和歌山でおすすめのシュノーケリング8選まとめ

エリア

和歌山でシュノーケリングしたい方へ

和歌山のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、和歌山にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

和歌山にあるシュノーケリング

和歌山にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1ミスオーシャンダイビングサービス4.068件
2サンマリン4.08件
3polepole@sea5.07件
4シートピア 串本3.54件
5水塊-シュノーケルガイド専門店-5.02件
6ARK Diving Shop 串本店5.02件
7スパダイブ5.02件
8バブルリングダイバーズ串本5.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

ミスオーシャンダイビングサービス


引用:ミスオーシャンダイビングサービス(じゃらん)
口コミ評価:4.0(68件)

器材レンタル全て込みなので楽ちん♪初心者にもおすすめ!□■早割(14日以上先の予約)やグループ割(4人以上)のご予約だと、通常11,000円→9,900円でお得■□
引用:ミスオーシャンダイビングサービス(じゃらん)

【口コミ】
2度めの利用です。当日はけっこう賑わっていましたが、申し込み時間よりかなり早く着いてしまいましたが、快く案内して頂きました。シュノーケルは何度もやっていたので、機材の貸し出しを受け、自由に泳げたのが良かったです。スタッフさんのほうから声かけして頂いたので不自由はありませんでしたが、機材の片付けなど尋ねたいことがあるときに声かけしやすいようにお客さんとの区別がつくように工夫して欲しいなと思いました。
引用:ミスオーシャンダイビングサービス(じゃらん)

<ミスオーシャンダイビングサービスの情報>

シュノーケリングミスオーシャンダイビングサービス
料金9,900円〜
住所和歌山県西牟婁郡白浜町臨海410-1

詳細を見る

サンマリン


引用:サンマリン(じゃらん)
口コミ評価:4.0(8件)

★ベテランのインストラクターが丁寧に指導します★2人乗りのボードもあるので、カップルやご家族にもおすすめです
引用:サンマリン(じゃらん)

【口コミ】
ずーっと、やってみたかったのに、何となく勇気や現実味がなくてやらなかったダイビング、今やらなきゃ一生しないまま終わる!と思い40過ぎで勇気を振り絞って体験。天気が悪く海の中も濁り気味でしたが、それでもスタッフの言う通り近くにたくさんの魚を見ることが出来て大満足!!感じの良いスタッフがずっとサポートして楽しませてくれました。ダイビングスポットも無人島と、とてもいい感じ。あの天気でこれだけ満足できたなら、晴れの日はきっと感動ものだろう!また、潜りたいって思わせてくれる素敵な1日でした。帰りに忘れ物をしてしまって、ご迷惑をおかけしました。本当にありがとうございました♪
引用:サンマリン(じゃらん)

<サンマリンの情報>

シュノーケリングサンマリン
料金4,400円〜
住所和歌山県日高郡みなべ町埴田1421-20

詳細を見る

polepole@sea


引用:polepole@sea(じゃらん)
口コミ評価:5.0(7件)

ダイビングの楽しみ方をもっと広げたい・もっと知りたい!!ファンダイブの延長でリラックスしてダイバーランクを1UP。これでまた一つ新たな楽しみ方の発見間違いなしです。
引用:polepole@sea(じゃらん)

【口コミ】
夫婦と9歳の息子はシュノーケリングを適当にしていましたが、6歳の息子が魚を見たいけど、シュノーケルを嫌がるので、せっかくだからきれいな魚を見ながら講習を受けてみよう、お魚も教えてもらえるところが良いな、と探していました。もっとお値段が安いところもありましたが、インストラクターが最初から最後までついていて下さること、他より時間がゆったり設定されていたこと、じゃらんにお得なプランがあったことから予約し、家族4人で参加しました。普段使っているシュノーケルも持参し、正しい使い方を教わると、海に移動。家族4人だけで、とてもお魚に詳しいベテランインストラクターに次々とお魚を教えてもらいながら、疲れたときは、浮きに捕まらせてもらって休みながら、ゆっくり、のんびり、楽しめました。写真を撮ってもらうサービスはないようなので、カメラをかりるか、準備していくことをおすすめします。温水シャワーを浴びて洗った水着を脱水させていただけたりと、細かなこともありがたかったです。
引用:polepole@sea(じゃらん)

シュノーケリングpolepole@sea
料金33,000円〜
住所和歌山県東牟婁郡串本町串本617-32

詳細を見る

シートピア 串本


引用:シートピア 串本(じゃらん)
口コミ評価:3.5(4件)

串本の海は、黒潮の影響を強く受け暖かくて透明度がよく、シュノーケリングに最適!所要時間は2〜3時間ほどですので、ちょっと空いた時間に遊べるのも嬉しい♪
引用:シートピア 串本(じゃらん)

【口コミ】
大人も子供も楽しめますので、家族連れにおすすめのスポットですよ。割引券なんかもあるので調べるといいですよ。
引用:シートピア 串本(じゃらん)

<シートピア 串本の情報>

シュノーケリングシートピア 串本
料金6,500円〜
住所和歌山県東牟婁郡串本町高富580−1

詳細を見る

水塊-シュノーケルガイド専門店-


引用:水塊-シュノーケルガイド専門店-(じゃらん)
口コミ評価:5.0(2件)

■元水族館飼育員であるインストラクターと3時間たっぷり海遊び体験!■一回一組貸切制なので、丁寧、安心、安全!■浮力のあるウェットスーツやライフベストを着るので、お子様や泳ぎが苦手な方におすすめ!
引用:水塊-シュノーケルガイド専門店-(じゃらん)

【口コミ】
シュノーケリングは初体験で1人での参加でしたが、道具の使い方、泳ぎ方、注意事項など、ずっと付き添いながらサポートしてくれました。魚もたくさんいて、ウミガメもいました!サンゴやカラフルな魚は沖縄でしか見られないと思っていましたが、本州の串本でも出会えるなんて驚きでした!シュノーケリング中には、元水族館飼育員の方が出会う魚のことを教えてくれて、何か所もポイントを回ってくれました!道具も準備してくれますし、海沿いの道から歩いて2,3分でポイントに行けるので、本当に気軽に目一杯楽しめます!
引用:水塊-シュノーケルガイド専門店-(じゃらん)

<水塊-シュノーケルガイド専門店-の情報>

シュノーケリング水塊-シュノーケルガイド専門店-
料金7,000円〜
住所和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3637-1

詳細を見る

ARK Diving Shop 串本店


引用:ARK Diving Shop 串本店(じゃらん)
口コミ評価:5.0(2件)

〇ライセンス不要!美しい海の世界へ!〇初めての方もブランクが空いてる方も泳ぎが苦手な方も丁寧にご案内するので安心!〇少人数制なのでお1人の参加も◎〇子供用レンタル機材あり!お子様とも参加できる♪
引用:ARK Diving Shop 串本店(じゃらん)

【口コミ】
大人3人小学生の子供4人とスノーケルツアーに参加させて頂きました。子供が多い事もあり、少し心配もありましたが、気さくなスタッフさん方5人で同行して下さり、とても安心して海に入る事が出来ました。海に入る前には、お店の中で道具の使い方や、水が入った時の対処法など丁寧に説明して下さるので、初めての方でもわかりやすくて安心だと思います。熱中症にならない様にと、その都度お茶のサービスもありがたかったです。ウエットスーツやシューズやスノーケル道具などはとても綺麗で清潔感がありました。更衣室もとても綺麗でした。近くのスノーケルスポットまでは車に乗せて頂き数分で到着します。私達が利用した日は天候も良く、海が凄く綺麗でテーブルサンゴやカラフルなお魚もたくさん見る事が出来ました。その間もスタッフさん方がお魚の名前の説明や、サンゴのスポットなど随時教えて下さり色んな意味で感動でした!写真のサービスもあり海の中での写真など沢山撮って頂き、とてもいい思い出になりました。2時間ほどたっぷり時間をとって下さっているので、着替えから説明、スノーケルまでゆっくり落ち着いて楽しむ事が出来ました。また是非利用させて頂きたいです!
引用:ARK Diving Shop 串本店(じゃらん)

シュノーケリングARK Diving Shop 串本店
料金11,000円〜
住所和歌山県東牟婁郡串本町串本1418-20

詳細を見る

スパダイブ


引用:スパダイブ(じゃらん)
口コミ評価:5.0(2件)

・海が初めて!泳ぎが苦手!など不安を持った方でも大丈夫・わかりやすいビデオ観る事からスタートし、浅瀬で不安を消す練習後、水中へGO・色んな熱帯魚たちが泳ぐ南紀白浜の海で無重力空間を楽しみましょう♪
引用:スパダイブ(じゃらん)

【口コミ】
予約なしの申し込みだったにも関わらず最初の申し込みから終わりまで、とても丁寧な対応で満足でした。海の中でも安心して潜ることができ、またお世話になりたいです。
引用:スパダイブ(じゃらん)

<スパダイブの情報>

シュノーケリングスパダイブ
料金12,000円〜
住所和歌山県西牟婁郡白浜町844番地JAマンションビル1Fスパダイブ

詳細を見る

バブルリングダイバーズ串本


引用:バブルリングダイバーズ串本(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

●所要時間は2時間ほどですので、ちょっと空いた時間に遊べるのも嬉しい♪●有資格者のスタッフが、海の中を楽しく、安全にご案内いたします●せっかく本州最南端までくるのなら、是非海の中を覗いて行ってみて
引用:バブルリングダイバーズ串本(じゃらん)

【口コミ】
家族4人で利用させてもらいました!一つ一つ丁寧に説明や対応をしてくれて、ある程度の距離感も保ってくれて、家族皆笑顔で楽しめました!機会があればまた利用させてもらいたいです!
引用:バブルリングダイバーズ串本(じゃらん)

<バブルリングダイバーズ串本の情報>

シュノーケリングバブルリングダイバーズ串本
料金6,500円〜
住所和歌山県東牟婁郡串本町串本617-36

詳細を見る

和歌山のシュノーケリングを調べる

以上が、和歌山からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
和歌山で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました