【21年版】宇部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

宇部でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宇部周辺のエリア情報について

宇部でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宇部周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宇部駅(JR山陽本線)宇部市大字際波2,965人(山口県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宇部でおすすめの小児歯科5選

宇部でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たなか歯科-点4件
2位井本歯科医院-点3件
3位みすみ歯科医院-点2件
4位村田デンタルクリニック-点0件
5位にしうべ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たなか歯科

たなか歯科は宇部(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たなか歯科

宇部市西宇部南の「たなか歯科」は、JR宇部線・宇部駅南口から徒歩7分、県道29号宇部舟木線沿いにある歯科医院です。「厚南鍋倉」バス停留所が目の前にあり、8台分の駐車スペースもご用意していますので、バスやお車でのご来院も便利です。
1987年の開院以来、地域に根ざした歯科医院として、お子さまからご年配の方々まで、あらゆる世代の方々にご来院いただいています。治療から予防までのトータルケアを目指し、虫歯や歯周病などの治療から予防歯科まで、幅広い診療を行っております。
患者さまのご要望をしっかり伺うこと、基本に忠実な治療を行うことがモットーです。お口の中のお悩みや不安が少しでもありましたら、ぜひ気軽にご相談ください。皆さまのご来院を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
甘いモノが好きでよく口にしていますが、そのせいか虫歯になり痛みが強くて大変でした。ここの先生は疑問に思ったことはどれだけ聞いても、嫌な顔をせず、とても親切に答えてくれるので安心しました。治療もしっかりやってもらえて大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科
EPARKたなか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0836-44-3388
アクセス宇部線宇部駅 南口徒歩7分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山口県宇部市西宇部南2-12-32

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】井本歯科医院

井本歯科医院は宇部(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと歯の定期検診に行っていなかったので、近所でも評判の歯医者さんに行ってきました。ここの歯医者さんは丁寧で定評があり、毎回定期検診はここと決めています。ここまでチェックするのと言うくらい隅ずみまで見てくれます。今回小さな虫歯が見つかり治療をして頂きましたが、すぐに治療が終わり、これも小さな虫歯を見逃さないでしっかりチェックしてもらったおかげだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院井本歯科医院
EPARK井本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-41-4182
アクセス山陽本線宇部駅 車6分
住所山口県宇部市厚南中央五丁目7番20号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みすみ歯科医院

みすみ歯科医院は宇部(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:みすみ歯科医院

宇部市厚南北にある「みすみ歯科医院」は、山陽本線・宇部駅から徒歩7分でアクセスできます。平日は18時まで(木曜日は休診)、土曜日は16時半まで診療しています。
「予防のために通える歯科医院」を目指し、治療を受ける部屋とは別に「ケアルーム」をご用意して、リラックスできる環境を整えています。予防歯科に通っていただくことで、普段の歯磨きでは落とせない「バイオフィルム」という細菌の塊を落とすことができます。虫歯や歯周病の原因となる菌を寄せ付けないように、お口を清潔な状態に保ちましょう。
カウンセリングを大切にしており、治療前はもちろんのこと、診断のための写真やレントゲン撮影の前など、各段階でていねいにご説明いたします。気になることがあれば、遠慮なくご質問ください。地域の皆さまが健康なお口で生活できるよう、全力でサポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
「これからどういった治療をするのか」ということに関して、私が不安を感じないように医師が十分説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みすみ歯科医院
EPARKみすみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-44-0203
アクセス山陽本線宇部駅 出口徒歩7分
宇部線宇部駅 出口徒歩7分

駐車場
医院前に20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山口県宇部市厚南北5-2-32

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】村田デンタルクリニック

村田デンタルクリニックは宇部(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院村田デンタルクリニック
EPARK村田デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0836-39-8572
アクセス山陽本線宇部駅 車7分
住所山口県宇部市黒石北四丁目4番35号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にしうべ歯科

にしうべ歯科は宇部(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院にしうべ歯科
EPARKにしうべ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0836-41-0468
アクセス山陽本線宇部駅 徒歩5分
住所山口県宇部市西宇部南3丁目4-5

引用:EPARK歯科

宇部の小児歯科口コミランキング

以上、宇部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました