【21年版】栄町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

栄町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

栄町周辺のエリア情報について

栄町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、栄町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
栄町駅(札幌市営地下鉄東豊線)名古屋市東区東桜1-127,139人(北海道:第40位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

栄町でおすすめの小児歯科9選

栄町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位栄町なごみ歯科4.6点11件
2位フジ歯科クリニック-点6件
3位しろくま歯科-点4件
4位ブリストルデンタルクリニック-点4件
5位医療法人社団朗立会栄町ウェル歯科クリニック-点0件
6位医療法人社団歯正会東豊歯科医院-点0件
7位医療法人社団みさき歯科クリニック-点0件
8位竹中歯科医院-点0件
9位医療法人社団多田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】栄町なごみ歯科

栄町なごみ歯科は栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:栄町なごみ歯科

札幌市東区北四十一条東の栄町なごみ歯科です。常に患者様の事を考え、より良い治療方針をご提案することをモットーにしています。口腔内の環境は患者様一人ひとりで異なります。歯並びや、顎の形、痛みの感じ方に至るまで様々ですので、すべての患者様に対して同じ治療を施しても同じ結果が出るとは限りません。だからこそ、栄町なごみ歯科では皆様が抱えているお口の悩みをどんな些細なことでもお聞かせください。そうすることによって、皆様のお口に合った治療方針をご提案でき、多くの患者様が感じる治療前の不安や緊張を和らげてリラックスした状態で治療に専念していただけると考えています。栄町なごみ歯科では、むし歯治療はじめとする保険診療や、小児歯科、歯並びを整え正しい噛み合わせ、見た目の美しさや機能性を高める矯正歯科、歯周病や事故等によって失ってしまった歯を金属製の歯根を顎の骨に埋入しセラミック製の歯を被せ、自然の歯に近い噛み心地を得るインプラント治療に至るまで様々な方法でご提案することを心掛けております。そして、どんな方でも通院がしやすくなるよう院内環境等を整えております。お子様連れの方のためキッズスペースを設置し、車イスの方にも通っていただけるバリアフリー対応となっています。また、仕事帰りやお休みの日に便利な、平日は夜20時まで、土日の診療も行っております。駅からも徒歩1分の栄町なごみ歯科まで、ご気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

つめ物が取れたため初めてこちらを受診しました。
受付の方も先生も感じが良く、丁寧な説明・治療でしたので今後もお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院栄町なごみ歯科
EPARK栄町なごみ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号011-721-4441
アクセス東豊線栄町駅 (北海道)3番出口徒歩1分

駐車場
医院横の有料パーキングをご利用ください。

住所北海道札幌市東区北四十一条東15-2-14 GNビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】フジ歯科クリニック

フジ歯科クリニックは栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここ数日ずっと歯が痛かったため歯医者に行くと、虫歯であると言われました。削ってから詰め物を入れてもらったところ、違和感がなくなりほっとしました。土曜日だったのですが時間をかけて丁寧に診てくれる先生であったことから、いいところを見つけることができて幸運だったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院フジ歯科クリニック
EPARKフジ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-752-8838
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)3番出口徒歩12分
東豊線新道東駅 1番出口車3分
住所北海道札幌市東区北41条東8丁目1番3号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しろくま歯科

しろくま歯科は栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が急に痛み出したので、この歯医者を受診しました。2歳の娘を連れていったのですが、キッズルームがあったのでスムーズに受診できて助かりました。駅から近いのも便利ですよ。
診察の結果、小さな虫歯が見つかったのですが、その日1日で治療は終わって痛みもあまり感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院しろくま歯科
EPARKしろくま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-711-4690
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)出口徒歩2分
住所北海道札幌市東区北40条東15丁目2番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ブリストルデンタルクリニック

ブリストルデンタルクリニックは栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者がキッズスペースがあるので、安心して治療を受けることができとても良かったです。私はここで虫歯の治療をしたのですが、銀歯を外して薬を詰め新しい被せものをもらったことで安心して笑えるようになりました。他の歯の虫歯チェックもしてもらうことがかない、有用でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ブリストルデンタルクリニック
EPARKブリストルデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号011-751-4618
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)徒歩13分
住所北海道札幌市東区北49条東14丁目11番1号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団朗立会栄町ウェル歯科クリニック

医療法人社団朗立会栄町ウェル歯科クリニックは栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人社団朗立会栄町ウェル歯科クリニック
EPARK医療法人社団朗立会栄町ウェル歯科クリニック
休診日
電話番号011-787-4182
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)
住所北海道札幌市東区北42条東16丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団歯正会東豊歯科医院

医療法人社団歯正会東豊歯科医院は栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人社団歯正会東豊歯科医院
EPARK医療法人社団歯正会東豊歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-723-5553
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)徒歩2分
住所北海道札幌市東区北41条東15丁目527番地9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団みさき歯科クリニック

医療法人社団みさき歯科クリニックは栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団みさき歯科クリニック
EPARK医療法人社団みさき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-751-7512
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)
住所北海道札幌市東区北35条東8丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】竹中歯科医院

竹中歯科医院は栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院竹中歯科医院
EPARK竹中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-711-6480
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)徒歩12分
住所北海道札幌市東区北41条東7丁目3番6号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団多田歯科医院

医療法人社団多田歯科医院は栄町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人社団多田歯科医院
EPARK医療法人社団多田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-752-1105
アクセス東豊線栄町駅 (札幌)車4分
住所北海道札幌市東区北41条東4丁目2番16号

引用:EPARK歯科

栄町の小児歯科口コミランキング

以上、栄町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました