【21年版】一ノ関でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

一ノ関でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

一ノ関周辺のエリア情報について

一ノ関でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、一ノ関周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
一ノ関駅(JR東北本線)一関市駅前5,461人(岩手県:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

一ノ関でおすすめの小児歯科6選

一ノ関でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位こいわ歯科クリニック4.8点11件
2位千田歯科クリニック-点8件
3位橋本歯科医院-点7件
4位歯科クレール-点6件
5位ほそい歯科クリニック-点5件
6位ちば歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】こいわ歯科クリニック

こいわ歯科クリニックは一ノ関(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
難病を患っている私にとって歯の治療は難題の一つでした。が、こちらのクリニックでは、その不安が吹っ切れる程、親切で優しい対応でした。診察の前には、今の歯の状態や治療の方法などを細かに説明して頂きました。先生は『これまで、歯の治療で嫌な思いをしたことが有りますか?』等と聞いて下さいました。現在の住まいからクリニックまでは、車で1時間半位かかるのですが、通院し続けて行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こいわ歯科クリニック
EPARKこいわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0191-33-1155
アクセス東北本線一ノ関駅 北2出口車9分
住所岩手県一関市山目字中野206-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】千田歯科クリニック

千田歯科クリニックは一ノ関(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応や治療は気持ちよくうけれました。もう少し治療内容の事前説明があるとさらにいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院千田歯科クリニック
EPARK千田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0191-23-2233
アクセス東北本線一ノ関駅 徒歩14分
住所岩手県一関市青葉一丁目9番13号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】橋本歯科医院

橋本歯科医院は一ノ関(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:橋本歯科医院

一関市石畑にある、橋本歯科医院です。当院は1980年に開院させていただいて以来、親切かつ丁寧な対応を心がけ、「心のこもった診療」をモットーに、患者様を第一に考えた診療を行っております。そして、地域の皆様のホームドクターとしてお役に立ちたいと考えております。
診療項目は幅広く、一般的な歯科や小児歯科をはじめ、歯科検診、顎関節症、ホワイトニングなど幅広く対応させていただいております。当院へご来院くださる患者様はご年配の方も多く、義歯や入れ歯治療のニーズが多い点も特徴であり、力を入れている診療項目の一つです。
治療の際には保険診療内での治療、自由診療での治療など、患者様のご要望に合わせて治療させていただきます。保険診療内の中でも、患者様のご希望などの、こだわりの部分については特殊な型取りで作製するなど、特徴ある方法で治療させていただいています。
また、それぞれの患者様のご希望に添った治療をスムーズに始めることが出来るよう、患者様とのコミュニケーションを大切にし、しっかりお話を伺います。治療の際にはできるだけ痛みの少ない治療を心がけています。
当院は昔馴染みの患者様やご家族でご来院される方も多く、先代の院長に継ぎ二代目になっても変わらずアットホームな雰囲気でお迎えしております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
慣れない歯医者で緊張気味の子どもでしたが対応に安心しました。治療後の説明も詳しくしてくださり丁寧な対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科医院
EPARK橋本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0191-21-2360
アクセス東北本線一ノ関駅 出入口1車9分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースがございます。

住所岩手県一関市石畑2-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】歯科クレール

歯科クレールは一ノ関(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんで虫歯の治療をしてもらい、その後は定期的なチェックでお世話になっています。歯石除去は本当に丁寧にして下さり、痛みや違和感を覚えることなくツルツルの歯になります。優しくて明るい先生は、治療方法も次回の治療についても分かりやすく説明して下さり、これからも安心してお任せできると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科クレール
EPARK歯科クレール
休診日祝日
電話番号0191-31-4471
アクセス東北本線一ノ関駅 車12分
イオンスーパーセンター一関駅 徒歩1分
住所岩手県一関市狐禅寺字石ノ瀬11番1 イオンスーパーセンター一関店

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ほそい歯科クリニック

ほそい歯科クリニックは一ノ関(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に違和感を覚えるようになり、歯医者に行って診てもらったところ、小さな虫歯が見つかって治療してもらいました。久方ぶりの虫歯治療でしたが、削る際はゆっくりとした手つきだったためか、大きな痛みはありませんでした。治療後にはブラッシング指導もしてくれ、今では家でのケアもしっかりとできるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほそい歯科クリニック
EPARKほそい歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0191-23-6480
アクセス東北本線一ノ関駅 徒歩5分
住所岩手県一関市新大町132

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ちば歯科クリニック

ちば歯科クリニックは一ノ関(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ちば歯科クリニック

一関市末広にあります「ちば歯科クリニック」は東北本線一ノ関駅から車で8分の位置にあります。駐車場も8台分ございますので、お車でお越し頂くことも可能です。
平日は19時まで診療、土曜日も17時まで診療していますので、お仕事帰りでもご来院いただけます。お仕事や学校でお忙しい方も、ぜひ土曜日を利用してご来院ください。
歯科医院への苦手意識がある方でもリラックスできるような治療・院内作りに努めており、ユニットごとに口腔内バキュームを設置しておりますので、衛生面でも患者様にできる限り不安のないよう心がけております。
スタッフ全員が連携を取りあい、患者様のお口の健康をサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にご来院ください。歯科医院に対して恐怖心のある患者様も一度お越し頂ければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯のクリーニングで受診しました。先生も歯科衛生士さんも親切で優しく好感が持てました。清潔感もあり、キレイな医院でした。通い続けたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちば歯科クリニック
EPARKちば歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0191-48-4184
アクセス東北本線一ノ関駅 東口車8分
東北本線山ノ目駅 出口車7分
東北本線清水原駅 出口車17分
住所岩手県一関市末広2-2-10

引用:EPARK歯科

一ノ関の小児歯科口コミランキング

以上、一ノ関でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました