【21年版】なんばでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

なんば

なんばでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

なんばでおすすめの小児歯科7選

なんばでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位福家歯科4.6点83件
2位黒木デンタルクリニック4.3点54件
3位クレモト歯科なんば診療所4.4点37件
4位のい歯科クリニック(心斎橋駅)4.7点8件
5位原歯科医院4.8点7件
6位堀坂歯科・歯ならび矯正歯科-点3件
7位ふるかわ歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】福家歯科

福家歯科はなんば(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:福家歯科

土曜日も診療している
平日は19時30分まで、土曜日は14時まで診療しているので、休日お仕事の方もランチタイムを利用して通院可能です。
駅から徒歩5分以内
御堂筋線なんば駅、近鉄奈良線大阪難波駅から徒歩5分圏内にある歯科医院のため、アクセスしやすく仕事帰りにも立ち寄れます。
痛みを抑えた治療ができる
患者さまに合わせた治療法の提案を心がけているため、歯科治療が苦手な方も痛みを抑えた治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

今回は定期検診での訪問でした。なかなか自分から進んで通院しないので、メールでのお知らせはありがたいです。親切丁寧な対応をしてくれる良い医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院福家歯科
EPARK福家歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6211-2009
アクセス御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)25番出口徒歩3分
近鉄奈良線大阪難波駅 出口徒歩4分
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】黒木デンタルクリニック

黒木デンタルクリニックはなんば(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:黒木デンタルクリニック

歯科医院黒木デンタルクリニック
EPARK黒木デンタルクリニック
休診日
電話番号06-6648-0821
アクセス御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)出口徒歩1分南海本線難波駅 (南海)出口徒歩4分関西本線(大和路線)JR難波駅 出口徒歩6分
住所大阪府大阪市中央区難波4丁目4-1 ヒューリック難波ビル9F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】クレモト歯科なんば診療所

クレモト歯科なんば診療所はなんば(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:クレモト歯科なんば診療所

土曜は18時、日曜は13時まで診療
平日がお仕事などで忙しい方も、継続して通いやすい歯科医院です。
なんば駅から徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」から歩いて5分なので、駅近の歯科医院をお探しの方におすすめです。
歯科用CT・マイクロスコープあり
よりご要望に近づけるように、精密な診療を行うための治療機器や設備をご用意している歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

他院から乗り換えて正解でした。
受付からスタッフ皆さんの親切さには好印象でした。
治療も説明も的確で長丁場な痛みにも即解決。
今後はこちら一択です。

引用:EPARK歯科

歯科医院クレモト歯科なんば診療所
EPARKクレモト歯科なんば診療所
休診日水曜・祝日
電話番号06-6644-0018
アクセス御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)32番出口徒歩5分
南海本線難波駅 (南海)出口徒歩10分
関西本線(大和路線)JR難波駅 出口徒歩5分
堺筋線日本橋駅 (大阪府)出口徒歩17分
御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩22分
住所大阪府大阪市浪速区元町2-3-19 TCAビル5F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】のい歯科クリニック(心斎橋駅)

のい歯科クリニック(心斎橋駅)はなんば(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:のい歯科クリニック(心斎橋駅)

のい歯科クリニックは、大阪市中央区心斎橋筋にある歯科医院です。
御堂筋線心斎橋駅から徒歩3分の、心斎橋筋の商店街沿いに位置していますので、雨の日にも濡れることなくお越しいただける場所で診療を行っています。
診療項目は、一般的な虫歯や歯周病の治療から、インプラントやホワイトニングまで幅広く取り扱っています。
また、院長はこれまで小児歯科や障がい者向けの歯科診療、訪問診療までさまざまな臨床に携わってきました。
そのため、お子さまはもちろん、障がいをお持ちの方や歯科恐怖症の方、化学物質過敏症の方など、さまざまな年代・環境の患者さまに応じたご対応をすることが可能です。
院内の特徴は、防音設備の整った完全個室の診療室を備えていることです。
そのため、治療機器の出す音に恐怖心を感じる方や、プライベートな会話を聞かれたくない方なども、リラックスして治療を受けることができます。
完全個室ではありますが、広々としたスペースのため、圧迫感がないことも特徴です。
また三次元の高画質画像撮影ができる歯科用CTを設置しております。 
当院で重視しているのは患者さまとのコミュニケーションです。
その患者さまの症状に応じた治療をご提供するために、ご要望やお悩み、生活習慣や生活環境などを十分に聞かせていただきます。
一人一人の患者さまに向き合って、丁寧な治療を行うことを心がけていますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

個室のようになっているスペースで、とても快適です。治療やクリーニングも丁寧で、要望にもできるできないを丁寧に説明してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院のい歯科クリニック(心斎橋駅)
EPARKのい歯科クリニック(心斎橋駅)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6213-0418
アクセス御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)14番出口徒歩7分
御堂筋線心斎橋駅 6番出口徒歩3分
近鉄奈良線大阪難波駅 14番出口徒歩5分
南海本線難波駅 (南海)出口徒歩7分
関西本線(大和路線)JR難波駅 14番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】原歯科医院

原歯科医院はなんば(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:原歯科医院

最寄り駅より徒歩圏内!
OsakaMetro(大阪メトロ)四つ橋線なんば駅より徒歩7分、千日前線桜川駅より徒歩8分、南海汐見橋線汐見橋駅より徒歩10分と、アクセス良好です。
キッズスペースあり!
院内には待合室のチェア横にキッズスペースが設けられており、お子さま連れの方も通いやすい環境です。
痛みを抑えた治療を受けられます!
電動麻酔やカートリッジウォーマー、表面麻酔など痛みを抑えるための設備があり、リラックスして治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもわかりやすい説明と丁寧な処置です。

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科医院
EPARK原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6562-7764
アクセス四つ橋線なんば駅 (Osaka Metro)出口徒歩7分
関西本線(大和路線)JR難波駅 北口徒歩7分
阪神なんば線大阪難波駅 出口徒歩7分
千日前線桜川駅 (Osaka Metro)出口徒歩8分
南海汐見橋線汐見橋駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市浪速区桜川1-1-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】堀坂歯科・歯ならび矯正歯科

堀坂歯科・歯ならび矯正歯科はなんば(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しっかりした先生のおかげで知覚過敏に原因も素早く特定してくれました。歯磨きの方法に問題があったようで、薬剤を塗ったあとは優しく磨くためのブラッシング指導を受け、長く続けているうちに知覚過敏はだいぶ良くなっていきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀坂歯科・歯ならび矯正歯科
EPARK堀坂歯科・歯ならび矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6631-2525
アクセス御堂筋線なんば駅 (大阪市営)徒歩1分
住所大阪府大阪市浪速区難波中1丁目13-20 パークシティー御堂筋ビル3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふるかわ歯科・矯正歯科

ふるかわ歯科・矯正歯科はなんば(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ふるかわ歯科・矯正歯科

日曜日は16時まで診療
平日はお仕事などでお忙しい方でも通っていただきやすい歯科医院です。
南海高野線「難波」駅から徒歩3分
最寄り駅から徒歩で通えるほか、繁華街が近いため利便性が高い環境です。
個室型の診療室あり
プライバシーに配慮された空間です。周りの目が気になるという方も落ち着いて治療が受けられます。

歯科医院ふるかわ歯科・矯正歯科
EPARKふるかわ歯科・矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号06-6649-0101
アクセス御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)出口徒歩3分
四つ橋線なんば駅 (Osaka Metro)出口徒歩3分
関西本線(大和路線)JR難波駅 出口徒歩8分
南海高野線難波駅 (南海)出口徒歩3分
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-13-5 タイヨービル1階

引用:EPARK歯科

なんばの小児歯科口コミランキング

以上、なんばでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました