【21年版】安倍川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

安倍川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

安倍川周辺のエリア情報について

安倍川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、安倍川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
安倍川駅(JR東海道本線)静岡市駿河区鎌田3,916人(静岡県:第48位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

安倍川でおすすめの小児歯科8選

安倍川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はせがわ歯科3.5点33件
2位安倍歯科医院-点7件
3位狩野歯科-点6件
4位澤野歯科クリニック-点5件
5位北村歯科医院-点4件
6位メロディー歯科-点2件
7位竹内歯科医院-点2件
8位土井歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はせがわ歯科

はせがわ歯科は安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はせがわ歯科

土曜日も夜19時まで診療!
平日時間が取れない方もうれしい、土曜診療を行っている歯科医院で、朝9時から夜19時まで受診できます。
駐車場があるためアクセスも便利!
東海道本線安倍川駅から車で6分ほどのところに位置し、駐車場も5台分あるため、お車でアクセスしやすいです。
院長による治療!
1981年開業の歯科医院で、長く診療してきた院長が在籍しているため、小さなお子さまからご年配の方まで治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
訪問歯科診療

依頼事項について、親切に対応していただきました。
ただし、仕上がりの品質はさらなる向上が望まれます。
対応よろしくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科
EPARKはせがわ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-258-8488
アクセス東海道本線安倍川駅 出口車6分

駐車場も5台分ご用意しています。

住所静岡県静岡市駿河区下川原6-19-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】安倍歯科医院

安倍歯科医院は安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:安倍歯科医院

静岡市駿河区にあります「安倍歯科医院」は、JR東海道本線安倍川駅から徒歩1分という通いやすい立地です。5台分の駐車場のご用意もありますので、お車でもお越しいただけます。当院では、一般診療はもとより、小児歯科や矯正治療にも力を入れています。
小児歯科の担当医は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医で、お子さまの歯科治療は当然のこと、障がいのあるお子さまの治療にも対応できます。歯科医師は女性で、子育て中の親御さまのサポートには特に心をくだいています。お子さまの歯は親子で守っていかなければなりません。親御さまのストレスを減らし、情報のもとに自信を持ってお子さまの口内ケアを行えるよう、親身になって対応いたします。
矯正治療は、年齢や生活スタイル、患者さまのご要望によって治療方法が異なるため、自己判断せずに早めにご相談いただくようおすすめいたします。なお、毎月第一日曜日には矯正治療を担当する歯科医師による相談会も実施しています。
当院では患者さまが前向きに治療に取り組めるよう、図表やタブレット、絵本など、視覚資料を用いながら分かりやすく説明するようにしています。お子さまの場合には、治療前にトレーニングを行い、歯科に慣れていただくことからスタートします。また、時間通りに診療を始め、ていねいにしっかりと治療することや、徹底した衛生管理など、患者さまに余計なストレスを与えないようにも配慮しています。
お子さまからご年配の方まで、気軽にお越しいただける歯科医院を目指しています。歯の治療では、歯を元通りにすることはできません。少しでも早く治療を始めれば、失う部分は少なくて済みます。そして、定期的にメンテナンスに通えば、トラブルを起こさないお口を維持することができるのです。歯の異変に気付いたら、どうぞ早めにお越しください。そして、当院の予防歯科で、健康な歯を長持ちさせましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大人にも子供も治療前と治療後の説明が親切丁寧で子供が嫌がらない。無理に予約を入れないためか他に比べて待ち時間が短く丁度良いです。安部川駅をおりてすぐにある医院なので仕事や学校帰りにも寄る事が出来るので通いやすいです。医院は安倍川駅の工事の進行に合わせて建て替えたばかりなのでとても綺麗です。待ち合い室には小さな子供向けのプレイルームエリアも設けてくれてあるのでとても助かります。絵本やオモチャも充実していて子供も楽しく待っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院安倍歯科医院
EPARK安倍歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-257-5201
アクセス東海道本線安倍川駅 徒歩1分

【お車でお越しのお客様へ】 駐車場は5台御座います。

住所静岡県静岡市駿河区みずほ4丁目9-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】狩野歯科

狩野歯科は安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段仕事でなかなか忙しいのですが、久しぶりに虫歯で歯医者に行きました。歯周病も危ないとのことでした。
歯磨きをサボり気味だったので見直す良いきっかけになりました。歯は一生の宝なので大事にしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院狩野歯科
EPARK狩野歯科
休診日日曜・祝日
電話番号054-258-1204
アクセス東海道本線安倍川駅 徒歩7分
中町
住所静岡県静岡市駿河区みずほ1-26-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】澤野歯科クリニック

澤野歯科クリニックは安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生やスタッフの方たちは全体的に丁寧に対応してくれます。対応も迅速なので無駄な動きはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤野歯科クリニック
EPARK澤野歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-260-4636
アクセス東海道本線安倍川駅 西口徒歩5分
住所静岡県静岡市駿河区寺田111-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】北村歯科医院

北村歯科医院は安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

良心的な料金でホワイトニングが受けられ結果にもとても満足でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村歯科医院
EPARK北村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-259-1523
アクセス東海道本線安倍川駅 徒歩15分
住所静岡県静岡市駿河区丸子4丁目19の1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】メロディー歯科

メロディー歯科は安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
トモダチの勧めでこちらの歯医者さんに伺いました。言っていたとおりの良い歯医者さんでした。先生が優しくしてくれて大変嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院メロディー歯科
EPARKメロディー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号054-258-6558
アクセス東海道本線安倍川駅 車6分
静岡清水線古庄駅 用宗焼津線徒歩3分
住所静岡県静岡市駿河区東新田1丁目11-26メゾンUI1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯科はまるで喫茶店のような落ち着いた雰囲気の歯医者さんなので緊張せず過ごすことができてお気に入りです。迅速に対応してくれるのもうれしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-259-9589
アクセス東海道本線安倍川駅 車7分
広野口用宗線徒歩2分
住所静岡県静岡市駿河区広野3丁目9番1号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】土井歯科医院

土井歯科医院は安倍川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のためこちらの歯医者に行きました。院内は落ち着いており、リラックスできる環境でした。スタッフの方はいつも明るく接してくれるので、優しい方が多かったと思います。治療も丁寧に行ってくれるので、恐怖心をあまり持つことなく治療に臨むことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院土井歯科医院
EPARK土井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-255-1108
アクセス東海道本線安倍川駅 徒歩15分
住所静岡県静岡市駿河区丸子1ー6ー68

引用:EPARK歯科

安倍川の小児歯科口コミランキング

以上、安倍川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました