【21年版】円山公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

円山公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

円山公園周辺のエリア情報について

円山公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、円山公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
円山公園駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市中央区南1条西258,932人(北海道:第29位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

円山公園でおすすめの小児歯科15選

円山公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位スマイルデンタルクリニック円山4.2点12件
2位さくらさくデンタルクリニック-点11件
3位スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘-点11件
4位まどか歯科クリニック-点8件
5位内山デンタルクリニック-点7件
6位円山サークル歯科医院-点7件
7位パールヤマダ歯科-点6件
8位裏参道RISE歯科クリニック-点6件
9位キダ歯科-点2件
10位旭山デンタルクリニック-点2件
11位平木歯科クリニック-点1件
12位札幌駅前歯科円山クリニック-点1件
13位レイラ歯科小児歯科-点0件
14位武田歯科医院-点0件
15位山口歯科診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】スマイルデンタルクリニック円山

スマイルデンタルクリニック円山は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:スマイルデンタルクリニック円山

最寄り駅からのアクセスが良好です。
札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩2分の場所にあるため、電車でのアクセスに便利です。
痛みの軽減に注力しています。
患者さまにかかる負担を減らすため、麻酔処置にさまざまな工夫を施しています。
土曜も18時まで受診可能です。
平日はお仕事や学校などでお忙しい方も、週末を利用して通える歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

先生、スタッフの皆さん共にいつも丁寧な応対です。詰め物、被せ物に関しても説明をよく聞いて選べるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルデンタルクリニック円山
EPARKスマイルデンタルクリニック円山
休診日日曜・祝日
電話番号011-615-2525
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 徒歩2分

※駐車場に空きがない場合は他の駐車場をご案内致します。 お手数ですが受付までご連絡下さい。

住所北海道札幌市中央区大通西24丁目1-1 リラハイツ円山公園1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくらさくデンタルクリニック

さくらさくデンタルクリニックは円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日に遅い時間帯までやっている日があるので、仕事があっても通いやすいため、この歯医者に通っています。今までは虫歯の治療を受けていましたが、治療中痛みを感じることがほとんどなく、安心して任せることができました。これからも定期的に診てもらおうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらさくデンタルクリニック
EPARKさくらさくデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号011-643-3939
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 徒歩0分
住所北海道札幌市中央区南1条西27丁目1番1号 マルヤマクラス3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘

スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘

つめもの、被せ物からインプラントや入れ歯まで、患者様お一人お一人にあった歯科治療をお届けできるよう努め、子供から大人のかたまで、歯科医療をとおしてお口の健康に寄与することを目指してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも親切に対応していただき感謝してます。説明もとてもわかりやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘
EPARKスマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-552-3266
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 4番出口車7分
札幌市電山鼻線西線11条駅 出口徒歩11分
JRバス南11条西22丁目停留所徒歩1分

駐車場
クリニック前に専用駐車場があります。

住所北海道札幌市中央区南十一条西22丁目2-8 旭ヶ丘みたかマンション1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まどか歯科クリニック

まどか歯科クリニックは円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅近くにあり、診察時間が比較的長いので仕事帰りでも行くことができるので便利な歯医者です。私は奥歯に痛みを感じて受診しました。親知らずが邪魔で虫歯が治せないということでしたので、2回目の受診で抜歯しました。思ったより痛みもなく虫歯も初期でしたので行ってよかったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まどか歯科クリニック
EPARKまどか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-613-1531
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 1・2番出口徒歩3分
住所北海道札幌市中央区大通西27丁目 円山バスターミナル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】内山デンタルクリニック

内山デンタルクリニックは円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても清潔感がある医院です。
スタッフの方も笑顔で素晴らしいです。
初診で中々予約が取れない中、事情を説明して早めに診て頂きました。
先生には痛みの原因を納得出来るよう説明して頂き、治療の必要が無いと言われた時は信頼できる先生だと感じました。
次回は子供もお世話になろうと思っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院内山デンタルクリニック
EPARK内山デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-561-8020
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 車5分
住所北海道札幌市中央区南7条西25丁目6ー2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】円山サークル歯科医院

円山サークル歯科医院は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で神経を抜く治療をした。細かい作業内容の説明はなかったが(恐怖心が湧くから?)常に痛まないか確認したり、丁寧に治療してくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院円山サークル歯科医院
EPARK円山サークル歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号011-640-3090
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 5番出口徒歩5分
住所北海道札幌市中央区北1条西24丁目4番1号 札幌東光ストアー円山店2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】パールヤマダ歯科

パールヤマダ歯科は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
本当にしっかりと診察してもらえたので助かりました。大変診察についても丁寧で十分な確認をしてもらえたのでありがたかったです。治療も非常に細かいところまで確認をされて大変丁寧に対応していただきました。信頼感が高く困ったこともちゃんと聞いてもらえる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院パールヤマダ歯科
EPARKパールヤマダ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-562-8110
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 徒歩10分
札幌市電山鼻線西線6条駅 徒歩10分
住所北海道札幌市中央区南6条西22丁目3番44号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】裏参道RISE歯科クリニック

裏参道RISE歯科クリニックは円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、助手さん共に親切丁寧で、痛くないように様々な工夫をして、とても安心して受診させていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院裏参道RISE歯科クリニック
EPARK裏参道RISE歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-614-1133
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 徒歩5分
住所北海道札幌市中央区南2条西23丁目1番27号 チサンマンション円山裏参道水野ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】キダ歯科

キダ歯科は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学校の検診で虫歯が見つかった息子を通院させています。
この歯医者さんが良いと思うところは、初診の際に歯をくまなく診てくれた上での説明がとても分かりやすく、毎回、今日はどのような治療をするのかを理解し、納得して治療に臨めることです。また、治療の中でなるべく痛みが出ないように配慮してもらえているので、助かっています。
その上、院内が清潔感にあふれているのでその点でも安心して通院できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院キダ歯科
EPARKキダ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-614-6563
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 徒歩1分
住所北海道札幌市中央区大通西25丁目1番2号 ハートランド円山ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】旭山デンタルクリニック

旭山デンタルクリニックは円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に妙な違和感を感じたので、歯医者に向かいました。遅くまで診療を受け付けているのでとても通いやすいです。先生の診断も非常にスムーズで、治療も丁寧だったのでとてもありがたく感じました。またトラブルがあったらここに行こうと思います。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院旭山デンタルクリニック
EPARK旭山デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-511-6345
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 車4分
住所北海道札幌市中央区南8条西24丁目2-11 旭山公園メディカル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】平木歯科クリニック

平木歯科クリニックは円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者に通院していますが、待ち時間無く診察してもらえるので楽な気持ちで利用できています。根っこの治療がなかなか終わらないので不安に感じることもありますが、先生がその都度カウンセリングを行ってくれるので助かっています。また、1か月おきにクリーニングをしてもらって、だんだん歯茎が引き締まってきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平木歯科クリニック
EPARK平木歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-611-6030
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 徒歩6分
住所北海道札幌市中央区北1条西27丁目3番23号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】札幌駅前歯科円山クリニック

札幌駅前歯科円山クリニックは円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:札幌駅前歯科円山クリニック

札幌市中央区北四条西の「札幌駅前歯科円山クリニック」は、地下鉄東西線の西28丁目駅から徒歩6分の場所にあります。専用駐車場もご用意しており、お車での通院も可能です。
当院では、症状が現れている一部分だけに着目するのではなく、口内全体に注意を向けて環境から状態を改善できるようにしています。病気の原因を排除することで、再治療というトラブルに患者さまが見舞われずにすむようお手伝いいたします。
また、当院は健やかで美しい歯を保つことが、身体や心の健康にもつながると考えています。そこで患者さまに歯磨きの重要性をお伝えし、ご自身の力でも歯を守ってもらえるようにサポートをしています。治療だけでなく、ケア方法を学び、歯をメンテナンスする場所としても当院をご活用ください。
その他、患者さまの通いやすさに配慮し、キッズスペースを設け、平日毎日20時まで(新型コロナウイルス対策として、現在は19時まで)診療を行っています。さらに診療室は全て個室で、廊下もゆとりを持たせた作りになっており、プライバシーの保護と感染症対策に役立てています。
歯に痛みや違和感のある方、健康な歯を維持するため予防に取り組みたいという方は、ぜひ当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧に教えていただき、歯磨きや生活習慣を改めようと思うことができました。また、治療はまったく痛くなく、すんなりとやっていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院札幌駅前歯科円山クリニック
EPARK札幌駅前歯科円山クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-642-8000
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 5番出口徒歩7分
札幌市営地下鉄東西線西28丁目駅 1番出口徒歩6分
住所北海道札幌市中央区北四条西24-1-11 アンビシャスビル2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】レイラ歯科小児歯科

レイラ歯科小児歯科は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院レイラ歯科小児歯科
EPARKレイラ歯科小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-631-8544
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 出口車8分
札幌市電山鼻線西線9条旭山公園通駅 出口車7分
JR北海道バス円山西町2丁目徒歩5分
住所北海道札幌市中央区円山西町7丁目1-20

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】武田歯科医院

武田歯科医院は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院武田歯科医院
EPARK武田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-562-0643
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 徒歩8分
JRバス南3条西23丁目徒歩2分
住所北海道札幌市中央区南4条西23丁目2番11号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】山口歯科診療所

山口歯科診療所は円山公園(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院山口歯科診療所
EPARK山口歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号011-561-1815
アクセス札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 車5分
住所北海道札幌市中央区南8条西26丁目2番6号

引用:EPARK歯科

円山公園の小児歯科口コミランキング

以上、円山公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました