【21年版】花巻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

花巻でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

花巻周辺のエリア情報について

花巻でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、花巻周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
花巻駅(JR東北本線)花巻市大通り3,036人(岩手県:第9位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

花巻でおすすめの小児歯科10選

花巻でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いしくろ歯科医院3.9点12件
2位徳富歯科医院 (岩手県花巻市)-点8件
3位とも歯科医院-点4件
4位八森歯科医院-点3件
5位畠山歯科医院-点3件
6位多田歯科クリニック-点2件
7位不動大橋歯科クリニック-点2件
8位照井歯科医院-点2件
9位成田歯科医院-点1件
10位おおひら歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いしくろ歯科医院

いしくろ歯科医院は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いしくろ歯科医院

当院は、老若男女すべての方が気兼ねなく通える歯科医院です。赤ちゃんがいるお母さんからお仕事帰りの方、ご高齢の方まで幅広い年齢層の患者様に通院いただいております。
お口の健康は全身の健康と密接にかかわっており、お子様から大人まで全ての方々に共通した重要な器官です。だからこそ、当院に通っていただいたすべての患者様には、納得いただける治療をお届けし、健康で幸せになってほしいという願いをもって治療にあたっています。
歯科医院に対して「怖い」「相談しづらい」と不安をお持ちの患者様はたくさんいらっしゃると思います。当院は歯科医師・スタッフ共に女性だけの医院ですので、できるだけその不安を取り除けるように、患者様お一人お一人とのコミュニケーションを大切にしながら診療をすすめていきますので、気兼ねなくご来院いただけます。
花巻市桜台の「いしくろ歯科医院」は地域の皆さまに笑顔と健康をお届けする為にスタッフ全員が一丸となって診療をしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

歯の痛みで伺い、治療は歯石の除去でした。自分がケアを怠っていたせいかめちゃくちゃ痛かったです笑
治療後は2,3日歯の違和感が抜けない感じですが、それでも歯の健康的にはよくなったと思いますので、やっておいてよかったと思います。
待合室は狭いですが、駐車場はまあまあ広いと思います。
電話対応はとても親切で好感が持てました。
ただ待ち時間が長すぎる点だけがすごく残念でした。その時だけだったのかもしれませんが、予約した時間に行って、呼ばれるまで1時間15分もかかりました。予約の意味があるのかと思ってしまいました。
客からすれば予約したことで期待値がある程度あるので、そこから1時間以上待たされるのはしんどかったです。
おそらく治療が終わった後は継続的に通うことはないかと思います・・。治療は普通なので、予約のシステムの改良をしたほうがいいかと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしくろ歯科医院
EPARKいしくろ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0198-24-8014
アクセス東北本線花巻駅 西口車5分

駐車場
駐車場をご用意しています。

住所岩手県花巻市桜台2丁目12-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】徳富歯科医院 (岩手県花巻市)

徳富歯科医院 (岩手県花巻市)は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:徳富歯科医院 (岩手県花巻市)

花巻市愛宕町に構える徳富歯科医院です。当院は患者さま一人一人をとにかく大切に、時間をかけての診療を行っています。量より質というわけではありませんが、とにかく時間がかかっても結果的に患者さまにここを選んでよかったと思われる医院になるよう日々努めております。
当院の治療法には大きな特徴が一つあります。多くの場合に当てはまりますが、治療にあたり、そのアプローチ方法は一つではありません。また、どのような治療もメリットとデメリットはあります。当院は出来る限り患者さまのご希望に沿った形で治療法を提示させていただき、そのうえでメリットとデメリットも説明させていただきます。もし不明な点がありましたらそこも丁寧に説明をさせていただき、十分ご理解いただいたあと、ご希望の治療法を患者さまにお選びいただく「インフォームドチョイス」を取り入れております。治療とは本来、医院と患者さまが同じ歩幅で同じ道を歩む共同作業だと考え、その方法を取り入れるに至りました。お口の健康で不安のある方はぜひ当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/予防歯科

今日は歯科医師1名で治療台3。
再診に4週間位かかります。
急ぎの治療をしたいので、
他院に転院します。

引用:EPARK歯科

歯科医院徳富歯科医院 (岩手県花巻市)
EPARK徳富歯科医院 (岩手県花巻市)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0198-23-3411
アクセス東北本線花巻駅 出口徒歩5分

駐車場は5台分あります。

住所岩手県花巻市愛宕町3-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とも歯科医院

とも歯科医院は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インターネットをみて仕事場から近い場所にあったので、利用させてもらいましたが、まず予約をとるときに電話をしたときは、受け答えをしてくださった方が丁寧な方で、こちらの希望を聞いてすぐに予約をとってくださったことが好印象で、治療をしてくださった先生は、はじめにきちんと歯の状態や説明をしてくださるので、安心して利用できる歯医者だなとかんじました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とも歯科医院
EPARKとも歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0198-21-2122
アクセス東北本線花巻駅 徒歩15分
星が丘1丁目駅 徒歩3分
住所岩手県花巻市星が丘一丁目30番8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】八森歯科医院

八森歯科医院は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをちゃんとしていたのに虫歯になりました。勤め先の近くにあるこちらの歯医者で治してもらいました。治療を終えてから先生に何で虫歯になったか尋ねました。歯磨きのやり方に問題があると言われました。歯磨きでもいろいろやり方があり、裏側もしっかり磨かないといけないとのことです。治療以外のこともしっかり説明してくれる良い先生で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院八森歯科医院
EPARK八森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0198-24-0648
アクセス東北本線花巻駅 車8分
住所岩手県花巻市高木第19地割34番地7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】畠山歯科医院

畠山歯科医院は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社近くにあって便利なので検診に行きました。歯のトータルケアをしてくれる歯医者さんです。歯だけではなく、歯茎の状態や歯垢が多く残っている箇所の指摘、他の歯医者さんで入れた差し歯に関しても相談に乗ってくれました。歯石の取り方が上手くてほとんど出血しませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院畠山歯科医院
EPARK畠山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0198-23-4645
アクセス東北本線花巻駅 徒歩2分
住所岩手県花巻市西大通り一丁目6番30号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】多田歯科クリニック

多田歯科クリニックは花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わせが悪いのか、どうして片方の歯で噛んでしまうため、ここの歯医者さんで相談して治療をすることになりました。レントゲン写真を見ながら先生が丁寧に説明をしてくださり、治療の方針も私の希望を交えながら決めてくださったので有難かったです。なんでも気兼ねなく相談できる歯医者さんなので、おすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院多田歯科クリニック
EPARK多田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0198-41-1315
アクセス東北本線花巻駅 車6分
住所岩手県花巻市若葉町三丁目15番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】不動大橋歯科クリニック

不動大橋歯科クリニックは花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に虫歯が出来てしまい、飲食したり歯ブラシが歯に当たると沁みるようになって診てもらいに行きました。治療中痛かったら嫌だなと思っていたのですが、不思議とほとんど痛みがなくてホッとしながら受ける事が出来ました。治療内容の説明もしっかりとして頂き、とても信頼できる歯医者さんですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院不動大橋歯科クリニック
EPARK不動大橋歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0198-41-1110
アクセス東北本線花巻駅 車7分
住所岩手県花巻市不動町二丁目1番地2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】照井歯科医院

照井歯科医院は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは友達から評判の良い歯医者です。虫歯治療に行ったときのことですが、ここの歯医者の先生はゆっくりと治療についての説明をしてくれました。そして、治療も多くの時間を費やさずに治してくれました。友達の良い評判も納得のいく歯医者だったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院照井歯科医院
EPARK照井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0198-23-5850
アクセス東北本線花巻駅 徒歩15分
住所岩手県花巻市材木町28番22号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】成田歯科医院

成田歯科医院は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ある程度年齢を重ねると、歯周病の対策をしなければなりません。腕の良い歯医者を探していたところ、職場の同僚にここを教えてもらいました。様々な治療を行っている歯医者なので、多方面から診察してくれるのも有難かったです。先生の知識も豊富ですし、継続して通うことに決めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院成田歯科医院
EPARK成田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0198-23-4448
アクセス東北本線花巻駅 徒歩7分
住所岩手県花巻市大通り一丁目19番6号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおひら歯科医院

おおひら歯科医院は花巻(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院おおひら歯科医院
EPARKおおひら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0198-29-6474
アクセス東北本線花巻駅 5分
住所岩手県花巻市桜木町2丁目125-1

引用:EPARK歯科

花巻の小児歯科口コミランキング

以上、花巻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました