【21年版】下落合でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

下落合でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下落合周辺のエリア情報について

下落合でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下落合周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下落合駅(西武鉄道新宿線)新宿区下落合1-16-111,087人(東京都:第418位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下落合でおすすめの小児歯科6選

下落合でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位エムズ歯科クリニック下落合4.3点23件
2位医療法人社団正淳会林辺歯科医院下落合診療所-点5件
3位さとう歯科クリニック-点4件
4位ひろき歯科クリニック-点3件
5位豊ビル歯科-点2件
6位秋山歯科医院(下落合駅 南口)-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】エムズ歯科クリニック下落合

エムズ歯科クリニック下落合は下落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:エムズ歯科クリニック下落合

クリニックの詳細は以下の情報をご確認ください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜のため予約がいっぱいだったようですが、激痛のため対応いただき感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院エムズ歯科クリニック下落合
EPARKエムズ歯科クリニック下落合
休診日祝日
電話番号03-5988-7757
アクセス西武新宿線下落合駅 出口徒歩1分
都営大江戸線中井駅 徒歩11分
東京メトロ東西線落合駅 (東京都)徒歩15分

駐車場
コインパーキングをご利用ください。

住所東京都新宿区下落合1丁目16-7 下落合駅前ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団正淳会林辺歯科医院下落合診療所

医療法人社団正淳会林辺歯科医院下落合診療所は下落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
怖がりな息子を歯医者へ連れて行ったんだけど、ここの先生もスタッフさんも息子に優しくしてくれたから、怖がる素振りを見せないでいてくれた。どういう治療になるかや今どんな感じなのかを、親である自分にもしっかりと教えてくれたから、また何かあった時もここだったら安心できると思わせてくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団正淳会林辺歯科医院下落合診療所
EPARK医療法人社団正淳会林辺歯科医院下落合診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3954-5675
アクセス西武新宿線下落合駅 徒歩2分
住所東京都新宿区下落合一丁目15番8号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さとう歯科クリニック

さとう歯科クリニックは下落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:さとう歯科クリニック

土曜は14時半まで診療!
平日も19時まで診療しているので、仕事帰りやお休みの日にも治療を受けやすくなっています。
痛みの少ない治療を重視!
麻酔注射時に表面麻酔を塗って歯肉を麻痺させ、人肌に温めた麻酔液を使用するなど痛みを感じにくいよう配慮されています。
温かなホスピタリティが感じられます!
温かな雰囲気で医院全体にホスピタリティが感じられます。気持ち良く通える医院ですので、お悩みやご不安をお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/インプラント

初めての治療でとても不安でしたが、お店の中の清潔感と先生の温かい対応で不安が取り除かれました。また、受付の方の対応もとても良かったです。先生の説明は、素人の私にもとてもわかりやすく、材質の違いによるメリットデメリットなどそれぞれについて詳しく説明してくださいました。細かい質問にも嫌な顔一つせずに丁寧に答えてくださり、とても好印象でした。今回は少し大きな手術でしたが、これからもクリーニングなどで先生にお世話になろうと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科クリニック
EPARKさとう歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5982-3588
アクセス西武新宿線下落合駅 出口徒歩10分
西武池袋線椎名町駅 出口徒歩8分
山手線目白駅 出口徒歩15分
都営大江戸線落合南長崎駅 出口徒歩15分
都営大江戸線中井駅 出口徒歩18分
住所東京都新宿区下落合4-23-12 オーノハイツ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひろき歯科クリニック

ひろき歯科クリニックは下落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯は丈夫だと思っていましたが、ここにきて虫歯に掛かってしまい、こちらで診てもらいました。先生の対応はとても丁寧で、虫歯の部分は削ることになりましたが、丁寧に進めてもらえたみたいで、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろき歯科クリニック
EPARKひろき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3954-3828
アクセス西武新宿線下落合駅 南口徒歩5分
山手線高田馬場駅 出口徒歩17分
住所東京都新宿区下落合4-6-14 202

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】豊ビル歯科

豊ビル歯科は下落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は治療法について1つ1つ詳しく説明してくれるので安心です。受付の人も対応が丁寧で好感が持てます。

引用:EPARK歯科

歯科医院豊ビル歯科
EPARK豊ビル歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5982-0118
アクセス西武新宿線下落合駅 徒歩12分
西武池袋線椎名町駅 徒歩10分
山手線目白駅 徒歩10分
住所東京都新宿区下落合三丁目12番23号 豊ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】秋山歯科医院(下落合駅 南口)

秋山歯科医院(下落合駅 南口)は下落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:秋山歯科医院(下落合駅 南口)

新宿区上落合の「秋山歯科医院」は、西武新宿線「下落合駅」から徒歩1分の場所にあります。平日(水曜日を除く)は19時まで、土曜日も18時まで診療しているので、平日に忙しい方も通院しやすいです。
当院は、虫歯や歯周病の治療をはじめ、小児歯科、入れ歯や義歯などのほか、歯列の乱れや噛み合わせ、お口まわりの機能を改善して食べ物をよく噛めるようにするための矯正治療を提供しています。
治療は患者さまのお悩みに合わせて、歯科医師が担当いたします。様々なお悩みに対応するために設備や機器を揃えておりますので、お口のお悩みやトラブルがございましたら、ぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行った歯医者ですが、説明をしっかりしてくれて、次何をしますと話ながらしてくれるので安心感もあり、ハキハキとしているところも好印象がもてました。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋山歯科医院(下落合駅 南口)
EPARK秋山歯科医院(下落合駅 南口)
休診日水曜・日曜
電話番号03-3369-8241
アクセス西武新宿線下落合駅 南口徒歩1分

駐車場
敷地内に駐車場をご用意しています。※ご利用の際にはスタッフまでお知らせください。

住所東京都新宿区上落合1-1-15

引用:EPARK歯科

下落合の小児歯科口コミランキング

以上、下落合でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました