【21年版】いわて沼宮内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

いわて沼宮内

いわて沼宮内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

いわて沼宮内でおすすめの小児歯科3選

いわて沼宮内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位コアラ歯科-点15件
2位沼宮内歯科医院-点6件
3位村木歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】コアラ歯科

コアラ歯科はいわて沼宮内(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:コアラ歯科

岩手郡葛巻町葛巻第15地割にあるコアラ歯科です。患者様がいつも笑顔でいていただけること、そしてスタッフ一同が楽しく仕事ができることをモットーに、コミュニケーションを大切にした治療を心掛けています。1993年の開院以来、患者様の口内だけでなく全身の健康を守るための治療と歯科の総合的な指導を実践し、少しずつではありますが虫歯のないお子様、自分の歯で食事を楽しむご高齢の方が増えうれしく思っています。「8020運動」という言葉をご存知ですか。これは「80歳になっても20本以上の歯を残そう」という活動です。現代の医学においても80歳では7本の歯しか残っていないのが実状、さらにここ葛巻町では8004、すなわち4本の歯しか残っていない方が多いのです。当院ではこの悲しい現実に立ち向かうべく、歯を失う大きな原因「歯周病」の予防に進んで取り組んでいます。暴飲暴食など生活面の見直しから、正しい歯磨き、歯や歯茎のチェック方法などをお伝えし、歯ブラシとデンタルフロスなどの併用をおすすめしています。8020には、毎日のケアが大切です。ぜひ当院にてその方法を学んでください。当院では、初診の際にカウンセリングを行います。どうしてここに来たのか、今後どうなりたいのかなどのお話をお聞きし、患者様の立場に立った治療計画をご提案します。しかし、決めるのは患者様です。お気持ちを尊重しながらともに「治療のゴール」を探していきます。ゴールまでスタッフ一同がしっかりとサポートします。どうぞお気兼ねなく当院に足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の時に受けた虫歯治療のイメージが強く、大人なっても歯医者への悪いイメージはとれずにいました。歯の痛みで受診することになりましたが、こちらの歯医者さんはコミュニケーションを大事にしてくれる先生で、悩みを伝えると優しい治療をしてくれました。削るのも丁寧で痛みや不快感はあまりなかったです。話しやすい雰囲気でしたので定期的に利用したいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院コアラ歯科
EPARKコアラ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0195-66-4200
アクセス東北新幹線いわて沼宮内駅 出口車30分
葛巻役場前停留所徒歩1分
葛巻停留所徒歩3分
住所岩手県岩手郡葛巻町葛巻第15-34-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】沼宮内歯科医院

沼宮内歯科医院はいわて沼宮内(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診や歯石取りでお世話になっています。先生も歯科衛生士さんもやさしく丁寧でとてもいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院沼宮内歯科医院
EPARK沼宮内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0195-62-2488
アクセス東北新幹線いわて沼宮内駅 徒歩11分
住所岩手県岩手郡岩手町大字江刈内10地割53番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】村木歯科クリニック

村木歯科クリニックはいわて沼宮内(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院村木歯科クリニック
EPARK村木歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0195-61-1011
アクセス東北新幹線いわて沼宮内駅 西口徒歩10分
住所岩手県岩手郡岩手町大字五日市第11地割字上苗代沢131番2号

引用:EPARK歯科

いわて沼宮内の小児歯科口コミランキング

以上、いわて沼宮内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました