【21年版】近江八幡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

近江八幡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

近江八幡周辺のエリア情報について

近江八幡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、近江八幡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
近江八幡駅(近江鉄道八日市線)近江八幡市鷹飼町7,437人(滋賀県:第11位)
近江八幡駅(JR東海道本線)近江八幡市鷹飼町7,493人(滋賀県:第10位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

近江八幡でおすすめの小児歯科12選

近江八幡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あさひ歯科クリニック4点24件
2位医療法人伊東歯科クリニック-点6件
3位くらがき歯科医院-点6件
4位岡田歯科医院-点5件
5位医療法人湖翔会ふるかわ歯科クリニック-点5件
6位クラウド歯科-点3件
7位サンロード黒岩歯科-点3件
8位寺尾歯科医院-点3件
9位松橋歯科医院-点3件
10位おおまえ矯正歯科-点2件
11位矢野歯科クリニック-点2件
12位フジ歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あさひ歯科クリニック

あさひ歯科クリニックは近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あさひ歯科クリニック

8時半から診療開始!
木曜日以外は土日も含めて8時半から診療しているため、朝のお出かけ前に立ち寄れます。
JR東海道本線「近江八幡駅」徒歩1分!
近江八幡駅からすぐなので、電車でアクセスしやすい歯科医院です。
7台分の駐車スペース!
歯科医院専用の駐車スペースがあるので、お車を利用される方も気兼ねなく通院しやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初診なので待ち時間はあるとは思っていたが少し待たされた感じはした。
また受付前に立ったが受付の人からの声かけがなく忙しくされていてどうしていいかわからず困った。
説明書きはあったが駐車場がわかりにくくて違う有料駐車場に停めてしまったので駐車料金が掛かってしまった。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさひ歯科クリニック
EPARKあさひ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0748-37-5554
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 南口徒歩1分
東海道本線(琵琶湖線)彦根駅 出口車45分
彦根・多賀大社線彦根駅 出口車45分
東海道本線(琵琶湖線)野洲駅 出口車20分
湖東近江路線八日市駅 出口車23分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。満車の場合はNPCパーキングをご利用ください。駐車料金は返金いたします。

住所滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人伊東歯科クリニック

医療法人伊東歯科クリニックは近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

治療前にえずき症なのを伝え診療してもらいましたが診療が始まりすぐに一言「このくらいでもダメですか?ちょっと酷いですね」と苦手な人に対する配慮が足りない。
治療する先生が三人、治療台も多い院内でしたがすぐに予約出来たのには納得がいきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人伊東歯科クリニック
EPARK医療法人伊東歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0748-34-6091
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 徒歩12分
住所滋賀県近江八幡市鷹飼町北三丁目7番6号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】くらがき歯科医院

くらがき歯科医院は近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子どもにも親切で清潔感のある院内で安心して治療が受けられました!長年お世話になっています!

引用:EPARK歯科

歯科医院くらがき歯科医院
EPARKくらがき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0748-31-3538
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 車6分
住所滋賀県近江八幡市堀上町345番地15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】岡田歯科医院

岡田歯科医院は近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前もって娘の歯を虫歯から守ってあげたいと思って、こちらにアドバイスを聞きに伺いました。先生は娘の歯の様子を見た上で、どういったところに気を付けてあげればいいかを丁寧に教えてくれました。歯の磨き方も娘に優しく教えてくれたおかげで、今では自分から磨いてくれるまでになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡田歯科医院
EPARK岡田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0748-32-2102
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 車8分
住所滋賀県近江八幡市加茂町3624番地2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人湖翔会ふるかわ歯科クリニック

医療法人湖翔会ふるかわ歯科クリニックは近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の虫歯の治療でつい最近まで連れて行っていました。治療にあたってくれた先生が優しい方だったおかげで、始めは治療を怖がっていた息子も、段々と勇気を持って治療を受けてくれるまでになってくれて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人湖翔会ふるかわ歯科クリニック
EPARK医療法人湖翔会ふるかわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-37-8822
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 徒歩7分
住所滋賀県近江八幡市鷹飼町南一丁目4番7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】クラウド歯科

クラウド歯科は近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数年前から歯茎がうずき出し、常に鈍痛がしているため違和感があると相談に行きました。担当した歯科医は現在の状態を交えつつ、分かりやすく丁寧に説明してくれたため安心して治療が受けられました。治療の流れや費用も明確になったおかげで、質問もしやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院クラウド歯科
EPARKクラウド歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-33-1100
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 徒歩7分
住所滋賀県近江八幡市中村町21番地12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】サンロード黒岩歯科

サンロード黒岩歯科は近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置していた虫歯に激痛が走ったので、当日予約で入れて頂きました。飛び込みでしたが、受付の方も先生も嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。先生は今の歯の状態を教えて下さり、どのように治していくのかを丁寧に説明して下さいました。麻酔も丁寧で全く痛みを感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンロード黒岩歯科
EPARKサンロード黒岩歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-31-2711
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 北口徒歩1分
住所滋賀県近江八幡市鷹飼町1521

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】寺尾歯科医院

寺尾歯科医院は近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:寺尾歯科医院

「寺尾歯科医院」は近江八幡市丸内町のJR東海道本線バスで12分の場所ある歯医者です。当院では、患者さまのお話をしっかりと伺って、患者さまのご希望を第一に考えた治療を行っております。
治療について説明が十分ではないままに治療を開始してしまうと、患者さまに不安や恐怖感を与えてしまう可能性があります。そのため、治療法をご提案する際は、説明の際には、鏡でご自分のお口の中の状態を確認していただいてから、模型を使うなどわかりやすい説明を心がけています。また、患者さまがご希望されている治療方法が良いと言い切れない場合には、その旨をご説明し、了承をいただいてから治療を開始いたします。
また、最初から治療に関するお話をするのではなく、世間話などから入って患者さまの緊張を解きほぐしてから説明に入ります。これは、歯科医師が緊張感を持ってお話をしてしまうと、患者さまが更に緊張してしまい、それが今後の通院に悪影響を及ぼす可能性があると考えているからです。
当院では、患者さまご自身がご自分の歯の健康を守っていただくためには、歯医者での治療だけではなく、セルフケアや定期的な通院などが必要と考えています。定期的に検診を受けていれば、虫歯ができても悪くなる前に発見できる可能性が高まり、初期段階での治療が始められます。その結果、治療期間も短く、精神的にも負担が少なく済むことがあるからです。
特にお子さまは日々成長していて、お口の中もびっくりするほど変わっていきます。お口の中が機能的に働いているか定期的にチェックすることは、口や歯の健康を維持するためには大切なことです。患者さまご自身やご家族の生活の中で起きた歯の疑問や不安をお気軽にお話しください。可能な限りお答えします。
当院は、患者さまに寄り添い、信頼関係を築けるような治療を心がけており、気持ちを楽にして治療を受けていただきたいと考えています。歯医者に恐いイメージを持たれている方もぜひ一度、ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯で受診しました。カウンセリングの後、レントゲンを撮ってから現状についての説明と抜歯の方法についてとても丁寧に説明してくださいました。こちらの質問にも嫌な顔一つせず答えて頂けたので安心して受けることが出来ました。抜歯後も出血や痛みがほとんどありませんでした。他に虫歯があるので今後もお願いしたい信頼できる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺尾歯科医院
EPARK寺尾歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-32-2868
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 出口バス12分
十王町停留所徒歩5分
東海道本線(琵琶湖線)篠原駅 (滋賀県)出口車8分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております(お車の場合)篠原駅 方面より国道477号線から十王町交差点を右折2つ目の路地を右折すぐ

住所滋賀県近江八幡市丸の内町4-48

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】松橋歯科医院

松橋歯科医院は近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:松橋歯科医院

近江八幡市中村町の「松橋歯科医院」は、JR東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅から徒歩10分の場所に位置している入れ歯とブリッジの治療を得意とする歯科医院です。遠方からお車に乗って通院される方が多いこともあり広い駐車スペースを準備しております。平日は18時半まで、土曜も17時半まで診療しています。
院長は歯科医師としてお口の健康をサポートするのはもちろん、同時に「入れ歯職人」としての自負心を持っています。歯科技工士と連携しながら繊細な加工を施したお口に馴染む入れ歯・ブリッジの製作に努めています。「インプラントには抵抗がある」という方に当院の治療を検討いただければ幸いです。
お口は自分から見えない場所ということもあり不安な気持ちも大きいのではないでしょうか。そこで当院では、できるだけ患者さまの疑問や不安を解消できるようにわかりやすい説明も大切にしています。気になることや治療に対するご希望があれば遠慮せずお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
接し方が上手で、コミュニケーションが取りやすい歯科医師だったのが良かったです。また、治療計画の説明も理解しやすかったです。受付の方の対応も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松橋歯科医院
EPARK松橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-32-5740
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 北口徒歩10分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県近江八幡市中村町19-7

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおまえ矯正歯科

おおまえ矯正歯科は近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話予約の際の対応もよく、治療のときも待たされることなく案内してもらえました。先生や衛生士さんの対応もよかってです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおまえ矯正歯科
EPARKおおまえ矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-32-0233
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 徒歩12分
住所滋賀県近江八幡市出町917番地2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】矢野歯科クリニック

矢野歯科クリニックは近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:矢野歯科クリニック

近江八幡市鷹飼町の「矢野歯科クリニック」は、JR東海道本線(琵琶湖線)・近江八幡駅直結のショッピングセンター内にある歯科医院です。2100台分も駐められる駐車場があるため、お車でも通いやすくなっています。土日も平日と変わらず20時まで診療していますので、忙しい方にも通院しやすいと思います。
当院は、できるだけ「歯を抜かない」「削らない」「神経を取らない」治療の提供を方針としています。いつまでもご自分の歯で食事を楽しんでもらいたい、という思いがあるからです。そのために予防を重視し、歯磨きの重要性などをお伝えしています。
そして、少しでも歯科医院に対する悪いイメージを払しょくするため、痛みの少ない治療への取り組みも欠かしません。麻酔をするときは電動麻酔器を使用し、針の痛みが苦手な方には表面麻酔を塗ってから注射をしています。また、歯石除去をするときにも痛みが出ないようていねいに取り除いていきます。
さらに、柔らかい雰囲気作りを心がけ、歯科医院に通うことへのハードルを下げるよう努めています。場所柄、お買い物ついでにお越しになる患者さまも多いので、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の前にカウンセリングの時間をしっかりと取ってくれ、納得するまで親切丁寧に説明してくれます。むし歯治療の他にも歯周病などのチェックや予防方法をしてくれる歯の健康パートナー的存在です。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢野歯科クリニック
EPARK矢野歯科クリニック
休診日火曜・木曜
電話番号0748-37-8117
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 出口徒歩4分

駐車場
施設内に20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県近江八幡市鷹飼町179 アクア21 2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】フジ歯科クリニック

フジ歯科クリニックは近江八幡(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:フジ歯科クリニック

近江八幡市白鳥町のフジ歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/入れ歯・義歯

清潔、綺麗、治療が早い。説明がわかりやすいです

引用:EPARK歯科

歯科医院フジ歯科クリニック
EPARKフジ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0748-33-2824
アクセス東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 北出口徒歩10分

駐車場
医院前に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県近江八幡市白鳥町8

引用:EPARK歯科

近江八幡の小児歯科口コミランキング

以上、近江八幡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました