【21年版】永田町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

永田町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

永田町でおすすめの小児歯科3選

永田町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅)4.7点33件
2位ナルミデンタルクリニック-点3件
3位東京ガーデンテラス紀尾井町歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅)

赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅)は永田町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅)

千代田区平河町の「赤坂歯科診療所」は、東京メトロ「永田町駅」5番出口に直結しているため、雨の日でもぬれずに通院することが可能です。見た目を美しく改善する治療や、失った歯を補うためのインプラント治療に力を入れている歯科医院で、治療後の予防メンテナンスも充実しています。平日19時まで診療しているため、お仕事帰りのサラリーマンやOLの患者さまに多くご利用いただいています。
丁寧で分かりやすい説明、できる限り痛みの少ない治療を心がけ、患者さまの不安を取りのぞくことを大切にしています。お口元のお悩みを解消して、健康で豊かな生活を送りましょう。皆さまのご通院をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔行った歯科医院と相性が悪かったこともあり、歯科治療に対して不安や恐怖が強かったため緊張しつつ伺いました。でも威圧感などはなく、とても真摯に丁寧に向き合ってくださった印象です。

医院返信
ご来院ありがとうございました。歯科治療には、皆さま不安がつきものですが、ご不明な点がございましたら、何なりとご相談下さい。疑問点が解消されれば、不安、恐怖心も軽減されると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅)
EPARK赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅)
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3265-3902
アクセス半蔵門線永田町駅 5番出口徒歩1分
丸ノ内線赤坂見附駅 D出口徒歩8分
有楽町線麹町駅 1番出口徒歩9分
半蔵門線半蔵門駅 徒歩11分
千代田線国会議事堂前駅 徒歩12分

駐車場
駐車場はビル内にございます。

住所東京都千代田区平河町2丁目6-3 都道府県会館B1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ナルミデンタルクリニック

ナルミデンタルクリニックは永田町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの頃から一生、自分の歯で食べる事の大切さを教えられてきました。一人暮らしを始めて定期的に検診を受ける為の歯医者を探していたのですが仕事の帰りに寄れる駅から近いこの病院を選びました。虫歯だけでなく、予防の事にも力を入れていて私にはぴったりの歯医者さんだったのでこれからも検診に行く予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナルミデンタルクリニック
EPARKナルミデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3265-0995
アクセス有楽町線永田町駅 5番出口徒歩2分
有楽町線麹町駅 1番出口徒歩3分
住所東京都千代田区紀尾井町3番32号 紀尾井ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】東京ガーデンテラス紀尾井町歯科

東京ガーデンテラス紀尾井町歯科は永田町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:東京ガーデンテラス紀尾井町歯科

千代田区紀尾井町の「東京ガーデンテラス紀尾井町歯科」は、東京メトロ半蔵門線・永田町駅9A出口から徒歩1分、丸ノ内線・赤坂見附駅5番出口から徒歩1分の場所にございます。永田町駅直結のビル内ですので、雨の日でも濡れずにご来院いただくことが可能です。平日は20時まで、土曜日も18時まで診療しています。
歯科医師と歯科衛生士は全員女性なので、男性の歯科医師を怖がるお子さまや、異性にお口の中を見られるのに抵抗がある女性の方でも通いやすいかと思います。治療だけでなく、お口の健康と美しさを維持するための予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。
院内は一般的にイメージされる堅苦しい雰囲気の歯科医院ではなく、カフェのような落ち着きある空間で治療を受けていただけるようにしました。また、キッズスペースをご用意していますので、親子一緒に通院いただくことも可能です。しっかりサポートしますので、健康を土台とした美しい口元を一緒に目指しましょう。

歯科医院東京ガーデンテラス紀尾井町歯科
EPARK東京ガーデンテラス紀尾井町歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6256-8214
アクセス半蔵門線永田町駅 9A徒歩1分
丸ノ内線赤坂見附駅 出入口5徒歩1分

東京ガーデンテラス紀尾井町歯科の駐車場について3000円以上の方・・・1時間無料5000円以上の方・・・2時間無料

住所東京都千代田区紀尾井町1-3 紀尾井テラス1F

引用:EPARK歯科

永田町の小児歯科口コミランキング

以上、永田町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました