくれたから、最後まで前向きな気持ちで頑張れた。先生、スタッフさん本当にありがとうー!

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科医院
EPARKスマイル歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-291-8007
アクセス京成千原線おゆみ野駅 徒歩8分
住所千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2-13-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おゆみ野駅前歯科

おゆみ野駅前歯科はおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:おゆみ野駅前歯科

千葉市緑区おゆみ野南にあるおゆみ野駅前歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯になって治療してもらっている歯医者さんですが、初診時には丁寧なカウンセリング、そして診察を行ってくれます。症状や治療方法の説明も分かりやすく、また治療をほとんど痛みを伴わないので、リラックスして受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おゆみ野駅前歯科
EPARKおゆみ野駅前歯科
休診日水曜・祝日
電話番号043-291-4418
アクセス京成千原線おゆみ野駅 出口徒歩1分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-8-1 モデルノ1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おゆみ野ファミリー歯科

おゆみ野ファミリー歯科はおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療に行ってきました。院内はとても清潔感があり、リラックスできる雰囲気になっていました。先生はとても馴染みやすい方で、気楽に通い続けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おゆみ野ファミリー歯科
EPARKおゆみ野ファミリー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号043-293-4666
アクセス京成千原線おゆみ野駅 車7分
住所千葉県千葉市緑区おゆみ野中央4-23-11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中嶋歯科クリニック

中嶋歯科クリニックはおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療後に銀歯を入れてもらいました。違和感ないよう、何度も噛み合わせを確認して下さったのが印象的でした。私は子供を連れて通院していましたが、こちらは診療室内にキッズスペースがあるので安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院中嶋歯科クリニック
EPARK中嶋歯科クリニック
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号043-292-6161
アクセス京成千原線おゆみ野駅 北口徒歩6分
住所千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-1-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さくら歯科クリ二ック

さくら歯科クリ二ックはおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の休みと診療時間がここだとちょうど合うので便利で通ってます。虫歯の治療ですが、先生がきちんとした方なので安心して任せられますし、スタッフの方々も感じが良いので継続して通えています。治療も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリ二ック
EPARKさくら歯科クリ二ック
休診日火曜
電話番号043-293-6653
アクセス京成千原線おゆみ野駅 南口徒歩7分
住所千葉県千葉市緑区おゆみ野南3-18-13

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】イオンタウンおゆみ野JUN歯科クリニック

イオンタウンおゆみ野JUN歯科クリニックはおゆみ野(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:イオンタウンおゆみ野JUN歯科クリニック

千葉市緑区おゆみ野南にある「イオンタウンおゆみ野JUN歯科クリニック」は、京成千原線・おゆみ野駅から徒歩14分、大型商業施設の1階にございます。無料駐車場もございますので、お車でのご来院に便利です。年末年始などを除き年中無休で、19時半まで診療を受け付けております。平日お忙しい方もぜひご来院ください。
院内はバリアフリー設計で、小さなお子さま連れの方やご年配の方に配慮しています。一般的な虫歯や歯周病の治療だけでなく、矯正治療も取り扱っているので、歯並びのお悩みなども、気になった時に気軽にご相談ください。地域の皆さまの、お口の健康を守るサポートをさせていただきます。

歯科医院イオンタウンおゆみ野JUN歯科クリニック
EPARKイオンタウンおゆみ野JUN歯科クリニック
休診日
電話番号043-309-7002
アクセス京成千原線おゆみ野駅 南口徒歩14分

駐車場
ショッピングモール併設駐車場をご利用いただけます。

住所千葉県千葉市緑区おゆみ野南5-37-1 イオンタウンおゆみ野1階

引用:EPARK歯科

おゆみ野の小児歯科口コミランキング

以上、おゆみ野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました