【21年版】センター南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

センター南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

センター南周辺のエリア情報について

センター南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、センター南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
センター南駅(横浜市営地下鉄グリーンライン)横浜市都筑区茅ケ崎中央1-19,815人(神奈川県:第101位)
センター南駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市都筑区茅ケ崎中央1-110,118人(神奈川県:第94位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

センター南でおすすめの小児歯科15選

センター南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位竹村歯科医院4.6点42件
2位井上デンタルクリニック4.6点30件
3位せんなん歯科4.7点24件
4位みなみ歯科クリニック4.5点14件
5位アス港北歯科クリニック4.4点12件
6位みなみテラス歯科3.1点11件
7位塩野目歯科医院-点4件
8位DentalOfficeWill-点4件
9位センター南歯科-点3件
10位ニュータウンファミリー歯科クリニック-点2件
11位コンパスクリニック横浜-点2件
12位センター南なかむら歯科医院-点1件
13位プラザ歯科-点1件
14位まつばら歯科・小児歯科-点1件
15位ファミーユこども歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】竹村歯科医院

竹村歯科医院はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:竹村歯科医院

歯科医院竹村歯科医院
EPARK竹村歯科医院
休診日火曜・水曜・祝日
電話番号045-948-4177
アクセスブルーラインセンター南駅 出口1徒歩5分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央26-1 エクレ-ル横浜2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】井上デンタルクリニック

井上デンタルクリニックはセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:井上デンタルクリニック

横浜市都筑区茅ケ崎中央にある井上デンタルクリニックです。
診療項目は、一般的な歯科診療、矯正歯科、小児歯科、定期検診、予防歯科、美容診療、歯周病、ホワイトニング(※)などさまざまです。中でも、大学時代からの専門分野である入れ歯や差し歯、かぶせ物などの補綴治療が得意なことが当院の特徴です。
これらは、見た目の美しさの美容診療にもつながっており、保険治療内の診療でも仕上げの美しさも大事にしています。治療にあたっては、患者様へデジタルレントゲンやタブレット端末などを使用してわかりやすく説明を行い、なるべく怖くない、痛みの少ない治療を行っています。歯医者というと、治療器具を見ただけでも嫌という方もいらっしゃいますので、患者様の視界に入らないように配置しています。また、麻酔は針の細い電動麻酔や、お子様には麻酔の前に、表面麻酔を施し、痛みを感じることなく治療を受けていただけるようにしています。
当院は、乳幼児をお連れのお母様にはベビーカーとご一緒に診療室に入っていただき、診療台の隣においていただけたり、キッズルームが診療室内にあるので、治療中でもお子様の様子を見ることができてお子様連れの患者様も落ち着いて治療をお受けいただけます。
また、お母様が治療をしている姿を見ることができるので、お子様の治療に対する不安や恐怖心も少なくなります。幼いうちから歯医者への恐怖心を取り除くことで、歯医者に通いやすくなります。お口のことで不安や気になる点がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

今までで1番良かった歯医者さん!!
とても優しい先生なので子供も怖がらずに診察ができました。

センター南周辺で歯医者さんを探している方はオススメします。
自信を持って紹介できます!

引用:EPARK歯科

歯科医院井上デンタルクリニック
EPARK井上デンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号045-945-7335
アクセスグリーンラインセンター南駅 1番出口徒歩3分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しています。

住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央21-14

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】せんなん歯科

せんなん歯科はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:せんなん歯科

横浜市都筑区茅ケ崎中央にあります、せんなん歯科です。当院はグリーンラインのセンター南駅1番出口から徒歩2分と交通アクセスも良く、地域の皆様が気軽に立ち寄れる場所にある歯医者です。院内は広く開放的な空間で、患者様の憩いの場となるように明るくアットホームな雰囲気になっております。またキッズルームやカウンセリングルームもございます。診療項目は一般的な歯科診療をはじめ、矯正歯科、小児歯科、定期検診、予防歯科、歯科口腔外科、美容診療、口臭、歯周病、入れ歯・義歯、インプラント(※)、ホワイトニング(※)、ドライマウス、顎関節症と、メンテナンス等の予防からインプラントなどの歯科口腔外科手術まで、身近なお悩みに対してオールマイティーに対応しております。当院の特徴は、CTや歯科用レーザーなどの医療機器を揃え、幅広い治療に対応するために院内設備を整えていることです。診療を進める際は、ドクター主導ではなく、患者様と二人三脚で一緒に診療を進めるように心がけております。そして患者様との会話や治療方法などについて丁寧にご説明し、患者様との信頼関係を築いてから治療を進めてまいります。またできるだけ患者様の負担を和らげられるようにも努めていますので、何でもお話ください。治療が終わった後も定期検診などでお口の健康をお守りし、地域の皆様と共に歩みながら、長くお付き合いさせていただきたいと考えています。何か少しでもお困りでしたら、お気軽に何でもご相談ください。
(※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯、【ホワイトニング】9,000円〜150,000円/上下顎。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
レントゲン写真はよく見させてもらえるんですが、歯の様子まで写真を撮って見せてくれたところは初めてだったので口の中がどうなっているかよく分かって良かった。診察台近くに積まれていた本の上の埃が少し気になるかなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院せんなん歯科
EPARKせんなん歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-530-3718
アクセスブルーラインセンター南駅 1番出口徒歩2分
ブルーラインセンター北駅 1番出口徒歩15分
グリーンライン都筑ふれあいの丘駅 出口徒歩20分
ブルーライン仲町台駅 出口徒歩20分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央8-36 松本ビルA館B1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みなみ歯科クリニック

みなみ歯科クリニックはセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:みなみ歯科クリニック

歯科医院みなみ歯科クリニック
EPARKみなみ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス4号線(グリーンライン)センター南駅 徒歩4分ブルーラインセンター南駅 徒歩4分4号線(グリーンライン)都筑ふれあいの丘駅 徒歩17分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央21-11 ソレーユみなみ1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アス港北歯科クリニック

アス港北歯科クリニックはセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:アス港北歯科クリニック

「アス港北歯科クリニック」は横浜市都筑区茅ヶ崎中央にあります。ブルーラインセンター南駅1番出口から徒歩1分とアクセス至便です。
当院は虫歯や歯周病を予防するために、まず、患者さまに実際にご自身のお口の中を確認してもらいます。もし磨き残しなどを見つけたら、その必要性を痛感してもらったうえで、セルフケアを指導します。
また、トータルヘルスケアプログラムという予防計画に基づき、お口の中の質を改善し、歯周病を予防します。
場所はショッピングモール内の4階にあり、お買い物のついでに立ち寄ることもできます。院外に無料で利用できる託児所があり、お子さま連れの来院も大歓迎です。
ご家族でぜひ、当院への来院をご検討ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に見ていただきました。先生も優しい口調でお話してくれたので、3歳の息子も怖がらず、口を開けて診てもらう事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アス港北歯科クリニック
EPARKアス港北歯科クリニック
休診日祝日
電話番号045-944-6480
アクセスブルーラインセンター南駅 1番出口徒歩1分
ブルーラインセンター北駅 出口車6分
グリーンライン都筑ふれあいの丘駅 出口車7分
ブルーライン仲町台駅 出口車8分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5-1 港北 TOKYU S.C. 4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みなみテラス歯科

みなみテラス歯科はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:みなみテラス歯科

土曜日・日曜日も18時まで!
育児や仕事で忙しい方も、ご自身の予定に合わせて通院しやすい環境です。商業施設内にあるため、お買い物のついでに通えます。
センター南駅から徒歩3分!
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」の5番出口から徒歩3分と、電車でのアクセスが便利な立地にあります。
お子さま連れの方も通いやすい環境!
オモチャがたくさんあるキッズスペースを設置されており、親御さまは治療に専念しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/入れ歯・義歯/抜歯

94歳の義母が受診しました。抜歯をしていただきましたが、高齢の為、歯肉の回復が遅く、なかなか出血が止まりませんでした、一人暮らしの母から、夜中に出血したと動転して早朝に連絡があり、私から早速担当の先生に相談しました、
先生は、診療開始時間よりかなり早くに、お一人で、クリニックを開けてくださり、止血の処置をしてくださいました。
その際、丁寧に説明も、してくださいました、
傷口に義歯があたるので、また同様のことがあるかもしれませんが、その時はいつでも診てくださるとのことで安心しました。
高齢の義母を気遣い、早朝、すぐに対応してくださったことに感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなみテラス歯科
EPARKみなみテラス歯科
休診日祝日
電話番号045-942-6002
アクセスブルーラインセンター南駅 5番出口徒歩3分
ブルーラインセンター北駅 徒歩12分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】塩野目歯科医院

塩野目歯科医院はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親身になって今の症状や様子を聞いてくださり、安心して治療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院塩野目歯科医院
EPARK塩野目歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-941-7488
アクセスブルーラインセンター南駅 出口バス6分
グリーンライン都筑ふれあいの丘駅 出口徒歩18分
東急田園都市線江田駅 (神奈川県)出口バス8分
住所神奈川県横浜市都筑区荏田東3-6-11

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】DentalOfficeWill

DentalOfficeWillはセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:DentalOfficeWill

横浜市都筑区茅ヶ崎中央のDentalOfficeWillでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前に治療法や費用についても詳しい説明がありましたし、治療も説明通りなので安心できます。細かな虫歯も目立たないように修復してくれたので、自分の歯のように自然です。

引用:EPARK歯科

歯科医院DentalOfficeWill
EPARKDentalOfficeWill
休診日月曜
電話番号045-949-5260
アクセスグリーンラインセンター南駅 7番出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央52-1 グランエクシード202

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】センター南歯科

センター南歯科はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小児歯科も行っているので院内の雰囲気が柔らかいです。治療に際して痛みも少なく、お勧め出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院センター南歯科
EPARKセンター南歯科
休診日
電話番号045-943-1678
アクセスブルーラインセンター南駅 徒歩8分
ブルーラインセンター南駅
住所神奈川県横浜市都筑区荏田東1-3-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ニュータウンファミリー歯科クリニック

ニュータウンファミリー歯科クリニックはセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付から明るく入りやすいです。
いつも混んでいるのが難点ですが、子供ひとりでも嫌がることなく受診しにいけます。先生はハキハキしていて勢いがあり子供には冗談を言ったりしてくれて親しみやすいようです。
完治日には自分宛にハガキを書き、それが定期検診の案内として自宅に届きます。そのハガキを持参すると歯ブラシを貰えるので嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ニュータウンファミリー歯科クリニック
EPARKニュータウンファミリー歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-942-1182
アクセスブルーラインセンター南駅 徒歩6分
ブルーラインセンター南駅
住所神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-2-23

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】コンパスクリニック横浜

コンパスクリニック横浜はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:コンパスクリニック横浜

横浜市都筑区茅ケ崎中央にある「コンパスクリニック横浜」です。横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター南駅より徒歩1分という、駅から近い場所にあります。診療は月曜日から土曜日・祝日まで行っております。
私たちが取り組んでいるのは、「地域に根ざした歯科治療」の提供です。虫歯治療から、お体が不自由な方のための訪問歯科診療まで、幅広く対応しています。
小児歯科では、将来お子さまが歯科恐怖症になることを防ぐため、まずは治療の練習から始め、歯科医院に慣れてから治療を行うなど、なるべく恐怖心を与えないよう配慮しています。
移動手段がない患者さまや、ご自身でおいでになることが困難な方をサポートするために送迎サービスも行っていますので、お口のことで困ったら当院までお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

予約時に書いた備考について、全く聞かれなかったのは残念。対応や処置は丁寧だと思います。マスクを入れるビニールはありがたい。

医院返信
この度はコンパスクリニック横浜にご来院いただきまして、有難うございました。また貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。今回、対応不備がございました事誠に申し訳ありませんでした。私どもも、まだまだ至らぬ点が多く日々改善を行っており、今後も継続して改善に努めてまいります。今後ともご愛顧いただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院コンパスクリニック横浜
EPARKコンパスクリニック横浜
休診日日曜
電話番号045-507-9780
アクセスブルーラインセンター南駅 出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央45-14 村田ビル3階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】センター南なかむら歯科医院

センター南なかむら歯科医院はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
悪化した虫歯を治してもらいに通ってましたが、患者の病状に対する理解を徹底しており、またそのための説明もしっかりしていただける歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院センター南なかむら歯科医院
EPARKセンター南なかむら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-944-0377
アクセスブルーラインセンター南駅 徒歩2分
ブルーラインセンター南駅
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央19-1タウンスクエア301 タウンスクエア301

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】プラザ歯科

プラザ歯科はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
センター南駅が最寄りの駅になる歯医者さんです。以前から痛んでいた虫歯を治したくて受診しました。こちらの先生は、事前に丁寧に説明してくださいますので、安心して治療にのぞめます。治療後は歯磨き指導までしていただき、最近は虫歯になりにくいなと感じています。とても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院プラザ歯科
EPARKプラザ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号045-941-1178
アクセスブルーラインセンター南駅 徒歩7分
ブルーラインセンター南駅
住所神奈川県横浜市都筑区荏田東4-8-5プラザ都筑2F-2 プラザ都筑2F-2

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】まつばら歯科・小児歯科

まつばら歯科・小児歯科はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもがお世話になっております。とても親切で気さくな先生です。キッズスペースもあり、子どもが通いやすい雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつばら歯科・小児歯科
EPARKまつばら歯科・小児歯科
休診日水曜・祝日
電話番号045-507-3527
アクセスブルーラインセンター南駅 徒歩10分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-1-10 ノーブル茅ヶ崎1FB

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ファミーユこども歯科

ファミーユこども歯科はセンター南(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:ファミーユこども歯科

初めてご来院いただく患者さまや歯医者さんが苦手な患者さまにも、緊張せずにリラックスして治療を受けていただきたいという思いから、横浜市都筑区茅ヶ崎中央にあるファミーユこども歯科では個室の診療室を備えており、皆さまのプライバシーへの配慮をしております。また、小さなお子さまが退屈しないように絵本やおもちゃをご用意したキッズスペースもございます。院内はバリアフリー対応となっておりますので、車椅子の方や足の不自由な方も通院していただくことが可能です。全ての患者さまが通院していただきやすい環境が整っておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

歯科医院ファミーユこども歯科
EPARKファミーユこども歯科
休診日木曜・祝日
電話番号045-949-1184
アクセスグリーンラインセンター南駅 出口徒歩2分
ブルーラインセンター南駅 出口徒歩2分
ブルーラインセンター北駅 出口徒歩10分
グリーンラインセンター北駅 出口徒歩10分
住所神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-26 ロイヤルパレスセンター南1F

引用:EPARK歯科

センター南の小児歯科口コミランキング

以上、センター南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました