【21年版】酒殿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

酒殿でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

酒殿でおすすめの小児歯科5選

酒殿でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はかたの森歯科こども歯科4.3点10件
2位はる歯科クリニック-点2件
3位アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック-点2件
4位原歯科クリニック-点1件
5位デンタルオフィスケイ-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はかたの森歯科こども歯科

はかたの森歯科こども歯科は酒殿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はかたの森歯科こども歯科

はかたの森歯科こども歯科は糟屋郡志免町南里の、西鉄バス「新屋敷停留所」の目の前にある歯科医院です。
患者さまとの関係を大切にしており、だれもが自分らしく治療に入っていただけるようなカウンセリングを重視しています。大人の患者さまはもちろん、小さなお子さまも通いやすい医院を目指しています。
インプラント、矯正歯科、小児歯科、小児矯正、歯周病の治療など、幅広い治療に対応しています。2人の医師が常勤しており、それぞれで特化した分野をいかした、さまざまな治療が可能です。
また、高レベルな設備を備えており、それらをいかした先端治療を行っています。
患者さまに合わせたカウンセリングを丁寧に行っており、たとえお子さまであっても、患者さまから治療の承諾をいただくまでは治療はいたしません。お口のなかの状況や治療方針をなるべくご理解いただいたうえで治療を行っています。そのために、歯科医師は勉強会への参加はもちろん、院内勉強会を開き、知識や技術の向上を続けています。
当院は、患者さまとはイーブンな関係を保ちたいと考えています。
健康とは、「いつまでも自分の足で歩き、自分の口で食べることである」と思っていますので、その「自分の口で食べる」という部分のサポートをしていければと思っています。将来的にも自分の歯を守るためにどうすればいいのか、患者さまのご意見もお聞きしながら、ご説明、治療にあたらせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

子供が遊ぶスペースがあり、安心して診察をうけられます。また治療も丁寧で技術的にもとても上手です。不快感が全くありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院はかたの森歯科こども歯科
EPARKはかたの森歯科こども歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-982-7100
アクセス香椎線酒殿駅 出口車7分
西鉄バス「新屋敷」バス停徒歩1分

駐車場
9台分の駐車スペースを用意しております。

住所福岡県糟屋郡志免町南里2-1-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はる歯科クリニック

はる歯科クリニックは酒殿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:はる歯科クリニック

2017年5月に糟屋郡志免町志免中央に開院した歯科医院です。
土曜日や祝日も17時30分まで診療をしており、平日にお仕事がある方の通いやすさも配慮しております。また平日は水曜日を除いて19時まで診療可能ですので、お仕事帰りにご来院いただくことも可能です。
健康な歯で患者さまの笑顔を作り、志免町の家族を支える歯科医院を目指しております。
まずすべての治療の土台として、歯茎の治療を重視しております。またインプラント治療を担当できる歯科医師が在籍しております。基本的には虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、小児歯科はもちろん、見た目の美しさに配慮した治療や歯科口腔外科にも対応しております。
CTを用いた精密検査を実施しており、検査結果や診療内容についてタブレットを使用して分かりやすく丁寧な説明を行っております。専門用語を極力使わず、患者さまにしっかりと理解していただき、落ち着いて治療に移っていただけるようにしております。
また、院内感染にも十分に配慮されたキッズスペースが導入され、院内はバリアフリーとなっております。小さなお子さまからご高齢の方まで、幅広い層の患者さまに快適にご利用いただけます。
当院では、患者さまの生活の質を上げるお手伝いを、歯科を通じて行っていきたいと思っております。美しい歯で美しい笑顔を作り出すことで、志免町全体を笑顔にしていきたいです。
地域に根付き、地域の方の要望にこたえ、頼りがいのある歯科医院を目指しております。皆さまのご来院をお待ちいたしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

土曜日の17時半まで診療していたので当日は助かりました。平日も19時半までの診療ですので、学校帰りの子供を連れて行くにはとても助かります。治療中は他の人には見えにくい様に仕切ってあり、TVもありました。施設内はとても雰囲気は良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はる歯科クリニック
EPARKはる歯科クリニック
休診日水曜・日曜
電話番号092-957-7300
アクセス香椎線酒殿駅 出口車7分
香椎線須恵駅 出口車8分

駐車場
医院前に提携含めて12台分の駐車スペースを完備しております。(お車の場合)香椎線酒殿駅 より車で7分

住所福岡県糟屋郡志免町志免中央3-3-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニックは酒殿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック

複合施設内にある歯科医院!
夕飯の食材を買うついでに、歯の治療やクリーニングを受けられます。また、施設の駐車場を利用できるので、車で通えます。
土日・祝日も18時まで診療!
平日は育児や仕事で忙しくて、定期的な通院が難しい方におすすめの歯科医院です。
子供の虫歯予防に注力したい方におすすめ!
お子さまは、無料でフッ素塗布を受けられます。フッ素には歯を強くする作用があるため、虫歯になりにくいお口を作れます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

小さい頃から通っている歯医者での治療が上手くいかず痛みが引かない状態が続いていましたが、知人の紹介でこちらの院長先生を頼らせて頂きました。痛みが出ている原因とそれに合った治療の説明を丁寧にして下さり、ただ治療するのではなく再発をしない為のご指導もしてくださりました。今もまだ治療の途中の為今後ともお世話になります。自信を持って紹介できる素晴らしい医院と感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック
EPARKアロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック
休診日
電話番号092-719-0310
アクセス香椎線酒殿駅 1番出口徒歩13分
香椎線長者原駅 車7分
香椎線須恵駅 車6分
住所福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】原歯科クリニック

原歯科クリニックは酒殿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく誠実で経験豊富な先生です 日頃の歯磨きや、口腔内の手入れの方法を丁寧に教えてくれますし、院内は清潔でキッズスペースや使い捨てのスリッパも用意してあり安心して子供も連れていけます。先生もスタッフの方も子供に慣れているので子供連れのお母さんも安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科クリニック
EPARK原歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-936-6800
アクセス香椎線酒殿駅 車9分
住所福岡県糟屋郡志免町志免中央4丁目12番5号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】デンタルオフィスケイ

デンタルオフィスケイは酒殿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院デンタルオフィスケイ
EPARKデンタルオフィスケイ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-936-5885
アクセス香椎線酒殿駅
住所福岡県糟屋郡志免町南里3-1-30

引用:EPARK歯科

酒殿の小児歯科口コミランキング

以上、酒殿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました