【21年版】加古川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

加古川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

加古川周辺のエリア情報について

加古川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、加古川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
加古川駅(JR山陽本線)加古川市加古川町篠原町6,892人(兵庫県:第125位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

加古川でおすすめの小児歯科20選

加古川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位わきさか歯科クリニック4.2点68件
2位ちあきデンタルクリニック4.6点21件
3位高橋歯科医院4.3点15件
4位まつもと歯科医院-点9件
5位大信歯科診療所-点9件
6位にしお歯科・小児歯科医院-点9件
7位ふなこし歯科医院-点8件
8位なかむら歯科医院-点8件
9位さえき矯正・小児歯科医院-点8件
10位オグラ歯科医院-点7件
11位長谷川歯科医院-点7件
12位高瀬歯科医院-点7件
13位中原歯科医院-点7件
14位大西歯科医院-点7件
15位中原歯科クリニック-点7件
16位中安歯科医院-点6件
17位大西歯科クリニック-点6件
18位安田歯科医院-点6件
19位さくら歯科クリニック-点5件
20位いわさき歯科-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】わきさか歯科クリニック

わきさか歯科クリニックは加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:わきさか歯科クリニック

歯科医院わきさか歯科クリニック
EPARKわきさか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-425-6333
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩15分専用駐車場6台有り
住所兵庫県加古川市加古川町粟津771-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ちあきデンタルクリニック

ちあきデンタルクリニックは加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ちあきデンタルクリニック

キッズスペースあり!
お子さまの遊び場が充実しています。待合室のキッズスペースや外の遊具で楽しく時間を過ごすことができます。
痛みの少ない治療!
注射の「ちくっ」という痛みも和らげてくれます。リラックス作用のある笑気吸入鎮静法も用意されています。
女性歯科医師による診療!
女性歯科医師がお口の見た目に関する相談に乗ってくれます。目立たない矯正装置の取り扱いもあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

診療後ガチャガチャができるのを毎回子どもが楽しみにしています。外の滑り台もお気に入りです。おかげで嫌がらず通ってくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちあきデンタルクリニック
EPARKちあきデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-457-0055
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 北口徒歩10分
加古川線日岡駅 出口車8分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車8分
山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 出口車10分
山陽電鉄本線尾上の松駅 出口車14分

駐車場(11台)・駐輪場(10台)ご用意しております。

住所兵庫県加古川市加古川町河原197

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:高橋歯科医院

加古川市加古川町北在家にある高橋歯科医院は、患者さまが求められることにお応えし、その思いに寄り添った診療のご提供することをコンセプトに掲げる地域密着型の歯科医院です。
小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の患者さまにご納得いただくことが、医院の願いです。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを第一に考え、患者さまの思いを汲み取り、ご要望にお応えすることを目指して、日々の診療に取り組んでまいりました。患者さまのプライバシーへの配慮、カウンセリングルームの設置、車いすをご利用の方でもおいでいただきやすいバリアフリーの設計、広くて明るい待合室とキッズルームのご用意、そして親切で丁寧な対応などは、そうした思いの表れです。
当院は、患者さまにより良い歯科診療をご提供し、ご納得につなげるために尽力してまいりました。口腔内写真や、歯科用CT・拡大鏡の活用による詳しい診査・診断は、患者さまお一人おひとりに合った治療計画を立案するために必要なものです。また、診療ごとに医療機器を取り換え、滅菌処理を行ったり、ユニットを覆うビニールを交換して、院内の衛生管理を徹底しております。
患者さまに無理強いせず、できるだけご負担を軽減し、治療に臨んでいただける環境を整えることが、「この歯科医院を選んでよかった」とのお言葉につながると考えてまいりました。
当院では、歯科医師をはじめとするスタッフ全員が、丁寧かつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。お口の中の困りごと、悩みごとがあれば、ぜひ当院にご相談ください。当院は、JR線加古川駅南口より徒歩15分、山陽線尾上の松駅出口よりお車で6分の立地にあります。駐車場のご用意もございますので、お気軽に足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の頃から虫歯になりやすく、今まで5、6ヶ所位色んな歯医者を転々としていました。
今まで行っていた歯医者は何処も予約したのにも関わらず、必ず1時間程度は待たされていた上、予約は最短でも3週間に1回〜1ヶ月に1回程度しか出来なかったのですが、
こちらの歯医者は最短1週間に1回のペースで予約が可能で、待ち時間も無しで予約した時間にちゃんと治療が始まるのでかなり良いです。

歯の治療もC2、C1程度であれば1回の治療で虫歯を2本一気に治療をして下さるので、かなり良心的だと思います。
更に他院では白い歯にするには保険適用外のハイブリッドセラミックインレーじゃないと無理と言われて、仕方なく保険適用外の治療をしていましたが、ここはおそらくコンポジットレジンで治療して下さるので治療も1回で済み、保険適用の白い詰め物なので大満足です。
他院のインレーだと、1本の歯を治療するだけで3回以上は通院しないとダメで、その間に他の虫歯が進行していることが多かったので、本当に高橋歯科医院に来て良かったと思ってます。
これからも宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-424-3322
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩15分
山陽電鉄本線尾上の松駅 出口車6分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 出口車13分

駐車場
駐車場は、7台分のスペースをご用意しています。

住所兵庫県加古川市加古川町北在家771

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まつもと歯科医院

まつもと歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人からの紹介で10年以上お世話になっています。虫歯が出来やすく、こちらにかかるまで歯を一本失った状態でしたが、それ以降、3〜4ヶ月に一度のメンテナンスで歯も歯茎もずっと保つことができています。治療に関しても先生の腕が確かなので、痛みを感じることもほとんどなく、安心してお任せすることができます。治療方針も事前に説明と治療費のお話があります。技工士さんが院内にいらっしゃるのでクラウンなどの色合わせも正確にされます。歯科衛生士さんの数も多く(恐らく助手はいません)活気があります。患者さんがびっしり詰まっているようなので、飛び込みは厳しいと思います。予防歯科を探してらっしゃる方にはピッタリの医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつもと歯科医院
EPARKまつもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-425-9200
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩12分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩12分
住所兵庫県加古川市加古川町平野223番地の6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大信歯科診療所

大信歯科診療所は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わない奥歯を診断したくてここの歯科医院を探し出しましたが、スタッフの方も先生も話しやすく気さくな方だったので落ち着いて治療を受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大信歯科診療所
EPARK大信歯科診療所
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号0794-32-4182
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 車3分
住所兵庫県加古川市米田町船頭504-57

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】にしお歯科・小児歯科医院

にしお歯科・小児歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:にしお歯科・小児歯科医院

当院は加古川市野口町水足、神姫バスの「卸団地」バス停から徒歩5分の場所にございます。
当院は専任の歯科衛生士が患者さまのお口のケアをする、担当歯科衛生士制を採用しています。担当の歯科衛生士が患者さまのお口の中をきれいにした後、歯肉マッサージを致します。歯茎を集中的にもみほぐすマッサージで、リラックスしていただければと思います。お子さまの診療では、将来的にこんな歯並びになりそうなので、この時期、この点に気を付けましょうと早い段階でお話をするようにしています。
当院は随時、目標を設定するように心がけています。もしその目標が毎日、歯を磨くことであれば、「上手にできているね」ときちんと褒めるよう心がけております。
また、当院は管楽器を演奏する方々への診療をしています。当院の院長はサックスを吹くのが趣味です。そのため、管楽器を演奏される方のお悩みにも丁寧に対応しております。当院は“いびき”から派生するさまざまトラブルの改善にも努めています。いびきから考えられる問題点、睡眠時無呼吸症候群の改善に努めます。
院内は半個室で、程よい雰囲気と開放感があります。天井が吹き抜けになっていますため、空を仰ぎながら治療を受けられるなど、リラックスできるように配慮しております。通路も円を描くなど、院内をやわらかな空間に演出しています。お口の中にお悩みやトラブルがございましたら、ぜひ、当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛みだし急患として診察をして貰いました。先生は丁寧に診察と検査をしてくれ、歯の神経の治療が必要になるとの事で、その日は歯の痛みで困らない様にと歯の神経の治療をしてくれました。お陰で痛みも取れて有り難かったですし、毎回痛みの少ない治療をしてくれますので通いやすい歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしお歯科・小児歯科医院
EPARKにしお歯科・小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-456-8558
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車10分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車10分
神姫バス卸団地停留所徒歩5分
加古川線神野駅 出口車13分
山陽電鉄本線浜の宮駅 出口車14分

駐車場は、7台分ございます

住所兵庫県加古川市野口町水足496-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふなこし歯科医院

ふなこし歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者は正直嫌いですが、ここでうまく治療してもらい、苦手意識は大分克服できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふなこし歯科医院
EPARKふなこし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-56-2366
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩16分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩16分
住所兵庫県加古川市加古川町木村313-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】なかむら歯科医院

なかむら歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の歯石をとってもらいました。歯がツルツルでよかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科医院
EPARKなかむら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0794-27-7456
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 車9分
住所兵庫県加古川市加古川町西河原34グランプレステージ加古川1-C

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さえき矯正・小児歯科医院

さえき矯正・小児歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科/矯正歯科

小児歯科で通い始めて5年くらい。
人気なだけあります。予約制。
矯正歯科で通っていて、説明も丁寧にきちんとして下さいます。分からない事を何回も聞いても嫌な顔しなく説明くれます。

イメージで歯医者さんは敷居が高い入りにくい、取っつきにくいイメージですが、全くない。かといってグイグイ嫌なフレンドリー感ではない

・電話で受付のお姉さんに小さい事でもきちんと担当の衛生士さんに伝えてくれてます。
仕事の教育もきちんとされてます。

・歯列矯正は確かに値段はします。
よその歯科の相場は分かりませんが、値段払う価値はある。

本当に良い事しか記入できないですね。
記入するとしたら、場所的に駐車場か狭い。
これぐらい。第二駐車場があるからそこへ行けば良い

引用:EPARK歯科

歯科医院さえき矯正・小児歯科医院
EPARKさえき矯正・小児歯科医院
休診日木曜
電話番号079-422-1101
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 徒歩7分
住所兵庫県加古川市加古川町溝之口622番

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】オグラ歯科医院

オグラ歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治したく、腕の良い歯科医にお伺いしました。
今後、歯周病ケアなど、どんな症状でも伺えますね。
併せて、たくさんの人がゆっくりできる待合室、機器の説明のおかげで安心できた事も印象に残っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院オグラ歯科医院
EPARKオグラ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号0794-20-0385
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩6分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩6分
住所兵庫県加古川市加古川町寺家町647番地

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】長谷川歯科医院

長谷川歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になりかけの奥歯を治療するために、ここを発見しました。
ネットで見つけた歯医者さんでしたので、不安もありましたが、専門用語が苦手な私に分かるように治療内容を分かりやすく説明してくれました。
治療後も違和感や痛みもないので、また通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科医院
EPARK長谷川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-452-2141
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 出口車12分
山陽本線(JR神戸線)曽根駅 (兵庫県)出口車17分
住所兵庫県加古川市志方町志方町1169-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】高瀬歯科医院

高瀬歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が学校の虫歯検査に引っ掛かってしまったので、前からとても綺麗な外観で気になっていた、こちらで診察してもらいました。治療前に、学校の検査で来ていることを伝えると、長期休み中に治せるとの事で、安心して、お願い出来ました。子供の歯磨きがおろそかになりがちだったので、丁寧に歯磨きの仕方も教えてもらえて良かったです。ホワイト二ングが、他の病院と比べて格安なので、これからは私もお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院高瀬歯科医院
EPARK高瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-422-8222
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 徒歩3分
住所兵庫県加古川市加古川町篠原町186-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】中原歯科医院

中原歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が話しやすくてよかったです。治療中も声をかけてくれたので、私は安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中原歯科医院
EPARK中原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-423-8797
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 徒歩13分
住所兵庫県加古川市加古川町木村258-5

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】大西歯科医院

大西歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜くために、この歯科医に行きました。
痛みがなく、抜歯できました。
歯科衛生士のフォローがとてもよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大西歯科医院
EPARK大西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-24-8818
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩6分
住所兵庫県加古川市加古川町寺家町423

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】中原歯科クリニック

中原歯科クリニックは加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
違和感のあった歯を治療してもらいました。
先生の配慮がある対応もあり、思っていたよりも緊張を感じることなく通えました。
落ち着ける待合室も良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院中原歯科クリニック
EPARK中原歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0794-20-3888
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 車7分
住所兵庫県加古川市加古川町中津904-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】中安歯科医院

中安歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
思ったよりも痛みを感じずに治療いただけました。
スタッフの方のフォローも有難かったです。
信頼して任せられる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中安歯科医院
EPARK中安歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-22-2836
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 徒歩10分
住所兵庫県加古川市加古川町寺家町50-1

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】大西歯科クリニック

大西歯科クリニックは加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもと変わらず対処できました。どこかで治療した奥歯周辺の歯茎を診断するためここでお世話になりましたが、先生の治療が上手なのか、腫れが引きました。治療した歯は関係なくて、歯茎が歯周炎で腫れているとの診断結果でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大西歯科クリニック
EPARK大西歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-24-8833
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩3分
住所兵庫県加古川市加古川町溝之口507サンライズ加古川3階

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】安田歯科医院

安田歯科医院は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯の治療をしてもらいました。治療後の見た目が気になったのですが、先生は綺麗に自然な歯に見えるような治療法を提案してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院安田歯科医院
EPARK安田歯科医院
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号0794-21-2255
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 徒歩15分
因美線河原駅 徒歩1分
住所兵庫県加古川市加古川町河原字長尾356

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
住宅街にある歯科医院なので最初は分かりにくいかも知れません。駐車場も5台分位あります。何といっても日曜日も開院されているのが魅力的です。治療自体も安心してお任せできる先生だと思います。ですので、かなり人気があるので込み合っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日祝日
電話番号079-424-3511
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 北側出口徒歩6分
住所兵庫県加古川市加古川町溝之口217-14

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】いわさき歯科

いわさき歯科は加古川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対策が必要なほど悪化した歯周病の治療で通いました。
先生の気遣いもあり、思ったよりも深いな気持ちにならず通う事ができました。
いい歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわさき歯科
EPARKいわさき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0794-22-7000
アクセス山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口車3分
住所兵庫県加古川市加古川町稲屋7-7、12-1

引用:EPARK歯科

加古川の小児歯科口コミランキング

以上、加古川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました