香櫨園でおすすめの動物病院3選まとめ

エリア
香櫨園の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、香櫨園にある3院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

香櫨園周辺のエリア情報

香櫨園にある動物病院情報をご紹介する前に、香櫨園周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
香櫨園駅(阪神電鉄本線)西宮市松下町1-17,609人(兵庫県:第113位)
出典:出店戦略情報局

香櫨園にある動物病院

香櫨園にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
夙川どうぶつさんのクリニック3.35件
夙川動物病院3.31件
こうろえん動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

夙川どうぶつさんのクリニック


引用:夙川どうぶつさんのクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)
【口コミ】

愛犬が誤食をしてしまい普段より様子がおとなしくお昼頃、口こみを拝見しお電話させて頂きました。

「すぐに連れてきてください」とのこと大変恐縮ながら参らせて頂きました。

そこでとてもご迅速かつ精巧な精密検査を行って頂き弱りきっていた愛犬は助かり元気を取り戻すことが出来ました。本当に素晴らしい先生です。

我が子はやっと先生とお会いでき幸せです。いつも有難うございます。


まず様々なご経験からご診察がとても深くて早く誠実で確実な診断でした。

「安心して全てをお任せできる気持ち」を長い間どうぶつと暮らしてきて本当に初めて感じた病院でした。


白が基本の明るい美しい病院で門では可愛いお人形のきりんさんがお迎えしてくれます。

院内照明も心地よく窓からは光が空間にそっと照るように入り大変落ち着く病院です。

院内には素敵な写真が様々ありまるでヨーロッパの美術館のようです。

また患者様がくつろげるようにカフェスタンドも綺麗に設置され

美しい写真集も様々な本も木製のデスクに置いてあり患者様をとても大切にされておられるお心を心から有難くおもっています。


院長先生はこころからどうぶつさんが好きで大変頼もしく明るい優しいご立派な先生です。

長い間どうやったら本当の動物病院に出会えるのかと思っていましたが今やっとお出会いさせて頂けました。

どうぶつを触るときも優しく先生には動物の心がわかっているのです。喜んでいる時も緊張している時もすべて。

そして患者が連れてくる内容の病気だけではなく呼吸器から眼科、心臓そして皮膚疾患などなど多角的にご判断くださり頂くアドバイスも確実的確です。


スタッフの皆様はいつも笑顔で迎えてくださりどの動物にもお声掛けして下さり、患者様とのスポットカンバセーションもいつも自然になさって下さり感謝いたしております。

どうぶつさんを持つ診察中の動線もプロフェッショナル精神と愛情でいっぱいです。


おいでになる患者様がお連れする動物は犬や猫だけではなく鳥さんもハムスターさんも

その他多種のどうぶつさんもいてすごい先生だなぁと思っています


また手術のお値段などは大変明確でとホワイトボードに書いてくださるところも感動しました

この「夙川どうぶつさんのクリニック」では金額が決まっていて又患者様に大変優しいお値段の設定になっています。

そこに院長先生の腕も確実で全信頼をお寄せできるところに深い感銘を受けています。


皆様に心からおすすめの病院です!
【口コミ】

初診は、どんなクリニックか、不安なもの!

でも、安心して!

不安は、一瞬にして、払拭されるはず、院長のポリシーを直ぐに感じられるはず、院長、スタッフも、真の動物好きって感じられる。だから、動物たちが、不安をいだかず、診察時も身体を委ねている。

診察に関しても、症状から、色々な見解、検査を施行してもらえ、ひとつひとつ、要因を排除し、原因を追求の上で、治療方針、手術となり、安心、納得できる。

家族にとって、大小関わらず、手術となれば、この子にとって、手術をすることでの負担を考え、不安を抱くのが、当然だが、院長は、家族が、考え、納得して手術を決断できるまで、医療的な見解を説明し、家族側の立場にたって、一緒に向き合ってくれる。

診察に関しても、詳しく説明してくれ、判りやすく、理解できるまで、何度でも繰返し、噛み砕いて説明してくれる。この子にとっての最善は何かを追求し、最小限の負担を常に考えての治療方針を感じられる。

手術を受けるに当たって、もうひとつの不安は、料金面であり、経済的に大小の手術に関わらず、諦めざるおえない場合も現実あるだろう

ペット保険に加入していない人も多いと思う。

家族は、実際、どんなことをしても、だが、

院長は、今、この子が、手術が必要ならば、料金面で、手術を・・・ならば

院長から、そのような配慮は、過去のクリニック歴から、無かったことで、一気にこの不安は、なくなり、また、院長のこの子の為にとの思いを感じられた時であった。

処置や手術に関しても、特に外科的手術等、院長が自信を持たれて、解剖学会所属され、不安を感じることなく、安心して、お任せできる。

術中も、経過説明の連絡があり、安心できる。

術後のケアも万全で、不安なことがあれば何度でも、対応してくれる。

料金面でも、良心的です。

院長の理念の基、院長、スタッフ共に完璧??

家族全員、絶讚のクリニックです。

<夙川どうぶつさんのクリニックの情報>
院名夙川どうぶつさんのクリニック
営業時間9:30〜12:30
アクセス

国道2号線西向きに夙川橋交差点越えてすぐ。キリンが目印です。

最寄駅

香櫨園駅から330m
さくら夙川駅から420m
夙川駅から590m

バス停

森具バス停から200m

住所兵庫県西宮市松下町9−36プラウド夙川松下町1F
詳細を見る

夙川動物病院


引用:夙川動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

香櫨園駅を降りて徒歩3分位で到着できます。駅から近い場所にある為、落ち着いた気持ちで愛犬を連れて行く事ができました。診察室は清潔感があって、愛犬の様子も穏やかになりました。その後は豊富な経験に基づいた治療を通じて、愛犬の症状は良くなりほっとしました。また獣医さんの対応からは誠意が伝わりました。

<夙川動物病院の情報>
院名夙川動物病院
営業時間9:00〜12:00
17:00〜20:00
アクセス

阪神香櫨園駅より徒歩3分。JRさくら夙川より徒歩10分。阪急夙川より徒歩15分。

最寄駅

香櫨園駅から150m
さくら夙川駅から660m
夙川駅から930m

バス停

阪神香櫨園バス停から370m

住所兵庫県西宮市川西町8−18
詳細を見る

こうろえん動物病院


引用:こうろえん動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<こうろえん動物病院の情報>
院名こうろえん動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

香櫨園駅から徒歩8分(580m)
西宮(阪神)駅から徒歩11分(810m)
さくら夙川駅から徒歩12分(930m)

バス停

宮前町バス停から徒歩3分(190m)

住所兵庫県西宮市宮前町5−17
詳細を見る

香櫨園の動物病院を調べる

以上が、香櫨園からアクセスできる動物病院まとめでした。
香櫨園で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました