【21年版】さっぽろでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

さっぽろ

さっぽろでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

さっぽろでおすすめの小児歯科9選

さっぽろでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位I’sデンタルクリニック4.4点25件
2位医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス4.4点14件
3位医療法人二期会歯科クリニック-点7件
4位植物園前デンタルクリニック-点5件
5位ワタナベ歯科診療所-点1件
6位アポロ歯科医院-点1件
7位育生歯科-点0件
8位札幌駅前田歯科クリニック-点0件
9位札幌MA矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】I’sデンタルクリニック

I’sデンタルクリニックはさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:I’sデンタルクリニック

駅から歩いて通える立地
JR函館本線「札幌」駅・札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅より徒歩1分の場所にあります。
土日は14時まで診療
お仕事や学業で忙しい方でも通いやすい歯科医院です。土日の最終受付は12時半までとなっています。
水曜以外の平日は21時まで診療
19時まで予約できますので、お仕事終わりにも足を運びやすい診療時間です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

インターネットで予約後、30分くらいですぐ折り返しの電話がありました。
他院に電話しましたが予約がいっぱいと言われ日曜日なので困っていましたがネットで予約出来て安心しました。
到着後もすぐに案内され、大きな液晶画面に撮った歯の写真を見せてもらいながら説明してもらえました。
被せた銀歯の中で歯が割れていたようで、応急処置で銀歯を取ってもらいました。掛かりつけの歯医者で歯を抜くことになりますが、テキパキとした院長先生に親切な説明をしてくれた歯科助手さんありがとうございました。

待合室に大小様々な種類の柴犬縫いぐるみがあり可愛かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院I’sデンタルクリニック
EPARKI’sデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号011-737-8241
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 出口徒歩1分
函館本線札幌駅 北口徒歩1分
札幌市営地下鉄南北線大通駅 出口徒歩14分
札幌市営地下鉄南北線北12条駅 1番出口徒歩8分
札幌市営地下鉄南北線北18条駅 2番出口徒歩18分
住所北海道札幌市北区北七条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィスはさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス

さっぽろ駅から徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩5分の場所に位置し、駅からのアクセスがよく通いやすい歯科医院です。
カウンセリングルーム、個室診療室あり
プライバシーに配慮された個室のカウンセリングルームや診療室があり、周囲を気にすることなく治療に専念できます。
予約制で待ち時間が少なく治療が受けられる
予約制を採用し、患者さまの待ち時間短縮に努められています。また、急患にも対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キレイだった
説明がかなり丁寧
治療がスムーズでかなり好感を持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス
EPARK医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号011-242-1182
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 19番出口徒歩5分
住所北海道札幌市中央区北4条東2丁目8-2 マルイト北4条ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人二期会歯科クリニック

医療法人二期会歯科クリニックはさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の親知らずの抜歯でお世話になりました。別の歯医者で抜歯が難しいと言われた為、相談に受診しました。診てもらうとこちらで抜く事が可能との事だったので早速お願いしました。親知らずは変な生え方をしていたのですか、あっという間に抜いてもらい本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人二期会歯科クリニック
EPARK医療法人二期会歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-251-2220
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩4分
函館本線札幌駅 (JR)徒歩6分
住所北海道札幌市中央区北3条西2丁目1番地 NC北専北3条ビル

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】植物園前デンタルクリニック

植物園前デンタルクリニックはさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

家族でお世話になっています。先生、歯科衛生士の方がとても優しくて親切です。説明もわかりやすいです。
以前たくさん虫歯がありましたが、歯の磨き方を丁寧に教えていただいたおかげで今は虫歯になることがなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院植物園前デンタルクリニック
EPARK植物園前デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-272-8148
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩10分
住所北海道札幌市中央区北5条西9丁目8番地9 ダイアパレス植物園前1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ワタナベ歯科診療所

ワタナベ歯科診療所はさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
20年以上お世話になっている。この先もずーっと開いていて欲しい。先生は適度に厳しく、でも心地いい。ちゃかちゃかしているが、仕事は丁寧。本当に信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワタナベ歯科診療所
EPARKワタナベ歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号011-241-6595
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 9徒歩1分
住所北海道札幌市中央区北3条西3丁目 富士銀行ビル4階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】アポロ歯科医院

アポロ歯科医院はさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:アポロ歯科医院

地下鉄南北線さっぽろ駅の地下歩行空間1番出口より徒歩2分、札幌市中央区北3条西のカミヤマビル2階に位置しますアポロ歯科医院です。当院では「患者さんためにお口に合った治療を行うこと」をコンセプトに日々診療を行っています。診療にあたっては、一方的な治療を行うのではなく、口腔内の状況を患者様にわかりやすく説明し、治療の内容を理解してもらうインフォームドコンセント(説明と同意)を重視し、患者様のお口に合った治療を提供できるよう努めています。またできる限り歯を抜かない治療を心掛け、口腔機能全体の改善を目指しています。むし歯や歯周病は進行してしまうと治すには限界があるため、症状が悪化する前に口腔内の環境を良い状態にしておくことがとても重要です。そのためには、日頃からの定期検診や予防処置、早期発見が大切になるため、当院ではブラッシング指導や定期的なスケーリング、シーラントなど予防処置を行っています。また、歯科技工所も併設しているため、入れ歯やクラウンなどは歯科技工士と院長が患者の状態を確認しコミュニケーションを図りながら作成し、見た目や機能性、装着感など患者さんに納得していただけるものを提供できるよう尽力しています。ホワイトニングにも対応していますので、歯を美しくしたいという方のご相談にも対応可能です。歯科医院というとなかなか足を運びづらいですが、皆様のお口に合った治療を提供できるよう努めて参ります。口腔内にお悩みをお持ちの方は気兼ねなく相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/噛み合わせ

別の歯科で治してもらった歯に少し違和感を感じて
急遽見ていただきました。
清潔感などはなく昔ながらという印象はありました。
受付の方も少し雑な感じはあります。
先生は、とても微妙な私の症状の伝え方でもしっかりみていただきました。
深い虫歯だったこともあって、様子見となりましたが
レントゲン、噛み合わせ全て見てくれました。

1ヶ月経って悪化するようだったら来てもいいし治してもらったところでもいいしまた見てもらってと言って下さいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アポロ歯科医院
EPARKアポロ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-231-6751
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 地下歩行空間1番出口徒歩2分
函館本線札幌駅 北口徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線大通駅 出口徒歩7分
住所北海道札幌市中央区北三条西2丁目 上山ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】育生歯科

育生歯科はさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院育生歯科
EPARK育生歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-251-4618
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 5番出口徒歩2分
住所北海道札幌市中央区北4条西3丁目1番地 成友ビル8階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】札幌駅前田歯科クリニック

札幌駅前田歯科クリニックはさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:札幌駅前田歯科クリニック

当院では、痛みなどがある患者様の虫歯や歯周病の治療はもちろん、歯の色や歯並びに対するコンプレックスのご相談も承っております。
お口の中のコンプレックスはなかなか相談しにくいと感じる方もいらっしゃるかと思います。当院は完全個室制となっておりますので、周りの患者様を気にすることなく話しやすい環境を整え、細やかな気配りでより患者様のご希望に沿った治療ができるよう心がけています。歯のお悩みは札幌市中央区北3条西2丁目の札幌駅前田歯科クリニックまでぜひ一度ご相談ください。

歯科医院札幌駅前田歯科クリニック
EPARK札幌駅前田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-251-8000
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 24番出口徒歩1分
函館本線札幌駅 南口徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線大通駅 31番出口徒歩9分
住所北海道札幌市中央区北三条西2丁目 さっけんビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】札幌MA矯正歯科

札幌MA矯正歯科はさっぽろ(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:札幌MA矯正歯科

当院は、マウスピース矯正を中心に診療を行う歯科医院です。お子さまから成人の方まで幅広い年齢層の方を対象にしています。マウスピース矯正の特徴は、患者さまの負担が少ないことです。透明で目立たないことに加えて、取り外しができるためケアをしやすいという点がメリットです。
また、当院はグループのため、札幌だけでなく、東京、大阪、名古屋にも歯科医院があります。転勤などで引っ越しをするようなことがあったとしても、治療を続けやすいことも強みです。大人の方でも遅くはありませんので、歯並びのことでお悩みの方は、まずは当院までご相談ください。

歯科医院札幌MA矯正歯科
EPARK札幌MA矯正歯科
休診日月曜・火曜・水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号011-522-8877
アクセス札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 地下歩行空間9番出口徒歩1分
札幌市営地下鉄南北線大通駅 6番出口徒歩2分
函館本線札幌駅 南口徒歩7分
住所北海道札幌市中央区北一条西3-3 敷島北一条ビル8F

引用:EPARK歯科

さっぽろの小児歯科口コミランキング

以上、さっぽろでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました