【21年版】伊予土居でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

伊予土居でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊予土居でおすすめの小児歯科4選

伊予土居でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高橋歯科-点10件
2位長井歯科医院-点8件
3位うわたきファミリー歯科クリニック-点2件
4位藤田歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高橋歯科

高橋歯科は伊予土居(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高橋歯科

矯正歯科の無料相談を行っています
お子さまの矯正はもちろん成人矯正も検査を行い治療計画を立てたうえで矯正を開始します。歯並び・噛み合わせが気になる方はまず当院にご相談ください。
キッズスペース有!おもちゃいっぱいです
絵本やおもちゃ、ミニキッチンなどが置いてある、お子さまが喜ぶスペースです。診療までの待ち時間も楽しく過ごせます。
医院前に駐車場あり、ゆったりスペースです
入り口側に8台分の駐車場があります。お子さまやご年配の方もゆっくりと車の乗り降りできるのはうれしいポイントです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
現在の状況や今後の治療法など丁寧にわかりやすく説明していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科
EPARK高橋歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0896-74-1184
アクセス予讃線伊予土居駅 出口徒歩4分

駐車場
8台分ございます。

住所愛媛県四国中央市土居町中村1276

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】長井歯科医院

長井歯科医院は伊予土居(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:長井歯科医院

四国中央市土居町入野にある、長井歯科医院です。当院は、地域の皆様の生活に密着した診療を行います。患者様それぞれのお悩みに応じてオーダーメイドの治療を信念に取り組んでおります。虫歯や歯周病、予防歯科、入れ歯、さらには自費診療などの治療を提供いたします。患者様がいつまでも健康な歯で快適な生活が送れるようサポートいたします。また、インフォームドコンセントを心がけており、患者様にしっかりと治療内容をご理解・ご納得いただいた上で、患者様自身に治療方法を選んでいただいてから治療を始めます。患者様がストレスを感じることの少ない治療を心がけ、スタッフ全員で患者様のご希望を大切に対応させていただきます。なお、男性院長のほか女性歯科医師がおりますのでさまざまな視点や立場から患者様のお悩みに向き合うことができます。きがねなくご来院ください。診療項目は、一般的な歯科診療・小児歯科・予防歯科・歯周病・入れ歯・矯正歯科・インプラント・美容診療とさまざまな診療を行っております。とくに小児歯科ではお子様がこわがらない歯科医院を目指して、まずは診療室に入ってもらうことから慣れていただくよう段階を踏んで進めていきます。当院は土曜日も16時まで診療いたしておりますので、平日の通院が難しい方でもぜひお越しください。アクセスは、電車の場合は伊予土居駅出口から徒歩8分です。お車の場合は専用駐車場を7台分ご用意しておりますのでご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1歳の子供が虫歯になり、他の歯科医院にも行きましたが治療ができないと断られました。
しかし、知人の紹介で治療をお願いした所、親切丁寧で小さい子供への治療の説明も細かくしてくれ、優しくて安心でしました。スタッフの方もとても優しく、また私自身もお願いしたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長井歯科医院
EPARK長井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0896-74-5138
アクセス予讃線伊予土居駅 出口徒歩8分

当院では患者様用の駐車場をご用意していますので、お車でも電車でもお好きな方法でお越しいただけます。駐車場7台分ご用意しております。

住所愛媛県四国中央市土居町入野673

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うわたきファミリー歯科クリニック

うわたきファミリー歯科クリニックは伊予土居(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:うわたきファミリー歯科クリニック

四国中央市土居町にある「うわたきファミリー歯科クリニック」では、ただお口の症状を診るのではなく、患者さまの生活環境や生活習慣・全身症状なども踏まえて、患者さまお一人おひとりに合ったオーダーメイドの診療をしております。
まずは、患者さまの来院されたきっかけとなる痛みやお悩みをしっかりとお伺いし、症状を改善することに努めております。
そして、患者さまとのカウンセリングを通して、できる限りご希望やお気持ちにお応えし、患者さまそれぞれの事情に合わせた対応をさせていただいております。
院長をはじめとするスタッフ全員が女性ということもあり、細やかな気配りを大切にした心地よいクリニックづくりに力を入れております。
女性の方で、妊娠中や出産後などのほか体調面の不安やさまざまなお悩みなどがあり、同性の歯科医師の方が相談しやすいという場合にも、気兼ねなくお話しいただけるようにお心に寄り添った対応を心がけております。
お子さまからご年配の方まで、地域にお住まいのどなたにも通いやすいクリニックとなれるよう、アットホームな温かい雰囲気でスタッフ一同笑顔でお迎えしておりますので、お口のことでお困りごとがございましたらどうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所にあるピンクの壁が特徴的な歯医者さんです。こちらを利用している理由は駐車場が広く、スタッフがみな優しい方ばかりで通いやいからでしょうか。待合室にはキッズスペースがあり、子供たちがスタッフの方を恐がらずに接している様子をみると、子供の扱い長けている様に思います。お子様連れの方にはとくにお勧めの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院うわたきファミリー歯科クリニック
EPARKうわたきファミリー歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0896-74-1147
アクセス予讃線伊予土居駅 車4分
予讃線伊予三島駅 車17分
予讃線新居浜駅 車21分
予讃線川之江駅 車27分

駐車場17台有り。

住所愛媛県四国中央市土居町土居2129-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は伊予土居(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療中に気分が悪くなったりした時など非常に細かくうがいをさせてくれるのでとてもありがたい気持ちでいっぱいです。多額治療費などは事前に詳しい説明が有るようです。そんな事も人気の秘密かもしれません。先生、スタッフさんともにものすごく親切で通院しやすい環境です。行きつけの歯医者さんがない方にはオススメの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0896-74-7750
アクセス予讃線伊予土居駅 車4分
住所愛媛県四国中央市土居町大字蕪崎233番地1

引用:EPARK歯科

伊予土居の小児歯科口コミランキング

以上、伊予土居でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました